ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年08月(6)
2017年07月(5)
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
雑記 ] 2011/07/17(Sun)
修羅場が一週間延長。負荷が減って命拾いしたでござるの巻。
来週も日記お休みモードでございます。

今週ほんと日記書かなかったなーと思ったら、
間に一回小ネタ挟んだからか、間隔的にあんまり
お休みって感じがしないような。

ってことは、この休日のうちに小ネタ用意しとけば
来週も通常営業っぽくできるんじゃね?

なんということだ、また世界の真理に近づいてしまった。



figmaほむほむ来てたー!

オプションパーツは、ほぼ期待どおり。
マジカル☆デザートイーグル来たでー。
メガほむは、figmaならやってくれると信じてた!

んでもって、ねんどろいどのほうはマミさんが。
オプションに! オプションにシャルが!
製作陣はよくわかっていらっしゃる。いらっシャル。
くっそ、ねんどろいどはぷちしか集めないと決めてるのに……

あと、市販品じゃないけど、
まめシリーズでまどかとほむほむが出るってのにびっくりだよ。
一般販売されないかなー。

「まめ」シリーズは個人製作のガレージキット(レジンキャスト製)で
イベント限定でしか販売はされてないんですけど、
「まめしき」っていうシリーズがあってね。
「まめ」の塗装済み完成品(PVC製)で、一般販売されるんよ。

違いは流通形態なんですが、このへんカタギの人にはわかりづらいね。
同人誌と商業アンソロ本みたいなものだと思っていただければ。
って、やっぱり一部のごく限られた人にしかわからないよ、このたとえ……

まめシリーズは、頭身とかなんかもう、自分のストライクゾーンでねー。
サイズも小さくて飾りやすいのがいい。
大きさは、だいたいねんぷちの頭身を高くしたぐらい。

ぷちまめ.jpg
左がねんぷち、右がまめしき。

いやー、フィギュアっていいものですね。
ねんぷちエレノア早く完成させたくなってきた。



>イロマンゴ島とか…///(三人目)

そっちかよ! エロマンガじゃないほうに反応するのかよ!
エロのツボがおかしい奴はいったい何人いるというのだ……
日本始まりすぎだな。


>妹に聞いた話なんですが、明晰夢を見たときに、「目を開けたい。でも目を開けると今見ている夢が途切れてしまう」という衝動に駆られたことはありますか?

バスで寝てるときに、今どのへんを走ってるのか気になって
夢の中で「ちょっと見てくるわ」って言って目を開けて
また目を閉じて普通に続行したことなら。
明晰夢っていうか、ただの浅い夢やね。


>私も「なんでもかんでもス略」に同意です。スクリプト分からないので直接イベントで!、いや便利なスクリプトがどこか・・・、で作業がちっとも進まない怠け者ですけど。

探す時間でイベント組めるのに……とは思うけど、
時間かけて作ったってぇのにスクリプト見つけると
ガッデムな気持ちになるね。


>プログラムを組む特別な犬・・・それが・・・パラ犬・・・?

それはプロ犬という種族ですわん。
そしてこのパラ犬こそが全ての眷属の長というわけよォ!


>忙しいって言った矢先にこれだよ!

ネタがそこにあるからさ。
知ってるかい? あの写真の翌日が、今年初めてセミの鳴き声が
確認された日なんだぜ。
あいつ初セミだったんだ。超貴重。


>座布団一枚!

ざぶとんがザブンと。
ふとんが――フッ、飛んだな……
(↑もっと座布団を貰おうとして裏目に出るの図)


>くそっ、セミヌードで不覚にも…

1.わろた
2.興奮した
さあ、どっち!


>えぬたんもうつくってたって(´・ω・`) かわりにもらっていきますね(`・ω・´)

もとよりそういう前提よー。
相手を誰だと思ってるのさー。作ってるに決まってるじゃないか。
我が剣は戦う力を持たぬ者の為にあり。
だからどんどんつかってね! どんどん乳揺れしてね!


>土曜も月曜も授業がある僕の三連休は幻です。実在の3連休をお持ちのパラ犬さんはどうやって過ごしますか?
エレノアフィギュア作ったりエイプリルフールネタばらしの続きを書いたりするんでしょうか。ま、まさかツクツクしたりなんてしないですよね!?


さあ、どれからやっていこうかね、ウェヒヒヒ
よっしゃ、全部!(欲張りすぎて全部中途半端になるフラグ)
とりあえずオレンジ色の塗料が切れてた(固まってた)から
買ってきた。塗装は最終仕上げだからまだ先だけど。
アレだよアレ。気持ちを盛り上げるのは大事なのです。