12月ですよー。
この時期になると何か作りたくなる不思議。
あれか、クリスマスだからか。クリスマスに完成しないのに!
そんなわけで、短編でも書こうかなと思っております。
クリスマスチガウヨー。
小説とビジュアルノベルってどっちが読みやすいんだろ?
ビジュアルノベルにするとしても、短編でダウンロードの手間をかけさせるのはアレだから、できればブラウザ上でさくっと読めるようにしたいところ。
スマホでも読めるようにしたいけど、スマホの画面でビジュアルノベルは文字の密度的に厳しいかなあ。
両方か! 小説と両方置けというやつか!
てか、ビジュアルノベルといってもイベント絵があるわけじゃないから、普通の小説でいい気がしてきた。
春までに完成させたいなあ。
今年度中ぐらいで。(今年中ではない)
とにかく何か作って勘を取り戻したいところ。
そう、まずは簡単なものでいいから作る! これ!
はくしゅへんじー。
> あまりにもダンス謡いまくって話が進まないので、用意してた分よりかなりシナリオが短くなってたのは内緒である。
そしてわりとルーニー寄りだったと思う(笑)GM
ちょ、おま、GM、おまっ! なんでわざわざ拍手で送ってくるねん!
話進まんのはダンスのせいだけじゃないしぃー!
普通のシーンでもだいたい「話進まんやろ!」ってツッコミ入ってた気がするしぃー!
美少年とか美中年が出てくるだけで話が進まなくなるしぃー!
もう全員ルーニーでいいんじゃないかな!
> シリアスな場面でダンスするシーン思い浮かべてメチャクチャ笑った
GMは笑えないけどね!(←GMが見ていることを意識したコメント)
だ、だいじょうぶ、ちゃんとくうきよんでたから! よんでたつもりだから!
シリアスぶちこわし、ダメ、ゼッタイ!
> シーフでバードですかー。僕はソレに僧侶だった~。商売の神に祈って歌って、予備タンクとしてトランスファーメンタルパワーで味方に精神力を捧げてたよ。
でも、冒険者レベルって奴が上がらなくて他のプレイヤーの邪魔になってたッス!
プリースト入るだけで印象がガラッと変わるね! いい人そう。
信仰はチャ・ザかな? なんかもうその時点でいい人まちがいなしじゃないか。
冒険者レベルはなかなか上がらないけど、邪魔だなんてとんでもない! 鍵開けできて精神力タンクにもなるなんて素晴らしい便利アイテmゲフンゲフン