ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年10月(4)
2017年09月(5)
2017年08月(8)
2017年07月(5)
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
TRPG ] 2012/06/06(Wed)
あれ? なんか知らないうちに二週間経ってる?
こ、これは! 時空の歪み……!
やっぱり日食は《門》だったんだよ!

そんなわけで日食見ました、って今更って感じですねハイ。
ちなみに今日は部分月食でしたが、雲に隠れてて全然見えませんでした。
前回の皆既月食はきれいに見えたのに。

なんか時空の歪みのせいか調子悪いので、拍手返事は次回。



さて、ぐらちTRPGリプレイ第三話「シャドウインザボトム」中編が
公開されました。

ダンジョンです。めっちゃダンジョンです。
ハックアンドスラッシュです。

今回の見どころは、幽霊 vs 筋肉!
正しい幽霊の倒し方が、今、ここに示される!

エルザ的にはこの回は……延々と扉を調べまくってました。
それがシーフのおしごとなのです。
シーフといえば罠感知、というのがTRPGの基本というか。
そういえばコンピューターRPGではこういうのないですね、シーフ。

野盗退治に来たのに、なんかエルザのほうが盗賊のお仕事してるってね。
盗賊じゃないよ! 暗殺者だよ!

幽霊屋敷の呪いなのか、みんなの出目がひどい中で
エルザだけやたらと出目が良くて、あわや死亡フラグかと
思われましたが、まあ結果は見てのとおりです。

ところで今回の戦闘。
エルザとレアが同じ〈パワーショット〉という技を使っていますが
エルザは「急所狙い」、レアは「シュヴァルベシュート」という名前に
なっています。

ぐらち世界では、魔法の名前や見た目は自由に決められるわけで。
同じ「ダメージに+1D6」という効果の技でも、
エルザは急所に当てて効率的にダメージを与えるってな地味な感じで
レアはツバメのような軌跡でシュバッと斬るかっこいい感じと、
随分と違っているのです。
このへんキャラクターの性格が出てますね。

さて次回はついに遺跡の最深部。
遺跡に眠る秘密とは!
みんな野盗のこと忘れてるけどあんまり気にしない!
あと、なんか前編の次回予告にさりげなく「惨劇」って書かれてるけど
はたして大丈夫なのか!

次回もお楽しみに!