ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年11月(3)
2017年10月(6)
2017年09月(5)
2017年08月(8)
2017年07月(5)
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
大樹の守護者の物語 ] 2012/01/08(Sun)
そういえばAceって、マップチップのプライオリティを
設定できないわけで。
VXと同じで、「上に重なる」か「下に重なる」しか設定できない。

つまり! タテ3マス以上のキャラチップを作ると――

天元突破.png

ですよねー……

もっとも、木みたいなオブジェクトなら、繋げてイベントチップにすれば
なんとかなるものの、それ以外のマップチップが問題ですよ。屋根とか。
突き抜けるところ全部予測して潰さないといけないし。
そして不具合ってのはいつだって、予測できないところに出るものです。
だって予測できないんだもん。

でも大丈夫!
なぜなら、歩行グラと戦闘グラを分けたのだから、
もう歩行グラのサイズを無駄に大きくする必要などないのです。
歩行グラを2マス以下にすればいいのさ!

はみだせ若者.png

というわけで、縦64ピクセル内で収まるように
雛形を作りんぐ。

この感覚……制限サイズ内いっぱいにドット絵を描くという感覚、
久しく忘れておったわ。
XPになってから、ずっとサイズ無制限だったからね。



>だるまさんがこ…いやいやだるまさ……いやいやいや、だるまさんがころんだああぁっところんでなかった!!ノーカン!

あっぶねー! セーフ! セーフ!
ころんでなかったんならしょうがないな!


>やっぱりドット絵って時間かかるもんですかね。私は素体ありでホコグラ1体(VXサイズ)作るのに1日かかりました……。

ドット絵は調整しだしたらキリがないからねー。
1日かけるってことは、主要キャラかな。
ホコグラは地味に時間かかるよね。左右反転使うとしても6枚必要だもの。


>だ
>る
>ま
>さ
>ん
>が
>こ
>ろ
>ん・・・

>パラ犬さんなんてことだ!!
「だ る ま さ ん が こ ろ ん・・・ だー!!!」
ってやろうとしたら「だー!!!」が入らなかったよ!「だー!!!」


まさかのナイスタイミングなモンテ破裂で、悪霊召喚が未然に防がれたという奇跡。
10回制限ついてるからコメは9回までなんやでー。
そう、これは自動防衛システム!
我がテリトリーに悪霊の類は決して入れぬのだフハハハハ!


>シャインのスペルから紆余曲折、曲がりに曲がって殺人事件発生・・・コナンか。

コナンさ。
よくネタにされてるけど、あれいい話だよね。誰も悪くない。
ローマ字で書けよというツッコミは置いとこう。


>ドット絵かっこいいです!

ありがとう!
君のコメントもかっこいいよ!


>矢印の方向以前に去年、来年って今年どこに行ったー!?

「来年」と「去年」のコメントは連続して送られたものでありながら
境目に年越しラインが入っているのです。
2011年 ↓来年
----------
2012年 ↑去年
これが正解。


>真似されてもらいましたw

元ネタめ、姿を現したな!
君がクリスマスの日付変更ラインでミスをしなければ
新たな悲劇を生むことはなかったのに――


>そうか。こらんだむのしっぽとはつまりベスの伏線だったんだよ!

未熟者め! ケモミミとケモノをごっちゃにしてはいけないと何度言ったら!
その危険度は、ボーイズラブとガチホモをごっちゃにするようなもの。
いやちょっと違うような気もするけど、だいたいそんな感じ!


>そういえば、セラの攻撃アイテムって何でしたっけ

投石というか宝石類に魔力込めて飛ばす、という初期案だったけど
やっぱり戦闘能力あるのおかしくね?と思って、
サポートスキルメインになりました。
待機枠に入れておくと戦闘終了時にパーティ全体のHP回復とか。
戦闘枠に入れられるようにするかどうかは未定だけど、そのときは
杖で撲殺になるかな。アレドヴァルと共用。
こういう戦闘向きじゃないキャラって扱いに困るわ、ほんと。
みんなどうしてるんだろ。


>でもやっぱり男にも女にも見える主人公。

なんということだ。これでもまだ足りぬのか。
男らしさとは何ぞや。
もうこれ以上は、超マッスルボディとか、ほとばしるオーラとか、
生肉をワイルドに食べるとか、そんなぐらいしか思いつかないよ!


>もういくつ寝るとお正月

寝すぎだよ! 361回だよ!


>パ・・・パラ犬さんよ・・・
世の中には頭洗ってるときに「だるまさんがころんだ」って言うと霊が来るとか知らない人もいるんだぜぃ・・・
つまり!その情報を言ったという事はやってほしいのか!
そうなのか!そうといってくれ!うずうず


するなよっ、絶対にするなよっ。
絶対だぞっ! 絶対だからなっ!


>たまーにこのブログ覗いてるんですけど俺が小学生の頃からずっとまだ大樹作ってるんですね、とうとう俺もセンター試験受ける年だわ

小学生が大学生になるぐらいの時間経過だわー、と思ってたら
ほんとにいたのか! とりあえずセンター頑張れ。
その年だと7年ってものすごい長いよねぇ……
大学からは7年なんて一瞬だぜ。ほんとに。


>「●●まして●●でとう」

大喜利か! これは大喜利なのか! お題なのか!?
●●の中に言葉を入れてボケなさいというのか!?
ええい、無茶振りをしよってからに! 我は屈せぬぞ!
べっ、べつに、ボケが思いつかなかったとか、そそそそんなわけでは!


>パラさん!モンテ×モンテの百合が見たいです!

オスメスの区別あるんかい!
合体とかエロすぎます! ここはよいこのけんぜんさいとですー!


>1.適度な大きさのモンテを2匹捕まえます(このとき潰さないように注意する事)
2.エレノアかセラを用意します(どちらか片方でよい)
3.先ほどのモンテを胸に詰め込みます
4.即席巨乳の完成!わさわさ揺らして遊びましょう


そのやりかただと男でもよくね? わさわさ揺らして遊びましょう!
いや、むしろ男の巨乳でもよくね?
おすもうさん!


>サンシネ60

貴様の地元ネタなど知らぬッ!(グーグル先生に聞いた)
何なの池袋なの? ロマサガ2でいえばロックブーケなの?
なんで池袋って袋なの? 池が袋に入るなんておかしくね?
結婚生活に大切な三つの袋なの? 給料袋、堪忍袋、おふくろなの?


>あけましておめでとうございます。他にも言おうと思ってたことがあったのにモンテをおしたら忘れてしもうた…

>気づいたらあけてから7日経ってました あけてましたおめでとうございます!

あけましておめでとうございました!
なんで今日になってあけおめコメントが連続で来るんだYO。
なんか年賀状も届いてたし……
ひょっとして、1/7が真の正月だったりするの?
1/1なんて前座にすぎないの? 正月七天王の中で最弱だったりするの?