ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年07月(4)
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
雑記 ] 2011/08/30(Tue)
Wikipediaでは、6回リンクを辿ればどんな単語にでも行き着くらしい。

何を基準に6回と噂されたのかはわからないけど、
1ページのリンク数の6乗と考えたら、
かなりの単語に行ける気がします。

これは、ちょっと試してみないと気が済まない。
おもしろげなものを見つけたら、とりあえず実験! 体当たり!

さて。
拍手コメでこんなのが来てたんだけど。

>マインドマップとか言うやつで、
物語から始まりツンデレにたどり着いた事があります


マインドマップは、いわば脳内リンクだからね。
いろんなものに繋がっているんでしょう。
Wikipediaのリンクみたいに。

こいつぁちょうどいい、というわけで。

実験! Wikipediaで「物語」から「ツンデレ」に6リンク以内で行けるか!

検索ボックスやトップページのカテゴリの使用は禁止。
本文中のリンクのみでございます。

えーっと、物語から行けるページは……
……50通り。
多いよ! いきなり多いよ!

そして見つけた、物語からツンデレへ至るルートはこれだ!

 物語文学作品小説ライトノベルゼロの使い魔
  → 釘宮理恵 → ツンデレ

6回!

面白い。面白いわコレ。
ただ近い単語を探せばいいってわけじゃなくて
本文中にそのリンクがなきゃダメだから、推理が必要になってくる。

ゼロの使い魔まで行ったらツンデレは余裕だろうと思ってたら、
単語はあるのにリンクはなかったという、非常に惜しいことに。
んで、仕方なく釘宮理恵を挟んだってわけです。

他のルートもあるんじゃないかと思ったんで、
別方面からアプローチ。

 物語虚構の作品アニメおたく萌え萌え属性
  → ツンデレ

6回!

最初の釘宮ルートは、ツンデレ属性を持ってるものを探す方向だったけど、
今回はツンデレが属するカテゴリで攻めてみました。

攻略ルートもいろいろあるね、こりゃ。

しかし「物語」と「ツンデレ」って、
そう離れた単語じゃないように思えてきた。
ツンデレって物語のキャラクターの属性だもの。

どうせなら全然関係ない単語でチャレンジしてみたい。
というわけで、今度は「マインドマップ」と「ツンデレ」にチャレンジ!

さすがにこれは6回以内では無理っぽくね? と思ったものの。

 マインドマップキーワード言葉流行語ツンデレ

4回でいけた!
だんだんコツがわかって来たような気がする。

いやー、面白いわコレ。
うまく繋がったときの爽快感がいい。
こりゃ立派なゲームだね。

これ、お題を決めて友達と速さを競ってみたりすると
盛り上がりそう。
学校で休み時間のちっょとした話のネタなんかに。



8/28までの拍手返事。

>1.ゲーム制作サイト 2.瓢箪製作サイト 正解はCMの後!

続きはWEBで!


>同色モンテを四つ繋げたら消えますか?

消えるのは……お前だー!
(以前にも使ったネタ)


>このモンテの拍手画像が欲しいです。
どっかの拍手返事においてあったのは覚えているんですけど、探すの面倒くさいです
モンテ・・・奴は・・・
・・・どうしてああなっちゃたんだろうね?


大丈夫! 私も探すの面倒くさいから!
うんうん、その気持ちわかるよー。わざわざ探したくないよねー。
めんどくさいからしょうがないよねー。


>ドット絵はペンタブ買ってやるほうがいいですか?
むしろマウスの方がいいですか?


普通はマウス打ちだね。自分もマウス派。
よっぽど大きいサイズじゃないとペンタブでは打ちにくいと思う。
といっても、何が自分に向いてるかなんて他人にはわからないから、
まずはお金のかからないマウスでやってみて
「あー、これはペンタブのほうがいいわ」と思うなら買うって流れで
いいんじゃないかな。


>あの恥ずかしい長文拍手を見てしまったんですね…。友達に好きな子の名前を教えたら、めぐり巡って本人にばれていた様な感覚です。この気持ち、どうしてくれる!
べ、別に毎日楽しみになんてしてないんだけど、拍手を見ちゃった罰としてこれからも頑張りなさいよね!バカ!


ラヴのキューピット役とは、えぬ子も粋なことをしてくれたもんだ。
いやー、なんか、ああも褒められると、
今まで地道にやってきてよかったというか……
な、何言わせんのよ、恥ずかしいじゃない! バカ!


>戦うたびに倒した敵に呪われて能力が下がるゲーム
逃げ方に物凄く戦略性を求められるRPGとか聞いた事ないですか?


やー、フリゲってめちゃめちゃ多いから、そういうアバウトな絞込みは
無茶だわ。
有名なゲームでも全部プレイできてるわけじゃないし。
それはともかく、デメリットを上手く使ってあるシステムって面白いね。
普通はメリットに目を向けるものだけど、そういう方向もあるのか。


>ドロップアイテムの物欲センサーはどうすれば解除できるだろうか・・・
サクサクな戦闘か・・・
はっ、そうなのか!


戦闘がたとえ一瞬になろうとも、
欲しいものが出ないのは変わらないさ……
ドロップアイテムの物欲センサーを解除する唯一の方法、
それは、アイテムをドロップさせないことだ!
そう、概念そのものを消し去ってしまうんだよ!


>魔王保護法案・・・だと・・・?

たまにわけのわからない単語がポンと出てくるのが
マイントマップの面白いところ。
改めて見ると、なんかあのマインドマップで魔王乱獲ルートだけ
妙にぶっ飛んでる。


>はじめまして、いつもパラ犬さんの日記を見て爆笑させてもらってます。(゜∀゜)げら~

はじめましてー。
「げら~」って、ちょっと間延びしてるよ!
Get up みたいになってるよ!
顔文字の目つきもなんかちょっとナナメっててヤバいよ!
初拍手でここまでツッコミポイントを用意するとは……大した奴だ……