ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年08月(5)
2017年07月(5)
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
いただきもの ] 2012/03/16(Fri)
3月13日は誕生日でした。

自分の誕生日忘れてたよ……

というわけで、お祝いもらって初めて思い出したでござるの巻。
えぬ子から誕生日プレゼントもらったよ!

20120313_para.jpg
(クリックで原寸)

ありがとう! エルザ! エルザ!
誰が犬ころやねん!

えぬ子+ゴスロリの組み合わせは最強やでぇ。

このエルザなら、夜な夜な吸血鬼狩りとかしててもおかしくない。
でもカーミラには返り討ちにされる。アブノーマル吸血されてしまう。
一枚の絵にそこまで物語を込めるとは、えぬ子は本当にエロいな!
(※すべては妄想であり実際の吸血少女とは異なります)

TRPGですが、毎週楽しく遊んでますよー。うへへ。
ベアルとは相変わらず仲悪いのかって?
HAHAHA! 憎まれ口を叩き合うのが楽しいんじゃないか!

猟銃とクマの組み合わせはよいものです。
ゴスロリとクマさんの組み合わせもよいものです。
なんてこった、最強じゃないか!



3/1までの拍手返事。

>やっぱりツクラーでTRPGするとリアルロールに寄りそうですね。そんなことよりもやっさん作?のエルザドット絵がジト目に見えるハァハァ

ジト目で見られるのが好き系男子か!
もやっさんのドットは感動したんだぜ。
ふっふっふ、プレイ時はあのドット絵をマスに置いて戦闘してるんだぜー。
ところでリアルロールの定義って、
「舌先三寸で自分の思い通りに進める狡猾な奴」で合ってるよね?
なんかwikipediaには全く逆のこと(キャラクタープレイ?)が書いてあるんだけど。
うちのプレイヤーはマンチ分類にはどれも当てはまらないなー。


>こないだ受験で大学試験に行くため久しぶりに目黒駅ホームに立ったら、まどかマギカのでかい看板を目にした。山手線に乗ったら、つり革が全てAKBだった。新橋駅に降り立ったら、お笑いくりーむ●ちゅーのコンビが
顔、宣伝用に網目状に落書きされているベンチがあった。東京も変わったね。


東京じゃないけど、まどマギ展が電車の釣り広告で
堂々と載ってたことはあったな。
まあアニメとかアイドルとかお笑い芸人の広告なんて昔からあるもんだし、
べつに珍しくないんじゃない?
珍しいと思うのは、自分がそれに「ヲタ趣味」というレッテルを貼ってしまっただけで。


>エルザ危ない。可愛い顔してんのに性格のおかげで将来旦那が出来なさそう。嫁にしたけりゃ江頭さん並の根性さえなければ。ニホンジンハ、モッタイナイ!

まったく。レアとマナはいい嫁さんになりそうだというのに。
性格の問題をクリアしたとしても、今度は暗殺者の家柄というハードルが。
難易度高ぇな!
あの家系、代々どうやって相手探してるんだろ。


>大五郎=焼酎w

元ネタがあまりにも古いCMなんでワカラナカッタヨ。
子供は焼酎のCMなんて興味ない!


>更新されたら1回は拍手コメ送ってますがもうネタがないです

こういうものはネタがなくなってからが勝負なのさ! 拍手コメも日記も。
これを超えてこそ、「ネタがなくてもなんか書く」という境地に達することができるのだ!
ちなみにそれを超えると「ネタがあるときほど書く気がなくなる」という
経験した者にしかわからない謎の領域へ進化を遂げるぞ! 気をつけろ!


>=(⊙ ʚ ⊙ )= マッギョ

マッギョマッギョ、エエ男!


>>ウニカラー まさしくこれです。ありがとうございます!
うにww


どう見てもウニですほんとうにありがとうございました。
UNIは卑怯。どう読んでもウニじゃないか。


>お嬢様、爺やは悲しいですぞ。毎回クリティカルを出すおつもりでダイスを振って下さいませ

わかっていませんね、じいや。
ときにファンブルのほうがクリティカルより美味しいものなのですよ。
クリティカルを出すのは、クリティカルが出ると美味しい場面だけでよいのです。


>期間限定で、WEB拍手キャラにモンテでもウンジャラゲでもなく、「拍手されたので少し頬を赤らめ『Thanx♡』と言うエルザ姫」を使うってのを期待してる。そうすればHPへ通う人増えるし、ツンデレが好きな人中心に拍手投稿が増え、パラ犬さんも拍手の返事に忙しくなる。これでよし

いかんねー。ヤツにそんなデレ成分はないね。
ツンの奥にデレを期待するような甘ちゃんは、その精神まで暗殺されるぞ!


>RPG・・・?
あれ・・・?R・・・あれ・・・?
おかしいなURLはあってるんだけど・・・


ふっ、甘いな。TRPGもRPGだ! ゆえに問題ない。
やったー、今、とってもRPGしてる! RPG成分補充されまくり。
コンピューターRPGだと「みんなと協力して物語を作る」って経験は
できないから、脳の新しい部分刺激されまくりだぜ!


>タロットでプロットを作るのを補助するソフト作ってみたんですけど、タロットの意味の入力や絵を描くのに苦戦してます。

絵も自作しちゃうのか!
そういうのってフリー素材ないからねぇ……
意味の入力はあんまり凝らないほうがシナリオフックとしては使いやすいかも?


>4年に一度の2月29日ですね。

2月29日生まれは四年に一度しか歳を取らないのか、という疑問を
子供の頃に誰でも一度は考えたことがあるはず!
みなし誕生日ってのがあって3月1日にカウントするのが普通らしいね。


>やわやかいタッチの絵がいいですね^^ドット絵も素敵です♪

ありがとうです。
ふんわりやわらか仕上げだぜ!


>記事タイトルのエルザ☆マギカがザビエル☆マギカに見えました

ちくしょう、言われてみればちょっと似てる!
誰がてっぺんハゲにハートビームやねん!


>もやさんのTRPGの一番の見どころは、個人的にはエルザとベアルの恋愛の進展だと思っています

どんな恋愛だYO!
でもエルザってば、なにげにもふもふ好きですからね。
隠してるけどぬいぐるみ好きですからね。
もふもふごときでこの私が釣られクマー!
百合だけでなく異種もカバーしていたとは、おそるべしぐらちTRPG。
しかしマナ×レアにエル×ベアと来たら、残るカゾットは
ブライとイチャイチャするしか……! どうなるおじさん!