ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
大樹の守護者の物語 ] 2012/01/24(Tue)
歩行グラ こんな感じだ コノヤロー!(五・七・五)

1、2、3、ダーッ!.png

フカンが描けない → クリア!
頭身高くて歩きコマ数増やさないとカクカク → クリア!
デカすぎてドット打つのしんどい → クリア!
っていうかAceだとめり込む → クリア!

4連鎖ー!
ファイヤー!アイスストーム!ダイアキュート!

チビキャラらしい頭身になったと思う。
なんかね、64ピクセルで2.5頭身にするという発想が、なぜか今まで
なかなか出てこなかったという不思議。

歩行グラ=32ピクセル以下という時代にドット打ってたせいか
64はデカキャラってイメージなんだよ。
64ピクセルって、ツクール2000だと顔グラのサイズだよ。

あと歩行パターンと横向きかぁ……



1/22までの拍手返事。

>>脳内ではできてるのに~   文章ではなくイラストですが、私も似たような経験あります。で、友達に相談したら、『描けないということは、脳内でもできていないということだ。(続く)』
(続き) 脳内でできているなら描けるはず』と言われました。テヘ(笑)


細かい絵を書くときって、最初から脳内に全部できてるわけじゃ
ないんだよね。写真記憶できる人でもない限り。
描いてるうちに細部が頭の中にできていってそれを出力する感じ。
文章と同じだね。


>全裸でキタキタ踊りしてみた。

未熟者め!
裸にこしみのを身に着けていなければキタキタ踊りとは呼べぬ!
出直してまいれ!


>提出寸前に書き直したくなる病→提出した後に書き直したくなる病→提出したくなくなる病→フラグブレイカー…と成長して(ry

なにそれありすぎて困る。
貴様、私の人生を読み取ったな! くっ、さては“能力者”か!


>なかなかためになりました。

それはよかった。役立ててくれよな!


>「旅の仲間」「二つの塔」「王の帰還」ってww あと尻太郎とか、ツッコミ所多過ぎますwwww

感動の三部作やでぇ。
尻から生まれた桃尻太郎!
まあそれ言い出したら、我々全員、股から生まれた股太郎なんですけどね。


>ソクラテス誰!?
と思って調べたら失敗モンテでした


実はモンテより先にできたキャラだという裏話。
むしろモンテが失敗ソクラテスなんだよ!


>文章書くたびに頭を悩ませていたので参考になりました。また文章を書く機会があればいいんですけどねー

あるさ! 悩むほど文章を書いて来た君ならね!
参考になってよかったよー。


>初めて見てからもう5年程たったのにもかかわらず、ソクラテスが忘れられない。もしや、これは……

とりあえず、おくすり出しときますねー。


>ドット絵講座の次は、小説・文章講座か!パラ犬、なかなかやるのう・・・。

しないYO!
そもそもパラ犬さんメインスキルは物語と脚本なわけで、
小説と作文はむしろ苦手分野と言っていいくらいですからね。
まだまだ欲しいスキルが多すぎるうへへ。強欲こそ我が糧よォ!


>更新されていない日とわかりながらも更新チェックする自分

無駄な足掻きを!
人の子よ、お前は何を望むのか。
無駄とわかっていて何故、なお我に立ち向かおうとするのか。


>桃尻太郎…ゴクッ…

世界を救う勇者は桃尻だと相場が決まってますからね。
決まってませんけどね。
なんとなく主人公属性を持ってるキャラって
いい尻してるってイメージない?
主人公オーラが足りないキャラは、尻が足りないんだよ!


>なるほど、パラ犬sは全裸になって踊り狂いたい特殊な性癖の人なんですね

なにをおっしゃいますやら。全裸になって踊り狂いたいのは
全人類の夢ではありませんか。
人は生まれてくるときは裸。人類みな全裸!


>巨乳の似合う野郎・・・
レオニスかアレドヴァルか・・・
うーーーーーむ・・・・・・
よし、ハーゲンティで行きましょうか


まあ、妥当な線ですね。
性転換したらたぶん一番巨乳なのはハーゲンティおばさん。
セクシー魔女アレドヴァルも捨てがたい。
レオニスは特徴のない乳で、ラインハルトはつるぺたロリ。
完璧だね。


>ぱらたんげんき?

そのひはあんまりげんきじゃなかったよ!
おおむねげんきだよ!


>今日は更新日だろうと思って見たら更新されてなかった時の敗北感

更新日などという定義を己の中に作ってしまったことがおぬしの敗因よ。
更新の有無に惑わされていてはその敗北は必定。
目に見えるものだけが真実ではないのだ。
うん、自分でも何言ってるのかわからない。


>妄想するだけでゲームが作れる装置ga

あったらいいな。
こんなこといいなできたらいいな。ドラえもーん!
……どう考えても道具を悪用してひどい目にあうオチ。


>このコメが採用されたら更新日・・・
という事は採用されなかったら永遠に更新されないと言う事ですね!!


いやいやいや「AならばB」の対偶は「AでないならBでない」じゃなくて
「BでないならAでない」ですからね!?
「ParaSite2D6 RPG館はゲーム製作サイトである」で証明できるのは
「ゲーム製作サイトでなければParaSite2D6 RPG館ではない」だけですからね。
「ParaSite2D6 RPG館以外はゲーム製作サイトではない」はおかしい。


>タクアンデマスカー?

たくあんは出ませんねー。


>ですよねー。極端な話、まったくもってなんも考えてない状態から作った方が早かったりすることも。……でもそれやると辻褄合わせが難しくなる。なんかいい方法ないものですかね。

しかしプロットから作っていったら綺麗に辻褄があうかというと
なんだかんだで細部の辻褄合わなくなるんだよね。
書く前に辻褄が合わないことに気付くか、
書いてから辻褄が合わないことに気付くか。
それが問題だ。


>理想「ストーリーを作り、それをこねくり回して出力」、現実「ストーリーを思いつき忘却または次へ→忘却orこねくる→忘却or出力」

[31]
おめでとう、君は新しいストーリーを思いついた。
君はそれを出力せずにこねくってもよい。
出力するなら→[10]へ
こねくる場合は六面ダイスを1個振りたまえ。
出た目が1または2の場合はそれを忘却する。→[24]へ
3以上の場合は→[31]へ

無限ループって怖くね?


>パラ犬さんのドット絵講座を見てドット絵の練習をし始めてからもうすぐ7年がたちます。
ドット絵講座のおかげで雛形を作れるようになりました。もうすぐ記念すべき3000体目の雛形が出来上がります。
ドット絵講座催促を長文でと思ったけど、これ以上思いつきませんでした


各所のネタもちょっと中途半端でツッコミポイント弱いでぇ。
減点! ドット絵講座はボッシュートです!
長文でやるならまず最低限長さにはこだわらなければならないたかだか125文字程度で長文ネタを狙うなど笑止125文字などツイッターのつぶやき一回分にも劣るわ長文と呼ぶにはせめて原稿用紙2枚以上は必要でしょうロシア文学なんてどいつもこいつも一回のセリフでどんだけ長文喋るねんって感じだよアレそもそも名前が長いねんラスコーリニコフ名前長いねんツクール2003だったら敵の名前に入れたら長すぎて切れるっちゅーねん何アンデッドナイってふざけてんのナイトの部分が大事なんじゃないかなんで切れてんのアンデッドじゃないみたいになってるじゃんっていうか半角で入れたら表示できたんじゃないのアンデッドナイトまああれだよサイドビューは敵の名前を表示するスペースが足りなくなるってのはデザイン上仕方がないXPからはフォントが多少はみ出ても自動で詰める機能が入ってるからいいんだけど200xはフォントサイズ固定だからねでも200xのドットドットした文字っていいよねアンチエイリアスがあると小さい文字潰れるやっぱりドットはいいドットはだからドット絵講座更新してください!
これぐらいはないと長文とは呼べないな。