ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年08月(5)
2017年07月(5)
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
web漫画 ] 2017/02/04(Sat)
もの作りにおける「できる」「できない」って何だろう?

自分は漫画が「できない」んですが、その基準って何なのかな、と。

描いたことがないってわけじゃないんですよ、漫画。
むしろ子供の頃はめっちゃ描いてた。
小学生。あの頃には自由があった……
自由帳を年に三冊以上消費していたぐらい自由だった。

少なくとも小学生の頃は、漫画は「できる」にカテゴライズされてたはずなんですよね。
人に読ませまくってたぐらい堂々と。

ならば。本当は「できる」「できない」に境目なんてなくて、要は気持ちの問題なのではないかと。
苦手意識を克服すれば新たなスキル「漫画」が手に入るのではないか。
ていうか漫画描けるようになりたいんじゃゴルァ!

小学生の頃はどんな漫画を描いてたか、思い出してみた。
覚えてる、覚えてるぞー! むしろ大人になってからの記憶のほうが曖昧だぞー!

201702041s.jpg

うん、気持ちの問題とかいうレベルじゃなかった。
解散!



はくしゅおへんじ。

> 最近のお手軽グッズは缶バッジとかステッカーなイメージですねー。でも最近は印刷所でアクリルキーホルダーとかマグカップも簡単に作れちゃうのですごい時代になったものです…

缶バッジが個人で手軽に作れるってのがすごいわ。
昔はラミネーターを持ってるだけで勇者だったのに、今はラミネーターより缶バッジマシーンのほうが安いっていうね。
アクキーとかマグカップなんてまず最低ロット何百個だよって考えてしまう。1個からって、おま、1個からって!


> パラ犬さん、こんばんは。単3……? なぜ……?(゜д゜ )

はいこんばんはー。
単3電池はアメリカでは「AA」という規格らしい……
言われてみれば目がAっぽく……ぽく……びみょう……


> メガネ外したら単3 って目になるのが最近のトレンドなんですん

そっかー、トレンドかー。
のび太の( 3 3 )から進化したんだねー。
んなわけあるか!


> 単3wwwこれは不意打ちすぎる

ずるいわー。これ完全に殺しにきてるわー。
どんだけ罪深いんだよグーグル先生。どんだけギルトガイだよ。


> >更新は週に一度しかないと思ったか! 馬鹿め!
パラ犬先生! 今のところ週に一度です!!(訳:もうすぐ更新ですね)


一週間が日曜始まりだなんて誰が決めたんだい?
そもそも一週が7日だというところから疑うべきではなかろうか。
地球が太陽を一周するのかもしれない。あ、漢字違う。なんてこった。


> 今は缶バッチやアクリルキーホルダーが強いんじゃないかなと思います。単価も安く色々なショップで見かけますね >お手軽グッズ

お手軽グッズってショップ委託もあるんだ! なんていい時代なんだ。今同人沼に戻ったら買いまくってしまうわ。
グラデ便箋なんて委託はなかったからね!
(そもそも委託は大手しかしなかったわけで、大手はグラデ便箋なんて作らないってだけかも)