ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
大樹の守護者の物語 ] 2011/08/10(Wed)
やったー! フカン気味の雛形できたよー!

頭皮チェックお試し無料体験.png

前回、フカン気味のが描けない描けないと言ってたけれど、
これでなんとか。
一歩進んだ!

なお、前回とかいって軽く一ヶ月ぐらい経ってたりしますが、
気にしてはいけません。
まあ、先月はしゃーないわさ。

あとは、この雛形でちゃんとキャラグラが作れるかが問題。
雛形ができても、いざキャラを組み立ててみたら
うまいこといかないのが普通なので、まだまだ油断は禁物なのです。

ああ、あと、歩行アニメもさせないと。
しかも横向きと後ろ向きも。
なんだ、全然できてないじゃないか。
一歩進んだ。しかし一歩しか進んでない!

大樹のα版、いつ出せるんだろう。
道が遠すぎる……



>がにまただからキモイんじゃ…
がにまた云々言って気になって画像を調べたら実写もキモかった…美化された幼き日の私の思い出さよなら…


忘れてはいけない。リアルな生き物はだいたいキモいということを……
人間ってだいたいイメージでモノを見るからねぇ。
かわいいと思って見たらかわいいし、かわいくないと思えばかわいくない。
今のその気持ちと、幼き日の思い出と、どちらが正しいかなんて
神様にだってわからないんだぜ?


>パラ犬さんの絵のタッチって基本的にほんわかしてますね。 そこ好きです

アリガトネー。好きって言ってもらえるのが一番嬉しい。
絵以外の作風があんまりほんわかしてないのはバグではなく仕様だよ!


>クォーターキャットって2番みたいな感じですか? 門外漢なので、わからないですー。

門外漢でも大丈夫。なぜならその場で適当にでっちあげた単語だからさ。
文脈で意味が伝われば問題なし!
クォーターエルフだと人間かハーフエルフのどっちかの容姿になる
ってのが一般的(主にTRPGで)だから、
見た目は人間かハーフキャットのどっちかだろうね。
まずハーフキャットがどんな姿か、それが問題だ。


>ドット絵講座は救済中ですか
まちがえました。救済じゃなくて、休載です。すみません。


休載こそが救済……
なんかウチのサイトってどれ優先すりゃいいのかわからない状態だから
何をやっても他の何かが休載中になるんだ。
困ったもんですわ。


>ミノタウロスやケンタウロスは獣人だと思いますが、鳥人はどう思いますか。

鳥人いいよ鳥人。
完全に鳥っぽいのもいいし、顔は人間で腕が翼で足が鳥足も萌ゆる。
ケモノでの「顔に毛が生えてるかどうか」のラインは
鳥人では「足が鳥足かどうか」になると思う。
クチバシの有無はさして重要じゃないな。


>とうとう正体を表しやがりましたなパラ犬さん!
指に目と触角を付けたような不思議なお姿・・・


あらゆるものに我を見出すか。
そう、我は自然界のあらゆるところにいるのだよ!


>努力の結果、つま先生活が可能になりました。これで私もケモノ足…?

ああ、次は毛だ。毛を生やしてこそのケモノ足さ。
まずはすね毛を濃くするところから始めてみようか。