ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年08月(4)
2017年07月(5)
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
TRPG ] 2012/04/02(Mon)
エイフーリルフール終了。
いつものごとく跡地は物置に置いときます

間に合ったよ!
0時更新に間に合ったよ!

ところで、今年のエイプリルフールは日曜なわけで。
土曜の夜はTRPGなんですよ。
日付が変わるのはプレイの真っ最中なんですよ。

そんなこんなで、こっそり裏で更新作業するしかないと思っていたら、
なぜか日付が変わる時間にGMによって謎の休憩タイムが宣言されるという
異例の事態に。
しかも(更新する人は)みんな数秒で終わらせて戻ってきたっていう。
なんなのこの人たちこわい。

さて。
なんかエイプリルフールのドサクサにまぎれてますけど、
もやっさんのところで、ぐらちTRPGのリプレイの
第一話の編集後記と第二話がアップされましたよ!
これは嘘じゃない。

今回の話は、ええっと、カニ!

なんかエルザがインなんとかをいじめてるみたいですけど、
イングリッドを一番ひどい扱いしてたのはGMですからね!
ぼっちぼっち言ってたのは全員ですからね!
まったく、エルザばっかり悪者扱いして。プンプン。



それから。

Freeさんのところで、E's Lafにクレティアとエルザが参戦だ!
もちろんエイプリルフールですよ。

思えばE's Laf自体が、もともとエイプリルフールのネタから
始まったんだっけ。何年前だっけ。

あの頃からクレティアは参戦してたわけで。
んで、結局のところクレティアは参戦しないのかって?
さあ、どうだろうねー。



やりきった。全力でやりきったでぇ。
これでもう思い残すことはない。

そんなこんなで、今月は更新頻度が思いっきり低下するけど、
ぱらいぬのことわすれないでね!



>ねるねるねるねをモンテでやったら何色になるかなワクワク

まずモンテをねるねるねるのが大変だ。
どっちかというと、粉に液体を垂らしてゼリーを作るやつかな。
すらすらキャンバス。


>魔法パワーをgetして、若白髪を消したい13才。

30才になったら魔法が使えるようになるよ!
まずはそれまでハゲないようにがんばろう!


>今年は去年のアニメが動くんですかね?楽しみです(`・ω・´)

動かないYO!
いや、アニメは動いてるよ。だって地球は回っているんだもの。
うん、何言ってるか自分でもわからん。


>4月だ!!4月だ!!
祭りだ!!祭りだ!!
きっと4月1日は拍手10回でエルザに打たれるんだと信じています!!


>~もしweb拍手のキャラがエルザだったら~
1~9回目までは髪の色がランダムに変わるエルザさん。
10回目になると銃口を突き付けられて ウェブ上の画面が赤くなる・・・ 


二人揃って、あんたら、そんなに撃たれたいんか。
まずは暗殺依頼を出したらいいんじゃないかな。


>迫真でエルザがほしいという君!
今日の午前二時、巌流島でいざ俺と勝負だ!
どちらがエルザのお相手として相応しいか、決めようではないか!
まぁ俺は宮本武蔵のように遅刻をするつもりだがな、45億年。
その45億年の間に求婚者たちが島で互いにえいやえいや戦っている間に、漁夫の利して彼女を乗っ取る作戦なり。
まぁ俺が求めてるのは順に髪の色で 茶≧紫=ピンク=銀>青(真エルザ)>金 のエルザだから、おもに茶髪エルザ好きの人をにらむけどな。


地球滅びてるわ!
別色エルザの競争率は低いと思うぜよ。


>ほいマニアックな情報だよ:イタリアのミラノ地下鉄に「モンテナポレオーネ駅」があるよ。ちなみにyahooでmontenapoleone stationと検索するとyoutubeで構内が写されてるのがある
よ。ぜひともあの構内広告にナポレオンハットかぶったモンテを載せてイタリアデビューしたいところですね~。あ、エイプリルネタにでもいかが?


ほんとにマニアックな情報だな! モンテナポレオン。
イタリアにおけるモンテ率は異常。


>幼いころからドケチだった僕は幼稚園児の時、親に買ってきてもらったねるねるねるねを作る際、量を増やそうとして水、いれすぎて不味くなったので台所テーブルの隅に3日間放置し続けて親に怒られたことありますよ!

欲張りすぎると全てを失う――
そうやって己が身で痛みを知って、人は大人になるんだね。


>プロの暗殺者の写真が公開されているとはこれいかに

プロは信用第一だからね!
顔出しもできないようなプロを誰が信用するというのでしょう。


>4月馬鹿間に合ってる!!!!!!!さすがすぎる!!!!!!パラさん好き!!!!!

間に合ったんだぜ! 全力でやったよ!


>1日でこのクオリティだと言うのか……!?

ネタ出しはその前の日だから、正確には一日ちょいかな。
思いついたが吉日。
仕事中に思いついたネタをボトルガムの捨て紙(ふせんみたいなやつ)に
チョロッとメモしてたのさ。


>200万しか安くなってない件。今年は何も準備してないとか言いながら結構しっかり作っててワロタw

3億だと200万も端数っていう。
にーきゅっぱーだよ。さんおくよりやすいよー。
トイざらすの999円みたいな値段表示よりもお得だよ!


>ゴノレゴよりお手軽だ、一件頼もう

ゴルゴは超一流だから……
エルザは地味に攻撃力低いから一撃で仕留められるかどうか怪しいぞ!
気をつけろ!


>申し込んだはずなのに…(´・ω・`)アレ?

気持ちはきっと伝わるよ!


>3億借金してきましたけどどこに振り込めばいいだすか!

まずはお気軽にテレパシーを!


>ナイスエイプリル!今年も笑いました

一年の計はエイプリルにありってね。
今年も楽しい一年になりますように!


>あん、あん、あん。って並ぶと、なんかエロいですね!!

とってもだいすきどらえもん。
ドラえもんにあやまれ!


>やっぱりきたか4月馬鹿
三億はお高いんじゃないですかねー
それはそうと、お誕生日おめでとうございました(と四月一日に言うとどういうことになるんでしょうね)


四月一日が誕生日じゃないからセーフ!
人の命をどうこうするなら三億ぐらいは出す覚悟はいるんじゃないかな。
相場は知らない!


>私が大樹の守護者アニメ化決定に騙されてもう1年経つんですね~

騙されたんかい!
今年は騙されたかなー?


>暗殺依頼しようとしたら健全なサイトにたどりついてしまった。…会いたかったなぁ、地獄少女ちゃん
配色のところに居るこげ茶色の髪の毛の暗殺者はガンスリンガー○ールっぽく見えるぽよ。楽器のケースに武器を仕込んでそうな娘だ。


ヘンリエッタっぽいよね。
ちなみにエルザの名前はエルザ・デ・シーカから取ったってのは秘密だ。


>Freeさんの所でさりげなくクレティアとエルザがE's Lafに参戦してるww

ふっふっふ、作ってるところ見せてもらってたんだぜー。
Freeさんまじパネェ。
そしてまさかのエルザvsクドラ。ロリvsロリ。


>相殺(あいさつ)がわりに奴を暗殺してください。

だれが上手いこと言えと!
お前の座布団を暗殺だ!


>俺、この申し込みが終わったら結婚するんだ

悪いな、君に対して暗殺依頼が出ていたんだ。
死亡フラグの神様からね。


>エイプリルきたあああ!!パラ犬さんならやってくれると信じてた!とりあえずパラ犬さんの暗殺を・・・あっ、これ言っちゃイケないんだった☆ウフフ、バイバ~イ☆

ウフフ、オッケー☆
あんさつはやったら、だめだよ!


>エイプリルフール特設ページお疲れ様ですw

お疲れました!


>さすがですね。

うへへ。


>物置への移動早っw

日付が変わった瞬間に上げたものは
日付が変わった瞬間に下げるのが道理なのです。
祭りのシメはいさぎよく!
おつかれさまでしたー。