ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年10月(5)
2017年09月(5)
2017年08月(8)
2017年07月(5)
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
大樹の守護者の物語 ] 2012/01/01(Sun)
今年も残すところあと366日となりました。
あけましておめでとうございます。

毎年恒例のあいさつだと思ったか?
ククク、今年はうるう年だから366日なんだよ!
4年前はツッコまれまくったからね。雪辱を今、晴らした!

さて、一年の計は元旦にありといいますか、
何かを始めるには新年という区切りはいい口実ですゆえ
やっちゃいますよ。大樹やっちゃいますよ。
行動を起こすために大事なものは、根気ではない。口実だ!

というわけで、サイドビュー用グラから。

弓をかっこよく描くことが最大の課題.png

アクションをつけやすい手足の長さを追求してみた!

旧バージョンは、歩行グラと共通の雛形で作ることにこだわってしまって
結局どっちつかずになってしまったっていうね。
手足が短くて武器持たせにくいとか、
マップはフカンなのに頭身高い絵はフカン描くのが難しいとか、
頭身を下げるとポーズがとりにくいし
頭身を上げると歩行アニメが3パターンだとカクカクになるとか。

ちなみに旧バージョンはこんなの。
主人公オーラ弱いよ何やってんの.png
向きが違うのは大人の事情です。

よく考えたら、戦闘はサイドビューでマップはトップビューなんだから、
一緒にしたら、そりゃあ上手くいかないところも出てくるってもんで。

そういう問題点って、実際に作ってみないと気付けないものなのに、
いざ作ってしまったら、なかなか後戻りができないっていう。
困ったもんです。

しかし、このままだと、いつまで経っても先に進めないわけで。
思い切って、歩行グラと戦闘グラを分けてみることに。
もう互いに縛られることはない。自由だー!

さて、これが吉と出るか凶と出るか。
それもやってみないとわからない。



12/28までの拍手返事。

>メ、メリクリです!

あけましてメリークリスマス!


>総書記系男子ワロタ。…で、パラ犬様は総書記系男子ですか?

ではひょうたんを愛するひょうたニストゆえ、
草植系とでも名乗りましょうか。
それは草に飢え草を植える孤高の漢――
今年もひょうたん!


>遅ればせながら、大手メーカー製品デビューおめでとうございます。これで称号が『パラ犬エース』ですね!だんだん次元の違う人になっていくのが寂しいような嬉しいような。とにかく祝うです!

製品デビューってのは何か違う気がするけど、お祝いありがとう!
なに、いい意味のほうでの犬も歩けば棒に当たるみたいなもんで、
なんとなく長いこと歩いてたら偶然うまい棒をもらえたってだけだよ。
犬が何か変わったわけじゃないし、これからも何も変わらないさ。
サイコロを長いこと振り続けたら極端な目が出たってだけで、
いい目が出続けるわけじゃない。
うまい棒を食べ終えれば、また日常に戻るのです。


>あと364日でクリスマスですね

今年はうるう年ですーとツッコもうとしたら、
馬鹿な……ちゃんとうるう年を入れて計算しているだと……!
くそっ、なんてやつだ!


>タヘ呑ノヨ~
文字化けするなら最初から文字化けしてるみたいに送ればいいのか!


「いいのか!」じゃねぇ!
何の解決にもなってないから、それ!


>派裸犬さんがfate eroみていたとは
まぁ凛のねんぷちがアップされてたから薄々気付いてましたけどね!
てかまほよがうちの低スペックのパソコンでは動かせない…(涙)


そりゃあ原作小説をリアルタイムで読んだ派ですから。
もちろんステイナイトもホロウもしっかり制覇してるぜ。
ところでまほよ体験版の森の戦闘のところ、あれだけグリグリ動くのに
専用イベント絵を使ってないんだってね。
どんだけ細かい動き設定してるんだ。ノベルゲーなのに。


>ウェイト式のATBを作ろうと思っています。 思ってるだけで作らない。 まあ、やってみるか。

やらないのかやるのかどっちなんだ。
やってからまた来な、ボウズ!


>びっくりの人です。本は本格折り紙でした。三つ首の鶴くらいなら折ったことあります。宝の持ち腐れしてます。売りたい…

おお、そっちか!
普段横に置いとく類の本じゃないから、まさか折り図とは思わなかった。
どうせならこの機会に玉砕覚悟で折ってみようぜ!
そんな本を持ってるってことは、立派なオリガミアンなんだろ?


>自分の拍手コメへの返事を見てよく吹きます!
今もまたPC画面にお茶が・・・あれモンテの汁?どっちだろう・・・


無意識に頬を伝うもの……それは涙?
熱く滾る血潮か、ほとばしる汗か。
汁まみれだな! エッチ!


>サナララ、ゆのはな、ゆきいろ、カタハネ、ぶらばん!、いぬぱら!、はぴねす!

マイナーなのばっかり挙げよってからに。
四文字ひらがなタイトルの漫画といえば、えーっと、「のらくろ」!


>漫画版zeroの龍之介のシーンがあまりにもグロすぎて耐えられない…

そろそろ人間オルガンか?と思ったら、人間パラソルもやりやがった!
肋骨を傘の骨に見立てるという発想は良いと思いますよリュウノスケ。


>折紙の悪魔?あれうちの学校の図書館に飾ってあるんですけど、劣化が進んでものすごいことになってます。オチなんてないです。

紙だからね。
誰か新しい紙で折り直してあげて!
むしろ君が折り直してあげて!


>ここ数週間かんがえたのですけれども、「パラ犬は じまったな」は、脱字があると思うのですね。つまり、「パラ犬は、じまったなし」。読点と「し」を補うだけで「痔」になってしまう。

待てい! 「待ったなし」じゃねぇよ!
痔じゃねぇから! あと、そんなこと数週間も考えんでよろしい!