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[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
雑記 ] 2011/11/18(Fri)
>今月のカレンダーは斜め柄ですね。////

その油断が命取りよォ!
ネタがあれば更新する。それがツクール関係なら当然よ。

とうわけで、ツクールBlogでAceの新情報来たんだぜ!
僕らのトシ重さんが帰って来た! オッス!

戦闘計算式はロマン!

Aceでは、エディタ上でこれが変更できちゃうってわけですよ。
しかも特技は通常攻撃とは別に式を設定できると来たもんだ。

戦闘計算式はロマン!
大事なことなので二回言いました。

凝った計算式を作ろうとして、軽い気持ちで2乗とか入れちゃって
ダメージがインフレするのは誰でも通る道。
通ったことない? 通れ!

そして、結局デフォルトのままが一番バランス調整しやすいという結論に
行き着くというオチ。

ダメージ計算式に変数を使うって発想はなかったな。
これはすばらしい。夢ひろがりんぐ。
善⇔悪 秩序⇔混沌 みたいなキャラメイクと組み合わせると
いいんじゃない? これいいんじゃない?



コウシンガアルナンテ ヨソウシテナカッタカラ
ハクシュヘンジ ヨウイシテナイヨ