ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
雑記 ] 2012/03/13(Tue)
なんやかんやがだいぶ収まって来たので、
ぼちぼち普段の生活を取り戻していきますよー。

いや、ネタにもしにくかったんよ。
というか、どう書けば正確に伝わるのか。
どう頑張っても、「ないわー。その理由はないわー」になってしまうもんで。

だが、あえて書こう。書かねばなるまい。

「虫歯でテンション下がってました」、と。

うん、ないわー。その理由はないわー。
一週間あればインフルエンザですら治るのに、その理由はないわー。
寝込んでたならともかく、テンション下がってただけなんて、ないわー。

いやいやいや、ネタじゃないんですって。
けっこう深刻だったんですって。本人は。

それは、銀歯を入れる前の、仮詰めの状態だと思いねぇ。
右の上の奥歯。

ある日、頭痛なんだか首の痛みなんだかよくわからない感じと共に
そこはかとなく痛み出した仮詰めさん。
まあ肩が凝ったときによくある事さと思っていたわけですが、
二日ぐらい経ったら「あ、痛いわ。うん痛いわコレ」って感じに。

そんでもって、その日に歯医者行って、仮詰めを外して
銀歯を詰めてもらって、さあ解決だ、と思ってたわけですよ。
思ってたわけなんですが。

痛みは治まらないぞ、歯! っていうか、頭!
馬鹿な、ヤツは倒したはず……! 噛み合わせも悪くないのに……!

歯が痛いから頭が痛いのか、頭が痛いから歯が痛いのか。
このあたりから、一日中頭痛が続いちゃってるわけで。

数日後、歯医者リトライ。
そこで聞かれたことは「なんかストレス溜まるような事あった?」ってさ。
歯茎が全体的に腫れてるそうで。ストレスでそんなんなるのか。
あと、花粉症でもなったりするそうな。口腔と鼻の間がうんぬん。

そして、針みたいな器具で腫れた歯茎と歯の隙間を
ゴリゴリと……ここは恐ろしくて書けないな!

虫歯もストレスも花粉症も、単品だとザコっちゃあザコじゃないですか。
だというのに、なんなの? 三人で力を合わせたの?
一本の矢だと折れるけど三本だと折れないの? 毛利元就なの?

それから口内消毒薬をもらって帰還。
うっかり冷たい水でうがいしてしまって、歯にしみまくって
その場にうずくまったのは秘密だ!
知覚過敏ってレベルじゃねぇ!

そこから数日間、戦いは続いたのです。
歯茎は痛くないけど、そこから生えてる歯が痛い。

何もしなけりゃ、我慢できないほど痛いわけじゃないんですよ。
普通に仕事にいける程度。
しかし、この私がTRPGの途中に隙を見て
薬を飲みに行かなければならないぐらいの痛み。

寝ているとき、寝返りを打って、うっかり右を下にしてしまうと
そこに血が行くのか、じわじわと「ウ……ウァァァァ」ってな感じで
目が覚めるんですよ。
そうなると、起き上がって痛みが引くまで待つしかない。

ずっと睡眠と食事が苦痛だったわけで。
人間の生活から睡眠と食事を取ったらどうなるか……

テンション下がるよねー。

そんなこんなで、なんかモヤモヤのうちに過ぎた一週間でした。
みんな、歯は大切にね!