ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
] 2012/02/25(Sat)
せっかくだから、自分流キャラデザの過程でも。

エルザのキャラデザ過程をドドーンと公開!
……いや、ドドーンというほどでもないか。
それなりに公開!

最初にあったキャラ設定は、こんな感じ。

・なんか暗殺者っぽい
・執事つきのお嬢
・武器は銃(もしくは吹き矢)
・でも魔女見習い

ここまでがダイス振り+その場のノリで決まった設定。
改めて見ると、わけのわからない組み合わせですね。
全部ダイスが悪い。

どうすんだよコレ……と頭を抱えつつ、キャラデザ開始でございます。


■メインカラー

自分はまずイメージカラーから決めていきます。
といっても、この時点ではデザインの取っ掛かりにするだけで、
あとで変わることもよくあったり。
むしろ、いい案が出たなら積極的に変えるぐらいの勢いで。

ここは暗殺者だから、迷うことなく黒一択。やみにかくれていきる。


■服装イメージ

黒でお嬢様といったらゴスロリ風だよなーと思いつつ、
フリフリにしたら暗殺者っぽくなくなるので加減が難しいところ。

ゴスロリってのは、下手に飾り立てると、逆に貧乏臭くなってしまうわけで。
ゴスロリに限らずドレスって大体そうなんですけど。
なんていうんだろう、レースごてごてのティッシュカバー(おかんアート)みたいな?

そんなわけでシンプルに。

まずドレスってのがアカンとですよ。
せっかくの魔女学校なんだから。制服どうすんの。

そんなこんなで、黒いコートの暗殺者に。
そう、コートをゴスロリ風に装飾すればいいのです。
コートなら下は制服でも私服でもいけてお得。


■武器

銃といっても、もう銃キャラはクレティアがいるし……
そうだ、拳銃じゃなくてライフルにすればいいじゃん!と、
ここで方向性が決まりました。
スナイパーな暗殺者。これはいやらしい。

ここでなんとなく、狙撃手=羽根つき帽子 というイメージが。

なんで狙撃手と羽根つき帽子が結びついたのかは
自分でもよくわかりませんが、フィーリングってやつで。
フィーリングは大事。

そういや大樹でも、クレティアもレオニスも羽根飾りついてたわ。
新発見。飛び道具使いらしさのポイントは羽根だったのか。

んで帽子。
ミニハットに青薔薇をあしらってみる。お嬢なので。
肝心の羽根を描き忘れてますが気にしない方向で。

ha・ge☆.jpg

こんな感じのおおざっぱなのをベースにして、
ここからデザインを固めていきます。

次は配色だ!



2/22までの拍手返事。


>魔法の弾丸・・・はっ!至高の魔弾フラグか!

どちらかというと魔弾の舞踏かな。
もう何も恐くない。(←死亡フラグ)


>下のTRPGキャラについて。何も知らない人から見るとツンデレ系の子供に銃を持たせているので法的にも精神的にもものすごく怖くてぞくぞくです。

それだ!
自分で描いといてアレだけど、エルザに銃持たせたときだけ感じる
何かがあったんだよ。それだ!
子供が銃持ち歩いて大丈夫か?ってな感じだけど
そのへんは、ぐらち世界だから大丈夫ってことで! たぶん!


>オビツ11がカルコブリーナっぽい件
そして、ミクロマンがペプシマンっぽい件


カルコブリーナの存在感は異常。でけぇよ!
FF9のペプシマンみたいな奴は印象に残らなかったな。


>我、78がひとつなり。タロットの魔力はブラウザにまで及ぶようです。

アレか。「我78がひとつなり」でググると謎の線が出るってアレだな。
Firefoxなのに出ないぞ!と思ってたら下のほうに出てた。
この謎現象の原因ってまだ判明してないんかいね?


>最近Egg a Zyoutatsuが流行ってますね。パラ先生はやってますか?

Ichikio!あたりはやったことあるけど、流行ってるんだコレ。
ふっふっふ、我は30秒ドローイングすら飽きるタイプの人間であるぞ。


>なるほどね!俺がWEB拍手するときに毎回へこんだり飛び跳ねたりする、このまあるい「Thanx」とか言っている、薄緑のまりもか饅頭かそれともぐらちーずのモンスターの「ゼリー種」であろうキャラの名前が 
「ウンジャラゲ」なのか!!!これで長年の謎が解けた。


うん、それ、解けてないね。ものっそ間違ってるね。
……いや、しかし、何でもかんでも相手が間違っていると解釈するのは
よくないことだ。
もしや、君が拍手するときだけモンテとウンジャラゲが
すり替わっているのかもしれない!


>・・・はっ!
もしかして拍手返しが遅れているのか・・・!?
6日も後にベレンタインコメなんて・・・
すいません「ベレンタイン」じゃなく「バレンタイン」ですね


「遅れている」? いいや、違うね。「遅れていた」さ!
訂正しなくてもベレンタインで違和感はなかった。
バレンタインはどこまで崩しても通じるんだろう。
「ベリンテェイン」ぐらいまでやっちゃってもいけそう。
ちょっと外人風に言うのかコツ。


>足の裏にマグネット、ということは壁や天井に張り付くこともできる!

問題は壁や天井が鉄かどうか、だな。
全面を鉄に囲まれた部屋。牢獄か!


>ミクロマン、ムッキムキやな!マッチョマッチョ、エエ男!

語感いいな!
マッチョマッチョ、エエ男!
日常会話で使いたくなる美しい日本語だね!


>「じまったな」って何? を最初に言い出したものですが、なんでこれ定着しちゃったんですか。 そして、私は、じまった。

おまえが犯人かー!!
じまったはじまったな。


>アナグロで描いてて一番気がかりなのは色

アナログは塗りなおしできないからねー。
線画をコピーして試し塗りするぐらいしか方法はなさそう。
デジタルでばっかり絵を描いてると、たまにアナログで描いたとき
ついCtrl+Zを探してしまう……


>あ、チョコのおねだり忘れてた
パラ犬さんウ●コ下さい


( ・∀・)つ三三三三三● ウンコクラエ!!


><もうなんでもよし!好きなように呼ぼう
すなわち自分もあなたも、俺もお前も、筆者も読者も、人間も動物も、地球も太陽系も、みーんな名前はウンジャラゲと呼ぶことに賛成である、と私は解釈した!
童謡「南の島のハメハメハ大王」の4番の歌詞を思い出してきた。


誰でも名前がウンジャラゲ。俺がお前でお前が俺で。
全てのものがウンジャラゲであり、ウンジャラゲは全てなのです。
一は全、全は一。