ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年10月(3)
2017年09月(5)
2017年08月(8)
2017年07月(5)
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
雑記 ] 2017/02/19(Sun)
年度末進行ですゆえ、更新頻度はとくに上げない方針にするよー。

さて。困ったことに、余裕がないときほど何か新しい事をしたくなるわけで。
何もやる気が起きないよりはいい事なんだろうけど……
この一時の感情、やるべきかやらざるべきかというのが問題です。

たとえばですね。
マンガ描いてみたいなーと、漠然と思う。
しかし! マンガは修羅の道! いったい何年かかると思っているんだ!
「時間ができたらやる」では、たぶんやらない!
いつやるの、今でしょ! でも今やったら身動きがとれなくなる!

元々、いろんな物に手を出して沼を拡張するタイプのフレンズですゆえ。
無駄な知識などない……知識が偏ってたら壁に突き当たったときに詰むやん? 解決の糸口になるのってだいたい他方面の知識の応用やん?
ちしきってすごーい! たーのしー!

しかし、いろんなことをやりたくても、体はひとつしかありません。
何かをやるということは、他の何かをやらないと選択することなわけで。
趣味にゴールなどないのですから、やりかけで放置するものが増えていくことになるわけですよ。

お前は色んなことに手を付けるが、ひとつだってやり遂げられない……誰もお前を愛さない。
ひとつの事をコツコツと続けられる人ってすごいよね。ゲームを何年もかけて完成させられる人とか。
へーきへーき!フレンズによって得意なこと違うから!(涙目)

趣味に対する正しい姿勢って何なんでしょうね。
新しい事をやろうとすれば、途中で投げ出す奴だと脳内の声に責められ。
ひとつの事に執着すれば、世界が狭いと脳内の声に責められる。

ほどほどがいいっていうけれど、ほどほどの基準ってなんやねん!



はくしゅへんじー。

> 土曜が祝日でも月曜日が振替休日になる法律まだー

法律上は土曜が休日じゃないからねー。
ハッピーマンデー制度で祝日を月曜日にするのって、そんな事して何の意味があるんだって思ったけど、今はわかる。これなら土曜とかぶって残念な思いをしなくて済むからだ!


> 今3時なんですが、いつ更新してるんですか、もう(うれしい)

寝なさい! いや人の事あんま言えないけど!
草木も眠る丑三つ刻には人は眠るべきなんやで。
それ続けると睡眠不足で精神も肉体もやばくなることにもっと早く気付くべきだったと、体力がなくなってからつくづく思うわけで。
悪霊のしわざじゃ!


> マンガ……私も昔描いてました。5年ぐらい漫研所属だったのにネームの意味を卒業後に知ったり、絵が全く以って上達しなかったり。何もかもが懐かしい。

漫研所属! すげー! いかにも青春って感じ!
うちはクッソ厳しい学校で固い部活しかなかったから漫研とかはなかったんよね。
そのかわり生物部でスクリーントーン貼ったりTRPGしてたけど。
ネームかー。小説だって長く書いてる人でもシノプシスをプロットだと勘違いしてたりするからねー。


> 2017年、永い沈黙を破ってパラ犬先生が活動開始したかと思いきや、かの西瓜さんが新作出してて、まだ2月なのに多幸感ヤバい

そのちょっと前には永い沈黙を破って新作ツクールも出た……ってMVの発売から一年以上経ってたわー。ちょっとじゃなかったわー。
活動開始したといってもまだ目覚めたての魔王みたいなもんですからねー。力が足りぬ。むしろ寝ぼけてる。