ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年11月(3)
2017年10月(6)
2017年09月(5)
2017年08月(8)
2017年07月(5)
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
雑記 ] 2011/11/08(Tue)
週アケタヨー。
オワッタヨー。チャントオワラセタヨー。デモ満身創痍ダヨー。

さて、まずは2ヶ月ぶりの復活編ってことで、今後の展開について。
ピュアな皆様におかれましては、パラ犬が儚げにもこのまま風に攫われて
消えてしまうんじゃないかと心配で心配でならないでしょう。

パラ犬は滅びぬ。何度でもよみがえるさ。
というわけで、今後の予定。

12月には新作を出す方向で。
ツクールVX Aceでな!

ふふふ、その為の仕込みはすでに終わらせてある。
ツクールDSの時みたいに「情報出る前から脳内ツクツクしてたら
仕様的に無理で闇に葬った」なんてことはないさ!
パラ犬は成長してるんやで。



というわけで、ツクールAceです。

ついにRPGツクールVX Aceの公式サイトが更新されて
新情報出たよ!

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 タイルセット! タイルセット!
 ⊂彡


あれですよ、大樹をVXにせずにXPのままで行ってたのは、
VXではタイル数に上限があったってのが大きいわけで。

XPはXPで、OGGのループポイント設定ができないとか
パノラマがエディタ上に表示できないから一枚絵マップが作りづらいとか
いろいろあって悩んでたわけですが、
Aceにタイルセットが来ればこっちのもんよ。
解像度はスクリプトで640×480に変えてしまえばいい話。

てか、公式サイトってば、こんなに一気に情報出しちゃっていいの?
VXのときにはPVまで6週間かけて小出しにしてたのに。
あと初回特典(あったらいいな)とサンプルゲームと体験版しか
残ってなくね?



拍手返事もどんどん行っちゃうぜ。
9/30までの拍手返事。

>ひょうたんの中がつるつるだ、すげぇ(゚Д゚)

溶けた液がドロッとしてるからつるつるに見えるけど、
ひょうたんの中身はザラザラで、いかにも植物!って感じなんだぜ。
しょくぶつぶつ.jpg
じょうずにとけました。

>思い出した モンテはメスですか ボクっ娘ですか どっちか分からなくて悩んでなかったらパラ犬さんがゲーム製作ツールを公開する夢を見た

文節毎にツッコミポイントを入れよってからにこの子は!
ツッコむこともままならんわ!
そんなことよりウディタ2出たよ。
ウルフさんが執筆した解説本も発売予定だよ。
もちろん買うぜ!


>モンテをXPあたりのキャラ見たく、ドット化したら・・・。どうなるのでしょう。ふフフ符(´∀`)

すでにモンテじゃねえ!
擬人化するかしないか、それが問題だ。


>魔王を倒して仲間を集めよう! というのでもいいと思います。
友だちいない人がひとりで魔王倒して、その功績をエサに人脈築くっていう。


どう考えても 逆に孤立→魔王化 というエンディングしか思いつかない。
しかも魔王化しても魔物は下僕でしかなくて、友達にはなれないんだ。
んでもって自分を倒しに来た勇者が初めての友達になったりするんだ。
これは一本いけるでぇ。


>「ヌ」が足りないんですね分かります。パライヌバトルマリン。矛盾犬海中戦。

それだヌ! ヌが足りないんヌ。
ヌがないとエレガントさが出ないんヌ。


>やあパラ犬さん!俺だよ俺俺!
え、やだなぁ俺だって!


やあ俺さん!パラ犬だよパラ犬パラ犬!
え、やだなぁパラ犬だって!


>そういえば青いひょうたんのシルエットはさながら分裂途中のモンテのよう(´・ω・` ´・ω・`)

細胞分裂の仕組みについて

(●)→( ● )
細胞がある程度成長すると

( ゚д゚ )
細胞核の中に染色体が浮かび上がり

( ゚゚дд゚゚ )
染色体が複製され

( ゚д゚゚д゚ )
細胞の両端に染色体が移動し

( ゚д゚ | ゚д゚ )
中心に仕切りができ

(゚д゚ )≡ ≡( ゚д゚)ブンシン!
やがて二つの細胞に分裂します

m9( ゚д゚ )( ゚д゚ )9m ワカッタカネ?
これが中学校で習う細胞分裂の仕組みです


>シュレディンガーのモンテ

何でもモンテ入れりゃいいってもんじゃない!
何でもモンテ入れりゃいいってもんてじゃない!


>ツクールDS+とVX+が発売するらしいですね!
って、さすがパラ犬さん。もう記事になってた!


ツクールを探求する者にはツクールの情報が自然と集まるものさ。
そう、君のようにネタを振ってくれる人からもね!
もしみんなが「どうせ誰かが言ってるだろ」となってしまって
ネタ振りがなくなっちゃうと、いろいろと終わる。
ParaSite2D6 RPG館は、皆様からのお便りで成り立っています。


>VX Ace「」

ち、違うんだ、Aceだけスルーしたわけじゃないんだ!
それ書いた日はまだAceの情報が世に出てなかったから……!
この日記の更新は夜中! ツクールwebの更新は昼!
この半日の時差が敗因だったのだよ!


>俺、この戦争が終わったら、貰ったエネルギーをきっちり還元するんだ ・・・死亡フラグですか?

そうか、なんか妙に死にそうな状況だと思ったら
死亡フラグ立ててたせいだ!
もう絶対死亡フラグなんて立てないから!
もう何も怖くない。


>ついに出るのか、PC版ツクール。でも、なんかVXより少し高くなってる…(´・ω・`) それでも期待しよう( ^ω^)

VXをValue価格にせずに追加素材という形にしたのは
これのための布石だったのか。
VXに3150円(税込)ぶんの機能が追加されたと考えればいいのかな。
つまり、中の機能が30%アップしてるってわけだ!
VX持ってる人はVX部分がかぶっちゃうからあんまりお得感ないけど。


>僕も、スーファミ~PSでツクールしていたころと比べれば、すこしは大人になれたのかな……?

なったさ!
僕たちスーファミっ子は成長して、PCオッサンにね!


>「やさしさだけでは生きていけない」って良い言葉ですね。

強くなければ生きていけない。
やさしくなければ生きている価値がない。
いい言葉だよね!


>タイトル見て四魔貴族バトル2を脳内BGM余裕でした

アラケスさん、幻影のほうは「血を流せ」とか言ってかっこよかったのに
なぜ汗と涙も流しちゃうんだ、あの筋肉ダルマ……
青春真っ只中かよ。