ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年08月(4)
2017年07月(5)
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
TRPG ] 2012/03/26(Mon)
ぐらちTRPGのレインズウィック魔女学校は
学校でありますからして、制服があるわけで。

魔女学校の制服はどんなデザインなのかというと、
マナの着ている服が制服になります。
ナナブルクさんデザイン。

さて。制服ってことは、エルザも学校では
あのえらく可愛らしい服を着てるんかい、
って話になるんですが。

着てます。

胸のサイズをマナと比べてはいけない。もちろんレアとも.jpg

この目つきの悪いお子様が着ると、どこの魔法少女だ!っていうか
いやまあ魔女見習いだから似たようなもんだというか。
ツッコミが思いつかない!
いやいや、これはこれでアリだよね! うん!

しかし、せっかく立ち絵を用意したのに、
全然使う機会がないっていう。

TRPGで立ち絵って何ぞ?という疑問を持った方もいるかと思いますが、
オンラインセッションで使ってるどどんとふってツールは
チャットウインドウの上に発言と同時に立ち絵を表示できるんですよ。

なんで制服差分の立ち絵を使う機会がないかってぇと、
最近は魔女組三人とも、堂々と授業をサボるもんだから……
みんなサボリ魔のレアに毒されてる!

本家ぐらちの生徒は真面目に授業の課題やってるのにね!
なんだこの差は。



3/22までの拍手返事。

>とある女流暗殺者の家系では、家族に挨拶に来た娘の相手を暗殺して死ななかったら結婚してもいいよという感じだった。なんか意味分からなさすぎてヤバイ

それはむしろ暗殺業界では基本ぐらいの勢いかもね。
エルザんところは父親が暗殺者で母親は魔女なんよ。
んで結婚前に、しきたりに従って母親に刺客が放たれたんだけど
父親が体を張って守ったっていう、そんな裏設定。
そんなかっこいいエピソードがあるのに、結婚してからは
嫁の尻に敷かれてるという。
魔女は暗殺者より怖し。


>666歳の誕生日おめでとうございます!(予想年齢)

えいえんの666さいだよ! けもののすうじだよ!


>>>レアとマナはいい嫁さんにな りそうだ を読んで、レア×マナって意味かと思いました。あと、スマホで見たらブラウザアプリのせいか、拍手を一度しか推してないのに「押しすぎ」画面が出て吹いた。

間違ってはいない。
レア×マナ。マナ×レア。どっちも嫁。
スマホでそんな事になるとは知らなんだ。
そのへんはコメントを一回で収める形でなんとか……!


>じゃあネタがないのでとりあえず拍手しときます。エルザかわいいです

とりあえずかーい!
もっと! もっと熱くなれよ!


>モンテの美味しい季節になりました。
ふきのとう×モンテでご飯が進みますよね。


ふきのとうのほろ苦さがモンテとよく合うよね。
モンテは焼きたてのトーストに塗ってもいいと思わないかい?


>ウブな初心者がどんどん汚れていく様子が楽しめるので初心者のみのTRPGは楽しみです!

みんなこれ以上汚れる余地はないような気がするけどね!
ウブなプレイヤーいないよ……
初心者がみなピュアであるとは限らない、そういうことさ。


>今年の4月馬鹿は拍手のモンテがソクラテスになるんですねわかります

ならないYO!
何も用意できなかったよ!


>だ・る・ま
さ・ん・が
こ・ろ・ん
こ・ろ・ん


ころんだ!と思ったら、ころばなかったー! セーフ!


>ぶええぇぇぇいTRPGたのしそう!最近はオンセもあまり盛り上がってないしやってくれる友人なんて居ないし…自分で言ってて悲しくなってきた

数ヶ月前に君と似たようなことを言っていた人がいたねぇ。
その人物こそ、「数ヵ月後、そこには元気にGMをするもやっさんの姿が!」なわけですよ。
いないと嘆くだけじゃない! 集めるんだ!
……と言ってはみたものの、自分から募集するのって
勇気いりすぎだよねー……ハードル高すぎだよねー……
うちの相方もまたTRPGやりたいって言ってるけど、メンバーがねー。
高校時代の後輩とか集められたらいいのに。


>特に送るようなことないけど、取り合えず更新されたら何か送っておく。
そんな日常が続いています


それでよいのです。
生きる目的がなくても日々を生きている僕たちのように!


>ぐらちTRPGとそのゆかいななかまたち。
さぼり魔で百合のレア。小食系女子で百合のマナ。問題行動すら起こしかねないエルザ。直後に穴に落ちるベアル。覗きに失敗して命を落とすカゾット。何もしゃべらないのになぜか洗浄優遇されるブライ。変換ミスのGM


命落としてないよ! でも他はだいたいあってる。
ぐらちTRPGはGMの変換ミスに萌えるゲームだぜ。
百合ン百合ンと問題行動とドジっ子クマとセクハラとピカピカと
萌えるGMに溢れたぐらちTRPGをよろしくね!


>二日目以降はじいやの代筆

主人のわがままに付き合うのが執事の仕事です。じいやも大変だな。
まあ、じいやは毎日こっそりエルザの行動を記録して
お父様に報告してるだろうから、日記に起こすぐらいは楽勝ですよ。
エルザ観察日記。


>元ネタは土佐日記
紀貫之


紀貫之って突ダメージっぽいよなーストレイフで防御無視できるなー
と思ってしまう自分は、ぐらちTRPGに毒されすぎ。


>ハローー!ブラウザのスタートページをパラブログにし・・・ようと思ってる通りすがりだよ!!80000HIT記念素材のボツ素材の使い道を今日も考えてます

ハロー! 毎日は更新されないよ!
素材の使い道は工夫次第で無限大だ!(訳:使い道が思いつかない)