ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年09月(3)
2017年08月(8)
2017年07月(5)
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
雑記 ] 2012/03/31(Sat)
4月に入ってから5月上旬までは、
また時空を超越しなきゃならない流れなので
更新頻度が限りなくゼロに近くなります。ツンデレのツンです。
ゴールデンウイークも仕事みっちみちだぜ。

まあしかし。
3月は前半に溜まったタスクを消化するためにグタグダで
そこからこのまま4月にツン期に入ってしまうというのは、
なんというか、味気なさすぎやしないかと思うわけですよ。

こうなったら、せめてアレぐらいはやるしか……!
毎年恒例の、アレを。

今年はやらないつもりだったけど、
今になって何かやりたくなってきたわけです。
これから死地に赴くんだから、せめてその前に
お祭り騒ぎぐらいしておきたいわけですよ。

あと一日。一日か……



3/29までの拍手返事。

>ふっかつのじゅもんといえば http://www.imasy.or.jp/~yotti/dq-passwd.html

あるんかい!
けっこう複雑にできてるんだな。
ファミコン時代の圧縮技術すごい。


>魔法使いの夜、マスターアップしたらしいですよ。

やっとか! 延期してから何ヶ月経っただろう。年単位?
とりあえず評価見てからかな。初回限定版とかはなさそうだし。


>経験値計算式考えるのも好きです。 basis*(acc_a*level/300+1)+(acc_b*level/30)^2+extraみたいな

なるほどわからん!
経験値ねー。なんだかんだで「n回戦闘したら1レベル上がるぐらい」ってのが最強な気がする。
式作っちゃったら、いざテストプレイしてバランスがおかしかったときに
あとから数値に調整入れるのって、何か負けたような気持ちになるよねー。


>昔、バーコードバトラーでシナリオモードのパスコードなら解析を試みた経験あり。ほぼ最強と思われるコードから、全パラメータ初期値という意味不明コードまで発見しました(笑)

めちゃめちゃ昔じゃないかそれ!
兄貴が持ってた気がするけど、全然触らせてくれなかった。
さすがに昔過ぎて解析なんて発送は出なかったなー。
あのころはじゅんすいなこどもだったのです。


>わんこもすなる日記といふものを・・・続きはなんですか! われもしてみむとて~だったら、パラ犬さんがまるでわんこじゃないみたいじゃないですか

われ=エルザと考えればなんとか。
しかし、そもそも紀貫之がネカマだったということを考えると
犬が人間のふりをして書いたとしてもおかしくはないのです。
犬のふりをする人間のふりをした犬。ややこしや。


>バラ犬さんの書かれたポンデライオンの力のカードがいたく気に入りまして・・・タロットの解釈も面白くて、あたしタロット占い師(自称)だから大変勉強になりました。
あの画像自分のぶろぐで紹介させていただけますか?
こっちか、(※URL)、こっち(※URL) たぶんFC2で
RPG?のことはまったくよくわからないのですが、書かれる絵を見ていたらほんわりします。どうもありがとう。


本職さんですと!
ありがとです。紹介は大歓迎ですよー。
運勢読みとか全くできないタイプなんで、占い師さんは尊敬します。
自分やり方なんてせいぜい、視野が狭くなってると感じたときに
カードを引いて別視点を得るヒントに使うぐらいで。
霊感ゼロ!


><日記はハートで書くもの
それにしたがって書けばこうなるのかな。
「〇月×日 雨 パラ犬さんのところで女々しいキャラに一目惚れした。名前はエルザというらしい。
好きだ。結婚してくれ」


女々しいって、女だからねあれでも!
結婚を申し込むなら、まずは暗殺されないようにしないと。
がんばれ!(他人事)


>エルザさんを俺にください(迫真)

お前もかー!
じゃあちょっと殺し合いをしてもらって
最後まで立っていたほうが勝者ってことで。
どっちもがんばれ!(他人事)


>彼女こそ私のエリスなのだろうか

エルザの楽園。
ねえパパ、その楽園にはどんなもやしが生えるの?


>皆!!騙されるな!!
4月馬鹿の祭りはもう始まっているんだ!!
そう!このサイトそのものが嘘なんだ!!


騙されるな! この世界そのものが作り物なんだ!
永遠に4月1日を繰り返す、日常という名の檻の中にいるんだよ!


>9歳可愛い!とくに髪の色合いが!淡くて可愛い、あわいい……この語感は流行るな。

9さいじゃないもん!
立派な淑女なのですから、可愛いなんて言われても、
う、嬉しくなんてないですよ!
ところであわいいって、なんか泡まみれっぽいな!


>パラ犬さんは僕の願いを聞いてくれた!だってこの制服頬赤エルザ絵ってweb拍手モンテ絵にかわる後継でしょ?・・・

かわらないYO!
モンテに代わるんだったら、10回押したらどうなるんだ……
というかエルザを押すのか。嫌がらせか(´∀`)σ)Д`)


>ぐらちRPGのエルザの「全裸で」発言について:何故子供なのにそんなエロいことをおっしゃる・・・! クレーム

ルパンダイブしたら全裸になるのは、子供でも知っている常識ではありませんか!
カゾットは全裸になってもフードだけは脱がないんだよ、きっと。
裸ソックスに代わる新しいエロ属性だな!


>影響されてTRPGはじめてしまいました。全員初心者なのでgdgdですが、やっぱ友人とバカやるのは楽しいですねー

おおー! 楽しさが伝わったなら嬉しい!
TRPGの醍醐味はやっぱり友人同士で遊んでる!ってとこだよね。
グダグダもまた楽し。
小説みたいにかっこいいセリフが出てこなくても、
みんなと一緒の時間を共有してるのが楽しいのさー。


>焼きたてのモンテトースト、レ「モンテ」ィー、びしゃ「モンテ」んで朝ご飯は完璧!

三つめのやつ、おかずじゃないし!
食うんか、おまえ毘沙門天くうんかー!


>エルザの目つきがエロいと思ったのは私だけではないはずうわなにをするやめr
モンテかわいいよモンテ。でもエルザの目つきはやっぱりエrうわなにをするやめr
最近拍手コメしてない気がしたからモンテ押しに来たよ。でもエルザの目うわなにをするやめr
ところでエルzうわなにをするやめr
最近コンビニでネーミング辞典関係の本をよく見掛けます。パラ犬さんはああいうの使ったりしない派ですか?と、ひょうたん作成サイトでRPGの話をしてみるテスト。でもエルザはうわなにをすr(自重


ネーミング辞典だと? そんな軟弱なもの!
持ってるわ! 二冊!
一般商品用とファンタジー用の。
ここから単語を直接引っ張ってくることはないけど、
パラパラとめくってピンときた語感の単語から
イメージを膨らませるのに使ってるよ。
自分みたいに意味よりもフィーリングで名前つけるタイプは
こういう刺激がないと、似たような語感ばっかりになるからねー。


>パラ犬さんの絵もそうですけど、色の塗り方がすごく好きです!!
結婚式はいつにしましょう


ありがとねー。
あの塗りにしてから描ける絵の幅が広がったと感じておりますのよ。
モリモリ塗るの楽しい。
たまに水彩塗りに戻すのもまた楽し。
こってりとあっさり。