ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年10月(4)
2017年09月(5)
2017年08月(8)
2017年07月(5)
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
雑記 ] 2011/12/24(Sat)
今まで深夜アニメなんて見たことなかったのに、
今年は、まどか→タイバニ→Fate/Zeroと
妙に深夜アニメにハマった年でした。

んで、Fate/Zeroの1クール目が今夜で終わってしまうんですよ。
最終回ではなく、分割2クールで1クール目が終わるっていう。
2クール目は数ヵ月後。
原作知ってる派としては、どう見積もっても
めちゃめちゃいいところで切られる。

Fate/Zeroはバトルシーンがすごい。
英雄同士のガチバトルで動く動く。
スタッフに死人出るんじゃないかってぐらいクオリティが高い。
キャラクターも、おっさんから野郎まで幅狭く取り揃えられています。
野郎ばっかりだ!

キャラクター同士の人間関係だのかけひきだのが面白い。
展開もねぇ、後半に行くにつれてどんどんえげつなくなるし。
1クール目はかっこいい聖杯戦争バトルものだけど
2クール目からは、貴様の血は何色だ!的なすさまじい展開に……

アニメもいいけど原作小説マジオススメ。
文章に癖がなくてスルスル読めるんよ。
それでいて、文字であんな大迫力のバトルシーンが書けるのかと
感心するぐらいのクオリティ。
普段小説読まない(めんどいから)って人にこそオススメしたい。
油断したら5・6時間は軽く持っていかれる。

しかし原作が小説で、アニメは忠実にそれをなぞってるもんだから
たまに台詞回しについていけないこともあったり。
文字と話し言葉ってやっぱり違うもんだね。
「間諜を放つ」が「浣腸を放つ」に聞こえたりとか。何放っとんねん。

分割2クールのお約束として、2クール目放映前にニコニコとかで
1クール目一挙無料公開とかやるだろうから、
タイミングよく見かけたらぜひ!
見て損はないアニメだよ! バトル好きなら特に!
(今ニコニコで無料公開されてる12話は会話回でバトルがないのが残念)



>ひょうたん・・・「瓢」たん…なるほど萌えキャラですね! 名字は何かな!

瓢たんかわいいよ瓢たん。
苗字はねぇ、俺の嫁なのでもうすぐ変わるんだよ。


>来年の4月1日にいぬぱら!発表ですね分かります

どんな萌えアニメだー!
アニメとかBLネタはもう使ったから!


>ベスティオール現在序盤です。……が、私は基本的に『嫌がらせ反対』なもんで、いくら痛い主人公でもフルボッコしたくないんですよね(^^; どっちかというと撃墜モードみたいに、
相手の話をちゃんと聞いてあげて、その上で『おまえの自業自得だ』と指摘するという。その際、リーゼでしたっけ、イデルに冒険者試験だと隠して依頼を持ちかけてきたイヌヒトのお姉さん。
あの人のように自分の側に隠し事があると、相手(痛い主人公)は絶対そこを突いてくるので、自分の側には一切やましいことが無い上で指摘するというのが好みです。


優しいんだね、君は。
フルボッコは言いすぎとしても、自分はどうしても主人公に
嫌がらせしてしまう。これは試練じゃみたいな。ひどい神様だ。
片方に一切やましいところがないと、どうしても
上から目線の説教みたいになってしまうから難しいんだよね。
リーゼみたいにやましいところを突かれても堂々とスルーするのが
自分のやりかた。登場人物みんな叩けばそれなりにホコリが出る。
ひどい神様だ。


>クリスマスイブからクリスマスの夜にかけて、ソリ(速度違反)に乗ったサンタ服の男女2人組が空を駆けずり回っているという通報がありました!!

タイムパトロールを呼べ! ホーリービームには気をつけろ!
なんか男女二人組って書くとリア充みたいだな。爆発しろ!


>ベスティオールやってないんですけど、つまりなもさくのリコリスはぼこぼこですか。

フッ、百合ゲーならヌルい扱いをされるとでも思うたか。
むしろ全主人公中いちばんボロ雑巾扱いです。
主人公以外を含めた全キャラ中では三番目ぐらいかも。
だって自称勇者だしー。
他人を力で制しようとする者は力に制されるもんなのです。


>写真の名前が面白いとは・・・見落としていたクッ・・・!

くっ、気付かれたか。
たまにalt属性入れ忘れることもあるけど、そこはご愛嬌。