ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年10月(4)
2017年09月(5)
2017年08月(8)
2017年07月(5)
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
雑記 ] 2011/11/22(Tue)
さあ、Aceの続報来たよー。

そう、こうでなくては! 新作ソフトの発売前というものは!
トシ重さん は じ ま っ た な

今回のお題は隊列歩行&多人数パーティ!

隊列歩行のスクショが出たときに、やはり皆様、気になったのは
普通に隊列無しにはできないのかってところでしょう。
切り替えができるよ! やったね、たえちゃん!

それから、パーティメンバー無制限。
50人でも100人でもいけちゃう!
うんうん、多人数パーティは必要だよね、やっぱ。長編作るなら。
百八星を宿す水滸伝とかね。うん無理だね。名前考えるだけで大変だね。
元素周期表から名前取るとかね。誰でも通る道だよね。

多人数パーティよりも、個人的注目ポイントは、並び替え!

キャラの並び替えはねー。
カーソル二つ使ってそれを入れ替える関数が
XPやVXではデフォで付いてないからめんどくさかった。
RGSS3では簡単にできます!とかだったらいいね。

並び替えそのものよりも、裏で動いてるスクリプトを
どう料理してくれようかという夢が広がりんぐですよ。



11/12までの拍手返事。

>カニ玉味噌汁美味しいれす(^q^)

それはカニのみぞ知る。
かにのみそしる。


>いつも見てます、ケータイで。だから、拍手コメは初めてだったりします。「モバイル用の拍手昨日も付けてくれていたら、もっと早くコメント出来たのに」とかは
すいません。切れましたorz まぁコメント機能を消す前からコメントしたこと無かったので、モバイル用の拍手機能があってもしないと思います← 忙しそうですが、無理せず頑張ってください。
「締め切りは、破る為にあるんだぜ」と、歴代の締め切りブレイカーのみなさんも言っているので大丈夫です。身体が資本。頑張ってください。では、ロム専に戻りますよってに。


イツモミテクレテアリガトネー。
携帯でも拍手は動くはず、と思ってたら
そういや携帯用のページにはそもそも拍手ボタンが
表示されなかったんだった。
締切は……守らなきゃダメだぜ……


>「ぬるぽ」と言われたら、何が何でも「ガッ」せざるを得ないだろぉっ!! …そうだ、後続のために、私も敢えて言っておこう 「ぬるぽ」!

や、やめろ!
それは誰にもガッされなくて( ´・ω・`)ショボーンになるフラグ……!


>復活ヤッホイ!おめでとう!
お祝いはかみのみそしるで


き ょ う ふ の み そ し る


>新作が楽しみです。この「12月には新作を出す方向で。 ツクールVX Aceでな!」が幻ではありませんように。

ここんとこ新作出してなかったからねー。
幻では終わらせんよ。
人の夢と書いて儚いと読むけれど、犬の夢は儚くないんだぜ。
うん、何言ってるかわからんね。


>お帰りなさい!復帰記念にもちろんドッ…………あれ??

ドップラー効果とは、波(音波や電磁波など)の発生源(音源・光源など)と観測者との相対的な速度によって、波の周波数が異なって観測される現象のことだけど、それがどうかしたのかい?


>満身創痍のパラ犬さん 12月にVXaceで新作……! この二つの符号が意味するものはひとつ……! VXaceに収録されるサンプルゲームをツクっていたのですね!!

繋げちゃったー!
滅多なことを言うもんじゃありません。
そんな発言をしたせいで何かのフラグが立って
パラ犬がサンプルゲームを作るパラレルワールドにシナリオ分岐したら
どうするの!


>パラ犬さんの作品がエターナることがあっても、パラ犬さんそのものがエターナることはないことを私は知っているのです・・・

そう、パラ犬は永遠なのです!
永遠ってことはエターナルのような気がしなくもないけど
自身が永遠であるからこそ永遠の檻には囚われないのです。
エターナルチャンピオン!


>12月15日に発売で、12月新作とは猛者っ!!半月で一体どんなぱら太クオリティが出来上がるのか全裸待機して待ってます。

とっておきの計画があるのさ。
覚悟して待ってな! 全裸で!


>あなりとは……? あなや!

先に誤字を指摘されると、こっそり修正できんではないか!
まあ修正しちゃうけどね!


>変則的な戦闘計算式でもバランスを取れるダメージ計算式に一日以上費やしてしまうのは自分だけ?

そしてそれに何日も費やして、最終的に式よりも
武器攻撃力でバランス取ったほうが現実的だと気付くのも私だ。
いくらバランスのいい式でも、式につっこむ数値がダメだと
まったく意味がないんだよねぇ……
話変わるけど、戦闘計算式のコメが出てきたってことは
だいぶ拍手返事追いついて来たな、と思ったら
Aceのダメージ計算式の話題が出る一週間も前のコメントだった。
未来予知か!


>パラ犬はじまったな

>パラ犬 は じ ま っ た な(返信不要)

ネタ振りじゃねぇから!
これ、言えっていうネタ振りじゃねぇから!


>パラ犬はじまったな の じまったな ってなんですか?><

なんでそこで切んねん!
なんでそこで切んね
ん!