ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年11月(3)
2017年10月(6)
2017年09月(5)
2017年08月(8)
2017年07月(5)
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
雑記 ] 2011/11/11(Fri)
あまりにも長いこと空けすぎたせいで、日記の書き方を忘れた!

せっかく書くんだから中身のあるものを書かないとなーとか
思ってしまって、結局何も書けなくなるわけですよ。
いかん、いかんよコレは。

きっちり区切りをつけて戻って来てもこうなるんだから、
なんとなく間隔が開いてしまったときなんて
すっごい戻りにくいんだろうな、と思った。
書くタイミング掴めなくなるって、絶対。

「こんなネタわざわざ書くのもなー」って感情がよろしくない。
だいたい、日常なんて、そんな面白いもんが溢れてるわきゃないのです。
そう、ここは日記。
どうでもいい日常を書くものなんだよ!

~今日のできごと~

プラスチック製品についてるマークと牛角のロゴって似てるよなと思ったら
そうでもなかった。

ロックバイソン.jpg

私の日常はだいたいこんな感じです。



9/10までの拍手返事。

>ツクールDSの発売と同時に姿を消した外山とけ子、再登場なるんでしょうか。今度はだまされないぞ(≧▽≦)

マジでどこ行ったんだとけ子さん。
とけ子さんはDSの妖精だったんだよ。
きっとDS+と共にとけ子+となってまたツクツク~とか言ってくれるさ!
たぶん!


>人は何のために生きるのでしょうね。

その答えを見つけるためさ!


>モンテクリストとモンテってなんとなく似てる、というお告げをいただきました。モンテ第一人者のパラ犬様、なにとぞお助けを。

モンテクリスト≒モンテではなく、モンテクリスト⊃モンテ。
ゆえに君はもう助からない!


>つまりもうすぐVXACEでパラさんの新作が出るという事ですね?

迂闊なことを言うもんじゃない。本当になったらどうするのさ。
君の一ヶ月越しのそのコメントは、長い時を経て公式宣言となった!


>Ace欲しぃ・・・(゚д゚)ホスィ…

まずはドラゴンボールを七つ集めよう!


>パラ犬さんの影響でRPGを作りたくなるも、戦闘バランスがサッパラなので妄想だけで終わりました。それはそうとブログが休載モードに入ると過去ログを読み返すのが趣味なのですが、
シナリオ実況中継はやっぱりお話を作る勇気を貰えます。ありがとうございます。かなり前の記事でごめんね!


かなり昔で止まっててごめんね!
完成しなくても、そう言ってもらえると書いた甲斐があるよ。
あれ書いてて楽しいからたまに再開したくなるんだけど、
記事書くのに異様に時間消費するし、
並行制作しちゃうとどれも完成しなくなるからなぁ……


>VXの一番の神機能はメモ欄だと思うんだ。

メモ欄をスクリプトの設定用に使うって発想が神だった。
ebもそんな使われ方をするとは思ってなかったろうに。


>ブログで事情は理解しているものの…カレンダーが真っ白で寂しい なんかエターなったツクラーの末路のようだ  ぼ、僕らのパ、パラ犬さんは 『ツクール引退しました』 なんて言わないんだからね

引退? まだ始まってもいないぜ!
むしろ、これから「パラ犬 は じ ま っ た な」と言わせないとな!


>RPGツクールXPのステータス画面の知られざる一面がデフォルトで眠っていた・・・
def dummyとその上のendをコメントアウトしてください。
ついでにステータス画面の(def dummyの上の)装備表示もコメントアウトした方がいいと思います。


コメントアウト前
 ↓
コメントアウト後

これはすごい(どうでもいい)!
こうやって見るとインターフェイスをシンプルにすることの
重要性がよくわかるね。