ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年08月(6)
2017年07月(5)
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
web漫画 ] 2017/05/09(Tue)


改めて前回の漫画を見たら、驚きの白さだったので。
てか前回からもう一か月以上経ってるじゃないか。いつのまに。

しれっとレギュラーキャラ化してるシャーレイと、なんか出てきたエルザ。黒いぜ。服塗るのめんどくさい。
ぐらちTRPGつながりの先輩ってことで。
えっちゃん出すのも久しぶりですね。なんやかんやでエイプリルフールに二回登場してたりしますが。

三コマ目以降は置いといて、全体的に白っぽさが減って安定感が出たかな、と。
前回は、なんか、こう、目に優しくないような。描いてるときは気付かないんだよなあ。
そういうところまで見る余裕ができたと考えると、ちょっとずつでも進歩している気がします。
最初はセリフ入れるだけでヒィヒィ言ってたのにね。

こうやって毎回ヒィヒィ言いながらダメな点を明るみに出して、できるところから潰していけば、少しずつやれることが増えていく――はず。
この調子で、いずれ、ペン入れや背景も……
う、うん、いずれ、ね。できるといいね。

さて、この連休はCLIP STUDIO(以後クリスタと表記)を使い込んでました。
連休が終わってしまった……終わってしまった……信じられるかい、これから二か月以上、祝日がないんだぜ……

なんでクリスタに手を出したかってぇと。
そりゃあ、おめぇさん、アレですよアレ。
いずれ向き合わなければならない、ペン入れのためですよ。
ペン入れ……ペン入れ……ヴァァァァァァァ

ツール変えただけでペン入れできるようになるわけないだろ!!
ペンタブ買っただけで絵が上手くなったりしないように!

今回の漫画はクリスタで書きました。
ふきだしとかめっちゃ入れやすい。面白いわこのソフト。

これを使いこなして描くスピードが上がれば、そのぶん絵の練習に費やせる時間が増えるはず。
筆の遅さ、ほんと、なんとかしたい。



はくしゅへんじ。

>あれ、最近話題に上がらなくなったけど「春をぬすんだカエルの話」やらないの?(読解力が地獄)

やらないよ。没宣言した
あー、「没にします」って表記だから、今あるネタを没にして作り直すって意味に取れたのか。
ニホンゴムツカシイネー。やらないよ。


>誕生日じゃない日おめでとう

なんでもない日おめでとう。首を刎ねろ!


> web拍手って文通みたいでいいですよね。最近のSNSは読んだらすぐ返さないとなんか言われそうで、せわしないというか性に合わないです
既読って「ああ読んでくれたんだな」って思えば良くて、返事を強要する機能ではないはずなんですよね


文通みたいって表現いいね! おげんきですか。
自分も既読スルーは悪とかいう文化が嫌でLINEやらない派でございます。
やっぱり返事ってのは落ち着いてやりたいわあ。すぐに返事くれるとそりゃあ嬉しいけど強制はね。
即レス文化は制限時間のあるギャルゲみたいでしんどい。会話が終わった後で「うわー、あそこはああ言えばよかった」って後悔するんだ。
既読が「すぐに返さなくてもとりあえず読んだことが伝わる」って使われ方だったらいいのにね。拍手みたいに。読んでくれたかわからないのは不安だから、機能としては悪くないもんだと思うんだ。