ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年10月(4)
2017年09月(5)
2017年08月(8)
2017年07月(5)
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
ひょうたん ] 2011/11/28(Mon)
最近ツクールの話ばっかでアレだなー
……と思ったけど、よく考えたら、それでいいんだよ。
いいんだって。おかしくなんかないって。
ParaSite2D6 RPG館は、ゲーム製作サイトです。

というわけで、ひょうたんの塗装と飾りつけをしました。

⑧.jpg

ひょうたんといえば紐ですよ、HI・MO!
飾り紐をつけるとグッといい感じに。

今日はじめて塗装したってわけではなく、もう何回かやってたりします。
そのときは日記お休み中だっただけで。
あと、写真撮るの忘れてた。

そのひょうたんはどうしたかってぇと、
いとこやら会社の先輩やら後輩やらにあげました。

一般受けしそうな整った形のやつは人様へ。
味のある珍瓢はどこにも出さず独り占め。
変な形のひょうたんの良さは、育てた本人こそが理解できるのさ。

万人受けしそうなものってのは、萌えに欠けるのですよ。
どこかトガったところがないと。
萌えというのは、いわば不完全さに対する愛なんだよ。
そう、神が我々不完全な人間を愛するように。
写真のひょうたんの、口のところのちょっと曲がった感じ! ハァハァするね。

ひょうたんって一つ一つ形が違うわけですけど、
なんか、それぞれのキャラに合った人の手に渡ったのが
なかなか印象的でした。
小柄でコロッとした形だったり、金ピカだったり、
安産型(産休を控えた先輩)だったり、ボン・キュッ・ボンだったり。

その後、嫁さんやお母さんが大喜びしてた、という喜びの声が次々と。
いとこも、お母さんがやたらと喜んでた。

つまり、ひょうたんは女心をグッと掴むアイテムなのです!

花束? ケーキ? 指輪? そんなもので女心を掴もうなんて、もう古い。
気になるあのコへのプレゼントには、ひょうたん! これだ!

これで君もモテモテやで!



11/16までの拍手返事。

>おかいりなさいまし。12月に短期決戦で制作といえばホリナイですね。論文のシメキリブレイクも今ではいい思い出。当時は学生だったアナタも今はステキに社会人!今回は無茶しないようにね!

すでに10月にホリナイ以上の無茶をしたから大丈夫!
これについてはいずれ語れる日も来ると思う。
しっかし、社会人になってからの時間のなさってのは、
あの頃は想像もつかなかったな。
いやはや修士論文なつかしい。
シメキリブレイクした後一気に書き上げて、
煩悩と同じ枚数の論文を夜が明けるまで印刷したのもいい思い出。


>aceでホリナイですね。2011年12月24日期待してます。

ククク、さあ、どうかな。
ホリナイかもしれないし、ホリナイでないかもしれないし、
24日かもしれないし、24日でないかもしれないぜ?


>拍手コメントにかなり悩む。とにかく、頑張ってください。応援してます。日記のおかげで毎日楽しいです。

応援ありがとね!
拍手コメントのおかげで毎日楽しいよ!
そうか、これが永久機関……!


>きゃーーーーーーーー!!!!いつの間にか復活していた!!!クッ・・・復活の瞬間を見逃したぜ・・・

なーに、瞬間にこだわることなんてないさ。
いつだってブラウザを開けば、過去も現在も、すべて君のもの!


>ズバリ!お勧めのツクールゲームは!?

もちろん、君のゲームさ!(模範的回答)
ここで自分のゲーム!と堂々とお勧めできるぐらいのものを
作りたいものだねー。


>誰かほかにも言っている人が居ると思いますが...モンテ(ィ)がイタリアの首相になりました!

誰も言ってNEEEEEEE!
モンティの幅広さは異常。モンティ・パイソンとかモンティ・ホール問題とか。


>更新おめでとうございます。パラ犬さんがブログはじめたころから見てるものですが、やっとこのごろ16色ドットRPGをちまちまつくりはじめました。話題は2007年になってて驚愕してます。
パレットを参考にさせてもらってというかほぼパクってしまってますけど完成したらパラ犬さんに報告するんだ…。ステキなパレットをありがとうございました4年前のパラ犬さん。
寒い日が続きますが、お体に気をつけてくださいね。それでは


うほっ、ネタで作ったアレを有効活用してくれてるとは。
16色ドットいいよね16色。
全体で16色統一は、1オブジェクト16色よりも制限キツいけど
そのぶん遣り甲斐があるから頑張ってね!
てか、もう4年も経つのか……


>今気づいた、10月中まるまるいなかったってことはパラ犬さんは神様だったんじゃなかろうか。パラ神樣!

神無月とありゃあ、そりゃパラ犬も無しになるってなもんですよ。
パラ無月!


>大(学)受(験)の守護者の物語?

もうそんな時期かー。
受験に挑むなら、守護を信じて全力でぶつかるがいい!
そして気付くだろう、君の守護者は過去の君自身だったということに。
勉強してきた過去の君、成功と失敗の経験、そのすべてが
今の君の守護者さ!


>鳥取(でお金使って)くれないといたずらしちゃうぞ!

悪魔に魂を売り渡したか、鳥取め!
さすが、観光客がお金使ってくれないからって
ギャルゲー作っちゃう県だな!


>拍手しまくるとモンテがとろけると聞いて
web拍手アイコンのほうをずっと押していた時期が僕にもありました…
アイコンじゃなくて拍手絵のほうなのね… ごめんモンテ…


画面切り替わるからアイコン連打しにくいのに!
「もっと送る」のほうよー。


>皆!パラ犬が帰還したぞ!これで地球は救われた!!

私が来たからにはもう安心だ。すべての悪を打ち倒す!
悪い子はいねっがー
悪い子はいねっがー


>なるほど、手の込んだ手抜きですね!参考になります

そう、手の込んだことをしようとするからこそ
何が大事で何が省略可能かを見極めないと、永遠に先に進めないのさ。
手を抜かない道を選ぶには、ただの手抜きより高い手抜きレベルを
要求されるってもんさー。