ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年10月(4)
2017年09月(5)
2017年08月(8)
2017年07月(5)
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
] 2017/05/03(Wed)
ナナさんに誕生日イラストを送り付けました。



ナナさんの誕生日は3月16日です。繰り返します。3月です。
そしてこれを送ったのは4月29日。
1か月半も過ぎてるのに堂々とハッピーバースデーと書くのも私だ。筆の遅さなめんな。

ぐらちTRPG第二部、ナナさんのフィツィと、うちのシャーレイです。
フィツィとは同じミミナガで、って、前も書きましたね。頼れる姉上です。
血は繋がってないけど勝手に姉上って呼んでました。

同じミミナガですけど、耳の形が微妙に違うんですよ。
フィツィはキュッとしてるんです。シャーレイはモチッとした感じ。
そういう微妙な違いっていいと思いませんか。

シャーレイがフィツィをどう思ってるかは、これはもう文字で書くより、この絵のほうが伝わるでしょう。
思わず背景をピンクに塗って花とか描いちゃう感じですよハイ。
今まで描いた絵でこんな甘々なのがあったでしょうか。

自分の描くキャラ絵って、わりと無表情なんですよね。
それが、今回の絵で気付きました。感情が動くシチュエーションに放り込めば、自然な表情が生まれる、と。
立ち絵とかバストアップ絵ばっか描いてるせいですよ。微笑んだところでそもそも誰に向かって笑ってるんだよってなるわ。

なんというか、今回は、絵を描いたというより、シャーレイに描かされた感があります。
いや右腕に封印されし厨二病じゃなくてですね。TRPGやってるとキャラが勝手に動くでしょう、あれに近い。

描いてる途中で、シャーレイがこんな笑顔を見せることってもうないんだろうなと思ってなんだか悲しくなったりもしました。
終わった物語というものは、なんとも寂しいものです。

こうやって、たまに引っ張り出して思い出してやるのが、物語の味わい方なのかもしれませんね。



はくしゅへんじ。

> カエルがカエルの座り方してないのは ネコがネコの寝かたしてないのに通ずるアレがあると思うんです

おっさんみたいな寝かたする猫いいよね。
あと二本足で立つレッサーパンダとか。
人間っぽい動物のシュールさは、なんかこう、ずるい。笑いと萌えの両方ついてくるところが。


> 私は蚊に刺されて"痒くなる"のが嫌で虫よけを買ったのですが、その商品は「ユスリカ」なる"刺さない"蚊によく似た虫にしか効き目がないという代物でした。完全に騙されましたね
刺されても痒くならなければそれでいいんですけど、血ィ持っていかれる分には一向にかまわないんですけど、唾液は残してほしくないですね


まったく。唾液で痒みと病気さえ残さなければ血の一滴ぐらいくれてやるというのに。
ユスリカあるある。蚊いうたら血ィ吸う奴やろ!
うちは夏になるとユスリカが網戸をすり抜けて入ってきて蛍光灯カバーの中で死にやがるからユスリカよけを使ってたけど、そもそもあの虫がユスリカという名前だってのを知らない人が大多数だと思う。
(ちなみに蛍光灯をLEDに変えたらユスリカはあんまり寄ってこなくなりました)

ユスリカがそういうタイプの不快害虫という前提で用途を考えれば
「ユスリカ→網戸・常温でゆっくり気化・効果は数か月」
「刺す蚊→皮膚にスプレー・燃やす等で一気に気化・効果は数時間」
みたいに分かれるんだけど、これを「虫よけ」で一緒くたにするメーカーが悪い。
ユスリカよけのブレスレットなんて何に使うんだよ……あきらかに騙すのが目的じゃないか……

長いよ虫の話。