ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年09月(3)
2017年08月(8)
2017年07月(5)
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
工作 ] 2011/12/05(Mon)
~これまでのあらすじ~

自キャラのフィギュア作ろうぜ!
 ↓
そして半年が過ぎた――

ParaSite2D6 RPG館は、ゲーム製作サイトです。



冬は寒さでフィギュアが硬くなるので、
取り扱いに注意が必要な季節です。

パーツ同士の接合部分がね、ハマらなくなる。
んで、それを無理矢理ハメようとすると。

ポロリもあるヨ!.jpg

握りつぶして割れたァァァァァ!!

これはあかんでぇ。あかんでこれは。

ちなみに、寒さで硬くなってるときは
ドライヤーの熱を当ててやると、すんなりハマります。
冬場でなくても、パーツがハマらないときはドライヤーが効くよ!

その少しの手間を惜しんだばっかりに……
ま、モロい部分が塗装前にわかっただけ良しとしようか。

とりあえず、パッキリ逝ったところを補修しつつ、
他のパーツを作っていくことに。

手羽先.jpg

次は、ソデ!
このフリフリが面倒なんだ。

肩周りを作るときに注意する点は、可動範囲。
こういうふわっとした袖は、胸に引っかかったりするんよ。
軸のところをぐるっと回しても引っかからないように作っておけば
ポーズの幅が広がります。

テケテケ.jpg

この状態でぐるぐる回して引っかからなければOK。

とりあえず、このへんでいったん仮組み。
なんやかんやで、だいたいできてる。あとひといき!

ちびのあ.jpgでかのあ.jpg
並べてみた。

さーて、あとは頭の葉っぱか。
どうやってくっつけよう。
というか、どうやってくっついてるんだ。
誰だこんなキャラデザした奴! わたしです!



11/29までの拍手返事。

>FF3式アイテムktkr

アイテム選択といえばFF3! なんだかチョコボくさいぞ。
今までツクールにこれがなかったのが不思議なぐらいだ。


>変則的でバランスの取れる計算式を求めて改造した結果ツクールXPの計算式になった

あるある。
そりゃあ、中の人が汎用的な計算式を求めていろいろ追求した結果
デフォとして搭載されてるんだからねー。
結局、攻撃 * n - 防御 * n をベースにするのが
いちばん調整しやすいのさ……


>トシ重さんネタがなくなっちゃったよ!

あれは究極形態なのだよ。
フリーザ様だって、最終形態はシンプルだろう?
戦闘力53万だぜ!


>イベントコマンドでメニュー作らなくなったのは、ハイスペックRGSSメニューを素材配布してる方が多いからってのが一因かと。
しかも素材のはずなのに簡単にカスタムで個性まで出せる親切設計じゃあ本格的に作りたいと思ってる人以外は作りませんて。
ここまで書いてから「作り方は同じなのに」の一文に気づいた。


素材でできるからやらないというより、
なんかイベントコマンドでメニューや戦闘をゴリゴリ作るってのが
XP・VXではあんまり無いんだよねー。
素材で満足できない人は絶対にいるだろうし、
みんながみんなRGSS使いたがるわけじゃないのに。


>チョコボってなんだ!

チョコボくさいところでアイテムウインドウを開く
→ギサールの野菜を使う というのがFF3なのですよ。


>ぬるぽ
ガッ
「ガッ」と入れたら「叱酌識」と変換されてしまいました;


自分でぬるぽして自分でガッするか貴様。
半角カナは文字化けするってばっちゃがゆってた。
でも文字化けしないときもあるっぽいからよくわからない。


>重複覚悟であえて言おう。まどか☆マジかと。

重複してねぇ!
まさか☆マジか。


>こ、更新がはやいだと…(゚Д゚)

ツクールBlogを週二で更新されると
うちの更新タイミングと合わねぇ!→連続で日記を書くハメに
という流れなのだわさ。


>もうすぐあのイベントの季節ですね! ニート・・もといもりそば君とノエルがアップを始めたようです

フハハ、クリスマスゲーと思ったか!
ホリナイは作品内で完結しちゃってるからねー。
サイドストーリーとか作る余裕がないんだ。


>今大学生の自分が、このブログ見始めたのが中学生の頃…時の流れってすごいですね

なん……だと……
時の流れ速っ!
あと一年続ければ、小学生が大学生になったりするのか……
そんだけ時が流れてるのに、大樹ぜんぜん進んでないよ!
むしろ、ふりだしに戻ってるよ! ガッデェム!


>ひょうたん最高!一瞬売り物かと思った。手作りなんですね。

ひょうたん最高!
そりゃあもう種からずっと育ててきた手作りオブ手作りさ。
そういや、あげた人たち全員からも「売ってるやつかと思った」って言われたわ。
ひょうたんは売ってるやつのみにあらず! どこのご自宅でもできちゃう!
さあ、みんなも、レッツ・ひょうたん!


>今日学校のはずなのについつい過去の記事読んじゃったよ!
くっそぅ・・・いつ見ても面白い記事めっ!


朝っぱらから何をやってるんだー!
朝起きてから読んだのか徹夜で読んだのかが気になるところだけど
どっちも不健全だな!(でもParaSite2D6 RPG館は健全サイトです)


>緊縛プレイですか?

おまえは! ひょうたんを見てそんな想像をするのか!
まあ、たしかにひょうたんはエロい。そこは認めよう。
しかしそれを緊縛など! 君はちゅら玉でも愛でてなさい!


>病気で少し麻痺残っているので大好きな絵からはなれていましたドット絵出来そうです有り難うございました♪

おお、たしかにドット絵なら大丈夫!
でもずっとポチポチしてたら手に負担かかるから無理しないようにね!


>モンテェ・・・(押しすぎ。)

なんかこの日、拍手多いなーと思ったら、
みんな破裂させようとしてたのか!
なにをするきさまらー!