ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年08月(4)
2017年07月(5)
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
] 2011/06/13(Mon)
絵を描くときに、人物を先に描くと
なんかもうそこで満足して、背景を描くのが面倒になる。
――というのが、いつものパターン。

そんじゃあ、先に背景からやれば
最後までテンション保てるんじゃないか?
と思ったので、今回は趣向を変えて背景から塗り塗り。

おさかな天国.jpg

こんどは背景だけで満足して
キャラ塗るのが面倒になってきた。
ですよねー……

キャラが完成して背景が完成してないパターンなら
もうこれでいいやと言えるけど、
背景が完成してキャラが完成してないこの状態では
さすがによろしくない。

なかなか綺麗な青にならなくて時間がかかりまくってるのが問題。
やっぱ使い慣れない色ってのは、けっこう苦戦するわ。
早く使いこなせるようになりたいもんだね。



6/9までの拍手返事。

>青の染料はレオニス・エレノアの文化圏に無いから使ってない物とばかり

あれ? その裏設定って書いたことあったっけ……
エスパーしたんだとしたらすごい。
そう、天然素材の染料オンリーなのでああいう色合い。
んでもってアイゼンホルン王国は文化圏が違うから
ラインハルト&クレティアの服は色合いが異なるのでございます。


>戦隊モノとかプリキュアとか配色の片寄りなくてイイんじゃあないかなッ![何が?]

ゆえに魔法少女モノで青!なのでした。
キャラごとにメインカラーがあるのっていいけど
色である程度キャラの傾向や人気が決まってしまいそうなイメージが。
青=不人気……


>さやかァ――――――!!

杏子ォ――――――!!
中途半端にオクタヴィアと混ぜたせいで
「てめぇ一体なんなんだ!」って感じになってしまったというのに
よくわかったと言わざるをえない。


>オクタヴィッア! あれに見えるはオクタヴィッア・ゼッケンドルフちゃんではないか!
フォンを忘れてた。すまんぬ


説明しよう! 魔法少女まどか☆マギカの主人公である美樹さやかは
感情エネルギーの高まりによって銀の鎧をまとった魔法騎士
オクタヴィア・フォン・ゼッケンドルフに変身するのだ!
見滝原市の平和は、この魔法少女さやかちゃんが
ガンガン守りまくっちゃいますからね!
(※一部事実と異なる点が含まれています)


>??「どういうことだオイ!さやかじゃねーか!」

杏子ォ――――――!!
どうして人間はそんなにセリフネタにこだわるんだい?
わけがわからないよ。


>たしかにパラ犬さんは青使ってない印象がある。茶色と緑の「まさに地属性」って感じがする。サイトカラーとモンテのせい?

地属性。だいたいマッチョ担当の地属性。武器は斧。
あー、でも現実世界で好きな武器選んでいいって言われたら
斧選ぶかも。効率面で。
槍は当てにくい上に無生物には効果がないし、弓は訓練が必要だし、剣は中途半端だし。
それはそうと、ほんと青ぜんぜん使ってない。
塗ってみてわかった。青はいつもの調色とはずいぶんと勝手が違う。


>ひょうたんたん

ひょうたんたん萌え~


>子ヅル狼

チャーン! ハーイ! バブー!
あれ? なんか違う……


>来た!メインのひょうたん来た!これで勝つる!

ひょうたんとツクールが両方そなわり最強
ParaSite2D6 RPG館がゲーム製作サイトであることは確定的に明らか


>オ オクタヴィアちゃん!オクタヴィアちゃんだ!あとひょうたん

あれを「さやか」と呼ぶ人と「オクタヴィア」と呼ぶ人に
分かれるところが面白い。
っていうか、二人ともオクタヴィアに「ちゃん」付けなんだ。
なかなか訓練された使い魔だな。


>ひょうたんの世界も女尊男卑か><

逆に考えるんだ。
男が間引かれるからハーレムでウハウハになれるのだ、と。
ひょっとしたらハーレムって男尊女卑じゃなくて女尊男卑なんじゃね?
モテない男は抹殺される。おおこわい。


>もしもパラ犬がヒョウタン栽培の為にマネジメントを読んだら…雄花も計画的に扱ったに違いない。もしパラ。(マネジメントは既読ですか?)

戦略計画的にいうと、
 意思決定 → 花に行くべき栄養を本体に回す
 伴うリスク → 花が咲かない
だからマネジメント的には間違ってないはず。
ごりようはけいかくてきに!