ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年08月(5)
2017年07月(5)
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
いただきもの ] 2011/07/24(Sun)
ほーい、先週のネタ。

Freeさんが1920×1080のサイズで格ゲーキャラ描いてみるっていう主旨の
配信をしてて、クレティア描いてくれてぃあの巻。
毎度毎度、ありがとうございます!

かくげー.jpg
(クリックで原寸)

対戦相手は鳴海つかささんのエイプリルです。
エイプリルたんかわいいよエイプリルたんペロペロ。

2Pカラーもあるぜよ。
2P版エイプリルたんは私が配色考えました。パレット変えオモロー。
クレティアのほうは、レヴィエルのパレット。
すごく……悪役っぽいです……
いやレヴィエルが悪役っぽいってわけじゃなくて。レヴィたんワルクナイヨー。
パレット入れ替えって、思わぬところに思わぬ色が出て面白い。

しっかし、1920×1080て。どんだけデカいんだ。
ブラウザに入りきらなくて縮小表示されるっちゅーねん。
FC2のアップロード制限に引っかかったっちゅーねん。

背景やシスグラはたぶんE's Lafサイズ。その拡大されっぷりで
いかに格ゲーとして規格外サイズかおわかりいただけるでしょうか。
これリアルタイムで描いちゃうFreeさんマジパネェ。

それから、鳴海さんにクレティア貰ったんだぜ!
って、さっき鳴海さんのpixivにリンク貼ったせいで
先に見ちゃったかもしれないけど。

くれてぃあ.jpg
(クリックで原寸)

麗しい。
このクレティアになら撃たれてもいい。
むしろ我々の業界ではご褒美ですよ。
ありがとうございます!

……ご褒美的な意味のほうのありがとうございますじゃなくて
絵に対してですよ。

「目の色って何色ですか?」という質問に、
作者が答えるより早くFreeさんが「赤」って。
この展開、にもあったぞ。

配信中、自分だけやたらと回線切れて落ちまくってウボァー。

なんでこんなに落ちるんだ、と、分析したところ、
Freeさんが「クレティアたんペロペロ」って言ったら
落ちるんじゃないかという結論に達しました。
ちょっとペロペロしすぎじゃないですか。

あまりにも落ちるので、落ちた瞬間に速攻ログインするようにしたら
処理のタイムラグのせいか、退室よりも早く入室が起きるという
謎の現象が起きたり。

 「クレティアたんペロペロ」
  ↓
 パラ犬 が入室しました
  ↓
 「パラ犬さんが二人いる!」
  ↓
 パラ犬 が退室しました
  ↓
 犬「そっちは残像だ」

っていう。

もう一枚何か描きますよってことになったんですが、
その場の流れで二人の衣装チェンジ百合ということに。

ゆりんゆりん.png
(クリックで原寸)

これはけしからん。非常にけしからん。
この紳士は、ほんとにもー。

クレティアがすごく普通の村娘っぽい。
そしてエイプリルたんがやたらと高貴っぽい。

2Pカラーもあるぜよ。
これエイプリルたん完全に悪役じゃん!
そしてクレティアがメインヒロイン。
なんか配色で全然違ったシチュに見えるのが面白いですね。
さあ、君はどっちの百合が好みかな!?

さらに続きがあるので、次回!



>ジャイアンのいない国の猿か・・・

何のネタかわからん……と思ったら、神無き国のサルヴェイアかよ!
わかりにくいよ! ひねりすぎだよ!


>素材使わせていただきますー素晴らしいのでフォントもお借りしますー!

あいよー。どんどん使ってね!
フォントはなんか物置の奥のほうにあって隠しアイテム化してるけど、
規約的なものは素材と同じだからどんどん使ってね!


>僕と契約して、ねんプチセットを買ってよ!

この悪徳営業め! また我々を陥れようというのだな!
Amazonでの値引率低すぎだし! 1%って何やねん。
あと、QBのぬいぐるみ、即日完売で買えなかったよ!
発売日なのにオークションでプレ値ついてるって何だよ!
予約しておけば……予約しておけば……


>そこにKonetaはあるのかしら

日記に書く前にボツになる僕のロマン――
この世界には僕が日記を書くに至る小ネタはあるのだろうか?