ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年10月(4)
2017年09月(5)
2017年08月(8)
2017年07月(5)
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
雑記 ] 2012/08/16(Thu)
デッサン人形として、いろんな素体を試してきました。
ミクロマンとかドール素体とかなんやかんや。

その中で安定感があるのは、やっぱりfigma。
可動域の広さとかシルエットの美しさとか
コストパフォーマンスとか総合的に見て最強なのですよ。

しかしfigmaはキャラクターフィギュアですから、
当然、キャラの造形なわけで。
そのあたりだけデッサン人形としてはマイナスなわけで。

素体バージョン欲しいわーと思い続けて、はや数年。
ついに肌色素体きたー!

だいぶ昔にクリア素体が限定販売されてたことがあったんですけどね。
それが今度は肌色ですよ肌色。

一般販売はされないようで、受注生産オンリー。
グッスマのオンラインショップで8/20まで受付ですってよ。

しかし肌色って、これ、他のfigmaの頭パーツ付けたら……
いや、何も言うまい。

いやいや、よくない妄想とかしてないですよ。
かんちがいしないでよねっ!
お手持ちの美少女フィギュアがマッスルボディになるって思っただけですから!
健全サイトですから当然ですよ。



8/5までの拍手返事。

>枕代わりにベアルのもふもふ腹の上ですやすや眠るえっちゃんなんて信じたくないよー

まくらデケェ!
こないだトトロの再放送見て思ったんだけどさ、
もふケモ好きの人のうち数パーセントは
幼少期にトトロ見たのが影響してると思うねアレは。


>過去の記事読んでて思ったんですけど、アクションゲームツクールはどうなったんですか?

アクツクならHDDの奥底で寝てるよ。
よく考えたら自分、アクション苦手だったわHAHAHA!!
いまさら発覚した衝撃の事実。


>ぱらさんにも学生時代があったのか、多面ダイスの力ってすごい

なんかその書き方だと、多面ダイスの力で学生時代が出現したみたいだ。
過去も未来もすべてダイスによって決められているというのか。
神はサイコロを振らない。でもこっそり振ってるかもしれない。


>ああ、窓に!窓に! なんて私的にタイムリーな話題。偶然ニコニコでクトゥルフリプレイを見つけて、動画でもあるのかとチェック。初めに見たsm17671681はカオスな笑いで腹筋崩壊。
ただその後に見たsm17981024sm17617375この二つが問題でした。他のリプレイ風"とは違い、原作を意識した理不尽で日本風なホラーがリアルSANと胃を削りに来ました。いあ、楽しかったんですけどね。同タイトルでもここまで雰囲気が変わるのかと。
ぐらちのGMも安定感あっていいですよね。 あと長文失礼、とかいいつつこの拍手機能どうにかなりませんかね?短文でもちょっと使いづらい。


ぼくのもやっさんはさいきょうなんだ!
ニコニコのクトゥルフリプレイって(ゆっくりのせいで)
ネタ系ばっかりだと思ってたら、ガチホラーもあったとは。
ホラー系サウンドノベル的に怖いよコレ!
なんかダイス音までめっちゃ怖く感じるんですけど!
拍手はねー。「凝った感想書かなきゃ!」って思われないように
一行フォームにしてあるんだけど、やっぱ字数制限で切れたり
エンター誤爆とかあって、使いにくいかもなー、とは思う。
長文派と短文派、どこを落としどころにするべきか。


>多面体ダイス! 確か自分が小学校入学時に貰った教育用教材「さんすうせっと」に入ってたよ

なにー! なんて贅沢なさんすうせっとなんだ!
うちのとこで使ってた算数セットって何が入ってたっけな。
なんか時計盤とか磁石のついた花形のおはじきとか入ってたな。
ああいうセットアイテムはテンション上がるわー。
お裁縫箱とかさ。


>カツカレー! いつも職場の食堂で食べてるよ

毎日がカレー曜日なのか!
カレーが選択肢に入ってなかった日でも、カレーの存在を思い浮かべると
カレーにしたくなるのはなんでなんだろう。
いやまあカレーに限らない現象なんだけどカレーはこのパワーが強い。


>妖怪ひょうたん萌え

妖怪ってのは人間が信じないと存在できないんだ。
逆に言うと、萌えパワーがあれば、いずれ君の前にも妖怪ひょうたんが!


>多面体ダイスのロマン・・・よくわかります。 何を隠そう僕も多面ダイスに魅せられた一人。学生時代に魅せられて欲しいと思ったけど結局買わなくて、大人になってから意味もなく買いましたw

子供時代に欲しかったものを大人になってから買うのってロマンだよね。
ペーパーナイフ(模造剣)とか狐面とか意味もなく買ったわー。
大人は子供の夢を叶えるのが仕事なのさ。
僕らはみんなサンタさんなんだよ!


>2D6って何ですか!!!!!
かなりあ!!!!!!


なんかわからんが、とりあえず落ち着け!!!!!
けむし!!!!!!


>TRPG用のダイスですか、昔姉が持ってたなーと懐かしくなりました。色がとても綺麗なので、当時子供で使い方が分からなかった自分としてはそっちに惹かれてた思い出。

何を隠そう、自分も小学生の頃に兄貴が持ってたのを見てね。
子供にとってああいうのはロマンだよねー。宝石みたいでさ。
中学生になってからTRPGにかこつけて買ったってわけさ。
なんで兄貴が持ってたのかは不明。


>うちにも10面ダイスがあったんですけど、各面が当確率で出るのか怪しい形状(台形を2つくっつけた形)でした。あとバックギャモン用の、2の1~6乗が印字されてるやつとかもありましたよ。

ギャンブラーなご家族なのか。うちは麻雀用のダイスしかなくて
TRPG始めたときはそれ使ってたな。
台形の10面ダイスってあの側面が台形で上と下だけ正方形のやつかー。
サイコロとして売ってるなら等確率で作ってあるんだろうけど
なんか目によって形が違うのって落ち着かないよね。


>多面体ダイスはロマンです。ところで透明なダイスって数字が読み取りづらいことは無いですか?購入しようか迷ってまして。

写真は光強めにしてるからギラギラしてるけど、
普通の蛍光灯の下で見る分には大丈夫よー。
数字の読みやすさは色よりも大きさのほうが重要かな。
小さめのクリア6面(12mmぐらい)の中には、
色によっては裏の数字が透けて読みにくいやつがあるぐらい。
透明+白でも16mmあれば大丈夫。


>殺虫剤に打ち勝つ強い芋虫をバケツに何匹も入れて  >蠱毒?

それだ!
いや、それ……か……?