ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年08月(4)
2017年07月(5)
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
TRPG ] 2012/09/13(Thu)
なんやかんやで9月です。いつのまにか中旬です。
また時空を越えてしまったというのか。

さてさて、レインズウィックも夏の終わりを迎える頃。
ぐらちTRPGリプレイ第四話「リバーシ」その3が公開されました。

ついに姿を現した怪盗シルバーフォックス!
骨董品屋に現れた二人の女性の謎も解明されます。

今回はカゾットが大活躍するぞ!
……いや活躍なのかなんなのか、まあとりあえず
美味しいとこ持って行ってるってことで!
エルザもなんだかんだでけっこう見せ場ありますよ。

カニの時もそうだったんですが、もやっさんってば
ボスで恐怖心を煽る演出がやたらと上手いです。
ひどい目に合ってるのはなぜか主にエルザなんですけど!
エルザがパーティから離れて行動したときのボス遭遇率は異常。

このパーティ、戦える人とそうでない人の差が
えらく激しいです。
エルザとマナは補助特化ですからね。

暗殺者ですゆえ、正面切って戦闘するようにはできてないのです。
ニンジャの正装が全裸であるように、エルザも紙防御に紙HPです。
まあ、生まれつきマナより体力低い子ですから。
クックック、ヤツはレインズウィック五天王のなかでも最弱――

エルザはいやらしい戦い方してナンボですよ。

いやらしいといえば。
ダイス目操作系スキルでイカサマすると反則技化する
〈ギャンブル〉ですが、後にこのスキルはなくなりました。

キャラ作成時から、ルールは何度も改正を重ねられてるので
いろんなものが消えたり効果が変わってますよってに。

そういやリプレイの書式もたまに進化していってますね。
今回からさりげなく「w」が「(笑)」に変わってるのは
なんなんだろう。

さて、ボスを倒したものの、事件がこれで解決したというわけではなく。
まだまだやらなきゃいけない事は残っています。
むしろここからが本番。シティアドベンチャーは殴っただけで解決するほど甘くないのです。

次回、解決編! お楽しみに!



8/24までの拍手返事。

>~もしもエルザがオリンピックに出ていたら~
クレー射撃:もちろんランク上位。
競泳:ぶくぶくぶく・・・で途中棄権!しかしながら悦ちゃんの水着姿は萌(爆死
馬術:馬に対してのスパルタ効果が本番でいかされるかによる。
砲丸投げ:えっちゃんは重くて投げられませーん。
バドミントン:えっちゃんは勝つ気満々なので無気力試合とは程遠いがまあまあの結果。
セーリング:意外と質がありそう!?
テコンドー:すばやくて小さいからこそ彼女に有利な結果が。
新体操:着ている物がてらえっちゃんに萌(爆死


エルザの乗馬シーンを予知していたのか!
ケモノを見たら乗りたがる子えっちゃん。
TRPG的な話をすると、競泳と砲丸投げ以外はたぶん反射で判定だから
エルザは有利。
競泳はマナに、砲丸投げはレアに負けるね。


>なんかツクールAceってフォントの仕様変更したんですかね。漢字がないフォント(パラ字とか)に指定したら第二候補入れてても認識してくれなくて漢字以外の部分しか表示してくれないorzどうにかなりませんかね

まーじーでー!
フォント表示部分はスクリプトだけではどうにもならない気がする。
API使って独自のフォント描画機能を実装しないととか
そんなレベルじゃないかな。


>ポチってしまったではないですか、なんという事をしてくれたんです…ッ! > figma素体

ポチる運命だったのだよ。運命には逆らえぬのじゃ。


>多面体ダイス、うちの兄も持ってたような……写真手前の赤いダイスだったかな。ゲームブックもあったんでそれに使ったんかな?

20面とはなかなかマニアックな。
ゲームブックは6面のしかやったことないなー。
20面は美しい。いかにも多面体!って感じがして。


>ありがとうございます!!ワンフェスの情報とか全然拾ってなくて危うく買い逃すところでした!! これで他のfigmaをはd(ry

figmaの新作情報って、いつもすぐに拾えてるんだけど
なぜかarchetypeは拾えなかった不思議。話題にしてる人も少ない。
なんでだろうと思ってその原因を探ってみたら、
自分がfigmaの新作知るのって、そのへんに貼られたアフィリエイトで
見たってパターンが多いからで。
受注生産のarchetypeはamazonや楽天では売られないから
広告がないってことだったわ。
広告効果って思ったよりすごいんだな。


>ニコ動で「とてもいやな名前でFF9」をみて爆笑した自分は、もうプレイした時の純真は自分でないことに気付いた。DQで「ああああ」って名前入れてた頃が懐かしい。

下ネタだらけやんけ!
リメイク版DQ3の名前変更で「ああああ」って入れて怒られるところで、
どんな名前で怒られるのかいろいろ試したのもいい思い出。


>おおー、いつもはPC用のページを変換して送ってたのでこれはラクダ

拍手一回にそんな苦労があったのか……
携帯用ページに自動で振り分けられる機能の弊害というかなんというか。


>蠱毒じゃないですよ!?ガーデニング→貴族→暗殺→呪詛という当然の帰結なようで否定しづらいのがなんとも。。。

いやいや、気付いてないだけで、実は蠱毒を使役しているのかも……
気付かないゆえに、その蠱毒が放たれて日本のどこかで怪奇現象を
引き起こしてるかもしれないよ。
それを食い止める方法は一つ、蠱毒使いであることを認めて
正しく蠱毒を制御する術を身につけるんだ! さあ!


>つまりモンテの頭をつけたらモンテ全裸

もともと服着とらんわー!


>妖怪「いちたりない」が現れた!
妖怪「いちしかでない」が現れた!


ファンブルらめぇ!
1ゾロが連続で出ると「1/36の確率」と「36回に1回出る」は違うものだと
思い知らされるわ。1ゾロ3回出たらあと105回振るまでは1ゾロ出ない
ってわけじゃないもんなー。
すうがくってふしぎ!


>モンテ型の輪ゴムがほしい!!

どこに顔入れるねん!
あれか、断面か! 輪ゴムの意味ねぇ!


>中1のころ部活で使ってた画用紙で20面体のリスキーダイスを作った思い出が…

貴様、さては水見式もやったことがあるクチだな!
実際やらなくても自分が何系かは妄想するよね絶対するよね。
自分はやっぱ特質系がいいなー。でもたぶん具現化系あたりだと思う。
強化・放出系から遠いのは間違いない。


>ひょうたん収穫を心の底よりお祝い申し上げます。

収穫の季節だぜ!
こまめと百成が残ってるけど、こっちもそろそろ収穫しないと。


>かゆい!チャドクガの毛がインターネッツに乗って!!。。。って、きっと阿呆みたいなコメが被るに違いない!

被らなかった!
被りそうなネタは被らないのに、一回転ぐらいしたネタはかぶる不思議。
どうなってやがる、ここの客層は……


>うほ。
エルザは戦闘方法と容姿がいやらしい。そしてパラ犬氏は発言内容と尻フェチがいやらしい。
よってparasite2d6rpg館はいずれ保護者機能により抹殺されてしまう…。


残念、私は尻より乳が好きだ。
みんなエルザのこといやらしいと称してるけど、最初に言い出したのは
えぬ子だからねアレ。リプレイ第0話参照。
「えげつない」とかじゃなくて、「いやらしい」という単語を
チョイスしたのは私ではなくヤツなのです。
いやらしいっていうひとがいやらしいんですー。


>>猛暑もうしょうがない あれ・・・?暑さでやられたかな?

寒いよりマシ、すなわち私の勝利だ!


>猛将がない。

猛将はあるよ。
僕達の、心の中にね……


>チャドク、ガコメントは針、のように分、裂する!

おまえが分裂しとるがな!


>夏ってカサカサ動き回る黒光りしたあいつがたくさん出る時期ですが。
パラ犬さんはそいつが家に出現するのとチャドクガに刺されるのどっちがいいと思います・・・?


ヤツは毒持ってないからなー。勝負にならないな。
黒くて壁や天井に張り付いてカサカサ動き回る程度なら
エルザでもできるし。
その上エルザは毒持ってる。ゆえにエルザ最強説。