ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年11月(3)
2017年10月(6)
2017年09月(5)
2017年08月(8)
2017年07月(5)
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
工作 ] 2011/07/19(Tue)
さて、前回はエプロンを新造したわけですが。

ねんどろどろ.jpg

甘い。造形が甘い。
これではいかにも粘土細工って感じです。

しかぁーし! パテを使うからには粘土細工では終わらせません。
ポイントは削り!
まず大雑把な形を作って、気になるところを削ったり盛ったりして
微調整していく。
ドット絵みたいなもんですよ。

彫刻刀で削る!
そしてまた盛る!
固まったら削る!
盛る! 削る! 盛る!

削りと盛りを大胆に(かつエレガントに)繰り返すことによって
思い通りの形に近づけるのだ!

201107192.jpg

うん、けっこうそれっぽくなった。

元のねんぷちメイコがローウエストだったので
ベルト部分を上にぐるっと継ぎ足して高さを稼いでます。
しかし、ちょっと厚みがありすぎてウエストがガバカバになってる。

そこは硬化が間に合わなくて削れなかったので、写真はここまで。
やっぱ時間かかるわ。



>来週一週間「今週の日記はお休みです」日記を書いて、7つのおやすみ記事を集結させて神龍的な何かを召喚すると言う発想

多いよ! どんだけ小ネタ用意するんだよ!
しかし一週間毎日更新してたら余裕で神龍ぐらい出てきそうだな。
お百度参りみたいな。


>>エロのツボ 植物が一人目!? 待って! それは誤解ですよ!

ああそうか、植物もいたんだ。
こりゃ三人どころじゃなかったな。
墓穴を掘ったようだな植物ゥ!


>ねんどろ買ったらオビツ11で可動化とかどうでしょうか。・・・ってよく考えたらドール関係はパラ犬さんのほうが詳しかった

んー、フィギュア髪と布の服は合わないからねー。
それだったら植毛済みヘッドで自キャラのカスタムドール作るな。
どうせ服は縫わなきゃなんないし。
しかしオビツ11は合うヘッドがまだ出てないってのが問題。
なんでオビツヘッドはみんな微妙にリアル志向なんだ。


>どうして、モンテ(´・ω・`)は モンテというんですか?

それは6年ほど前の話。大樹のモングラを作ってて
こいつの名前どうしようかと相方と話し合ったんよ。
とりあえず丸っこいからマ行で始まるという方向で絞り込んで、
いろいろ案を出したけどどれもしっくり来なくて
魔物だしモロクにしとこうか、ってな感じで終わったんだけど、
次の日の朝、唐突に「モ…モンテスキュー!!?」と天啓が降りて来たんで、
全ての案を押しのけてモンテスキューになった次第でございます。


>サイドビューにするとシームレスが簡単になることに気がついたんだけど出来る気がしないやいまはまだシームレスいらないし

可能にはなるけど、簡単ではないね。
ツクールゲーでは帽子世界がサイドビューマップ+シームレスよ。


>フォント変更 [VX]は一応XPでも使えるみたい。 クラスを修正すれば

残念だったな! その機能はすでにウインドウベースカスタマイズに搭載してあるのさ!
やっぱ小ネタ詰め合わせ系スクリプトは使い勝手が悪いね。
素材としては欲しい機能だけ使えたほうがいい。


>拍手を押すとモンテが飛ぶ。 つられてしまった。

お前も飛んだんかい!
え? 何? ハンサムエスケープ


>これから何が起こっても僕たちにはひじきの始まりでしかない

ひじき\(^o^)/ハジマタ
ひじき\(^o^)/オワタ


>自分には労力が高いと思って妥協すると逆に自由度が上がることもある。

というか、ハードルを下げたことで選択肢が増えるというか。
無茶するとそこでイッパイイッパイになって余裕がなくなるからね。
重い荷物を手放せば、持てる荷物が多くなるのさ。


>ジャイアンの歌は仏のお告げ?

天上天下唯我独尊(俺はジャイアンガキ大将 天下無敵の男だぜ)
だいたいあってる。


>キュウべえだらけの一番くじが出るそうですね。

figmaまどかと一緒に告知出てたやつだね。
くじなんて、どうせまたローソンと同じ流れになるんだ。
大人ならギャンブルなどせずに、あとでまんだらけでシングル買い。
ヤツらの卑劣な罠にははまらないぜ!
(根本的なところで罠にはまっている例)