ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年10月(5)
2017年09月(5)
2017年08月(8)
2017年07月(5)
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
大樹の守護者の物語 ] 2012/01/04(Wed)
正月が終わるぞー!

はい、そういうわけで、年末年始の休みをフルに使った
大樹のサイドビュー用グラですよ。

待機の守護者の物語.gif

せっかく羽根かざりという揺れモノがあるんだから
もう、わっさわっさ揺らしましたよ。
乳揺れアニメのごとく情熱的に!
そういや大樹って、乳揺れできるようなキャラがいない。

このレオニスなら男に見える!はず!
もう女の子に見えるなんて言わせない。
「性別:受け」に見える? それは見る側が悪いわぁ……

最大の問題点は、時間かかりすぎること。困った。
待機モーションひとつで5休日消費はないわー。半月相当じゃないか。
このペースだと永遠に終わりそうにないから
もうちょっとなんとかしないと。

なんというか、ようやく理想的なサイドビューグラができたって感じ。
XPでサイドビュースクリプトを作って、はや七年。
サイズを変えて何回もチャレンジしたり歩行グラを使いまわしたり
手描きでやってみたりと、いろいろと遠回りしたけれど、
やっと辿りつきましたよ。

こう、頭の中にあったけどずっと掴めなかったカタチというか。
脳内イメージをそのまま出力できる装置があればいいのに!みたいなアレ。
これを作りたくて今までドット絵やってきたんだろうな、みたいな。

なんか戦いが終わったみたいな書き方になってるけど、
戦いはこれからです。
これを動かさないと。そして全員分作らないと。

道は遠いぜー。めちゃめちゃ遠いぜー。
心が折れるまでやってやんよ!



>赤い服を着た白いひげのお化け?そんなの大分前に見たことあるぜ!!!
何を隠そう前にサンタ見たことあると言って「それ小さいおっさんだろ!」とパラ犬さんに突っ込まれた人だからね!


お前か! 降霊術なんかやってるから、ちっさいおっさんが出てくるんだ。
もう降霊術禁止! 風呂に入って頭を洗ってるときに
「だるまさんがころんだ」って口にしたりするのも禁止。
これ読んだ他の人も絶対するなよ! 霊を呼び寄せるからな!
心の中で思い浮かべるのもダメだからなっ!
いいか、絶対「だるまさんがころんだ」って思い浮かべるなよっ!


>らいねん から ほんき だすの ? ならば みせて もらおう じゃないか ぱらどっぐす の ほんき とやらを !

みせてやろう わが ほんきの すがたを!
今年は体験版出せるぐらいにはなりたいねー。
思うだけで出せたら苦労しないし、間違いなく無理だろうけど、
多少無茶な理想を掲げたほうが先に進める気がする。


>聖なる夜の連続更新は想定済みだったがタスクちゃんと職場デートしてたからリアルタイムで見れんかったわー つらいわー つらいわー・・・orz

クリスマスを彩る夜景の光は職場の光。命のともしび……
それはそれは乙。疲れた心は日記ログで癒していってね!
いっけねー つい6個も日記書いちゃったわー 6個も書いちゃったわー


>たぶん、あけおめ(・∀・)

>明けますのでおめでとうございます!今年もよろしくお願いします!(あと17時間)

>あけましておめでとうございます。

おのれ、拍手返事が年明けになると踏んでのあいさつかきさまらー!
あけましたのでおめでとうございます!


>parasite2d6をヤフージャパンで検索すると上から4番目にこらんだむのしっぽがヒットした

薔薇Site2D6め!
というか別サイト扱いなのかYO!


>↑来年
>↓去年
>真似させてもらいましたw

年越しのタイミングは満点だ……
だが、矢印の方向が逆だー!


>あけおめ(・∀・)

>あおけめ こよとろ!

>akeome!

あけおめあめおけあけおめ。
ところであけおめって略称、いつから流行りだしたんだろう。
そのうちもっと短くなるんじゃないだろうか。
あめ!


>たしか、FF6ってマップ画面も戦闘画面も同じキャラグラだったような。まあ、戦闘画面のほうがアニメパターンは多いんでしょうけど。

ロマサガ3とか。スーファミは解像度が低いからね。
ツクールもドット絵で行くなら2000ぐらいの解像度が
ちょうどいいのかもしれない。


>悪魔ってどんな紙で折ってますか? 7センチくらいので試したらぐしょぐしょに…

7センチで折れると思うたか。なめたらあかん。
たぶん15センチでもキツい。
25センチぐらいは必要だし、子供向けの折り紙だとあっさり破れるから
色上質紙(画用紙じゃないよ)あたりを正方形に切るのが正解。


>弓をかっこよく描くことが最大の課題 といいつつ、十分かっこいいじゃないですか! 課題クリア!

ありがとねー。
だが、まだまだよ! ビュッと打ってバシュー!としてこそ弓!
真の戦いはこれからだ!


>「づ」って打ちにくい。「du」ですよ ドゥですよ

むしろ「づ」よりも「どぅ」のほうが打ちにくいづ。
英語的な読みのやつは英語の綴りで打ってしまう。
「シャイン」と打とうとして「しね」になって殺人事件に発展する。


>サイドビューグラ見て色合いからなのか角度なのかわかりませんがセルフィ思い出しました。不快だったら申し訳ない。

主線がないのと棒立ちだからじゃないかな。
ちゃんと主線つけるから大丈夫。
あれみたいにベクター画像でバトラー作れたら
アニメさせやすいだろうなと思ったけど、
ベジェで思い通りの形作るの超むずい。昔やってみたけど無理だったわ。


>一週間の旅行中でも「パラ犬、パラ犬」言ってた。 それにしても、サイドビューのグラフィックが、すごい。 パ ラ 犬 は じ ま っ た な

パラ犬のとりすぎはあなたの健康を損ねる恐れがありますので
気をつけましょう。
パラ犬はっじまっるよー。大樹に手を出すときは本気モードのとき!
でもあんまり本気モード出ないし続かないのが難点!
消費MPが大きすぎる。大魔法かよ。


>そういえば初夢がドット絵講座が更新されてる夢だったな・・・
モングラのドラゴンがかっこよかったのを覚えてます
これは何かのフラグか・・・!?


ないから! そんなフラグないから!
ちょうど年末年始に自分のドット絵講座読み返しつつドット打ってたから、
せいぜいそれがテレパシーか何かで伝わった程度だから。
フラグ立ってないから!