ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年07月(4)
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
工作 ] 2011/06/21(Tue)
WAVEの軽量エポパテは、盛り足してもきっちり食いついて
継ぎ目からパッキリ逝ったりしない優秀なパテです。

しかぁーし!
時にはくっついてほしくないときもあるというもの。

そんなときには秘密兵器。

めんそーれ.jpg

天に向かって聳え立つオベリスク。その名はメンタム!
メンソレータムでもハンドクリームでもリップクリームでも
だいたい同じです。要は油分が含まれてればOK。

これをくっつけたくない面に塗りたくって
パテを盛りつけます。
今回はエプロンを盛り付けました。

ロン.jpg

数時間置いて、だいたい硬化したら
境目をつまようじでつついてペリッと。

ポロリもあるヨ!.jpg

ブラヴォーーーーー!!
じょうずにとれました。

正直な話、うまいこと取れなくてバッキリぐらいの
ハプニングがあったほうがネタ的に面白いのに、と
思ってしまったというのは秘密だ。

順調じゃないもののほうが面白みを感じる。
とんだトラブルメーカー体質だよ。



6/15までの拍手返事。

>おめでとうございます。これからも応援しています

応援ありがとー!
その言葉が力になるんだぜ。


>老いては子に従えという言葉があるけど犬の場合はどうなんだろう。おめでとー!!

「フッ、まさか貴様のような若造に教えられるとはな」みたいな
シチュっていいよね。
いっぺん言ってみたい台詞ベスト100ぐらいに入るわ。
ちなみに第一位は「冥土の土産に教えてやろう」。


>おめでとう! また一つ死を乗り越えたね!

そうさ、サイトは常に死に向かっている。
常にエネルギーを供給しなければ生命を維持することすらできないのだ。
ただ無から生じたものが無へと還るだけなのに
それがまるで罪悪であるかのように捉えられてしまう人の世よ。
どうあがいても絶望。生きるってめんどくさいね!


>若輩者としてはちょっと声をかけづらいですね^^; ナンチテ

「ナンチテ」て。なんと溢れ出すおっさん臭……!
いや、ひょっとして一回りしてこれが若者の間で流行しているのかも……
ナウなヤングのセンスだね! 超イカス! チョベリグ!


>ブログ6執念おめでとうございます!ちなみに自分がこのブログに通い始めたのは2010年1月にポン・デ・ライオンがやってきたあたりです。これからもよろしくね。

これからもよろしゅうー。
あれから一年以上経つのか。
どういうきっかけで人が来て、何がミソになって人が定着するのか
わからないもんだね。
ゲーム公開したタイミングで一気に常連さんが増えるわけでもないのが
不思議なところ。


>過去ログ全部読ませてもらいました。パラ犬さんがいつか本気を出してくれることを祈ってこれからも読み続けようと思いました。

あの量の過去ログを読破するとは……なんという本気モード!
なんか昨日あたりからツクツク熱が急に噴出して来たんだけど、
まさか、その祈りの効果なのか。
しかし、ツクツク熱が噴出しすぎて、大樹もなら歌もなもさくも
おまけにコランダムすらも作りたくなって、
どれから手をつけようか迷って結局何もできないというオチがががが。
燃えすぎるのも困ったもんだ。


>そして成犬の次に聖犬にランクアップするのですね。

そして始まる聖犬伝説。
レジェンド・オブ・パラ。


>おさかな天国……だと…!? それはそうと6周年おめでとー!

あたま あたま あたま~ あたま~を~食べ~ると~
さかな さかな さかな~ さかな~が~よくなる~
なんてことだ。この歌はまどか☆マギカを予言していたのだよ!
それはそうと6周年ありがとー。


>魔女になりかけで海に飛び込むなんて……ワケがわからないよ。

あたしって、ほんとバカ。
ホントバカ。バカホント。
……バガボンド!


>わあああ背景超きれい!完成を楽しみにしてまするぞ

アリガトネー。
なんか広い面積を先に仕上げてしまったせいで
キャラ塗っても、ぱっと見、代わり映えしないかもしんない。
なんてこったい。


>フィギュア日記のスカートを見て、以前どっかで読んだ「お弁当用のシリコンカップをスカートにする」っての思い出しました。

おお、なんとお手軽アイデア。
改造派の人にしか思いつかないね、そりゃ。
フルスクラッチ派だと、シリコン素材のものは
パテは食いつかないし、複製しようとしたらシリコン型にくっつく
ってなもんで、スルーしてしまうもの。
あえてやるなら、シリコンカップにパテを押し付けて
スカート型を作るって形になるかな。


>大変です、パラ犬さん!https://twitter.com/#!/itoi_shigesato/status/80358057351184384

URL見てマザー4でも出るのかと思っちゃったじゃないか。
全然関係なかった。
たしかにこれは大変だ。なんだかよくわからないけど大変だ。絵面的に。


>ベリーは黒い子より黄色い子より青い子の方が人気ですよね。

くそぅ、さも一般常識であるかのようにサラッと
「ですよね」なんて言いよってからに。
何のネタか特定するのに手間取ったじゃないか!
これ、キャラごとに人気とかあったんだ。
てか、ラブ&ベリーなのにラブでもベリーでもないキャラがいるあたり
タイトルにキャラ名を入れることの難しさを感じるね。
ふたりはプリキュアなのに三人いるみたいじゃないか。


>青をあんまり使ってなかったからブルーベリーですか><

その発想はなかったわ。
ならばこのままブルーベリー、ブルーレイ、
ブルースクリーン、ブルース・リーと、
青成分をどんどん増やして色バランスを取らないとね!


>「このバッチをつけてQBになってよ!」という声が聞こえそうなバッチですね。

それが君の願いかい?
ポン・キュ・ベーター.jpg
おめでとう、君の祈りはエントロピーを凌駕した。