ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年09月(3)
2017年08月(8)
2017年07月(5)
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
雑記 ] 2017/07/14(Fri)


7月も半ばになって夏アニメも出揃ったところで。
今季の隠れケモアニメ、メイドインアビスについて語りましょうか。

はい、原作読んでる派です。
アニメ一話目、風景すごく綺麗だし、ちゃんとポイントを押さえて編集されてるので、これはこの先も期待できます。
エンディングへの入りがね、すごくいいんだよ。グッと来た。主題歌の歌詞もいい。

少女と機械の少年のワクワク大冒険☆みたいな絵柄ですけど、物語の内容はかなりガチです。えげつないほどに。
出会った人達との別れを繰り返しながらただひたすら奈落の底へ進むしかない、残酷な物語です。
最初のほうはゆるーい感じなんですけどね。

どういう人にオススメかというと。
しっかりした世界観が好きな人。未開の地やら、そこに生息する不思議な生物にロマンを感じる人。

殺意高めです。
危険なとこでも「はいはい、どうせあっさり助かるんでしょ」って思っちゃうタイプの人は美味しく召し上がれると思います。
他にも(まどマギ以降に乱造されたような)不必要にグロいだけの作品に食傷気味な人とか。
いやまあグロい表現はけっこうあるんですが、ちゃんと物語に必要なグロです。

自分、どちらかというとグロいの好きじゃないんですよ。
グロけりゃいいってもんじゃないんですよ。おっぱい出しときゃいいってもんじゃないのと同じですよ。わかります?アンダスタン?
残酷でグロテスクな世界で、それでも己の意思を貫こうとするその姿が、尊く、美しいんだよ!

あとは、ケモナーの人。
どう見ても、作者……かなり重症なケモナーでしょこれ……上級者向けすぎる……
ケモだけでなくショタも……性癖のレベルが……

度し難いのが、現時点での情報だとアニメは1クール(13話)で終わるっぽくて。果たして原作のどこまでやるのやら。
原作の単行本は現在5巻まで出ていてですね。2クールで5巻の終わりまでやってくれれば盛り上がり的にもちょうどいいんですけど。
1クールだと4巻の真ん中までかなあ。
やっぱり5巻までやってほしいなあ。原作が完結してから二期をやるんだろうか。

この漫画、3巻からが本番なので……
そのうち盛り上がるからアニメ見ようぜ!って言っても、いつ盛り上がるんだよって感じですね。とりあえずケモくなるまで見てください。

原作の最初のほうは公式サイトで読めますので、アニメ第一話を見逃した方は原作でどうぞ。#02と#03が第一話にあたります。
スマホだとなぜか作品一覧のページ移動ができないので、PCモードにして移動しましょう。

ちなみに、個人的な推しキャラはオーゼン卿です。アニメだと5話ぐらいで出てきそう。
ちょっと身をかがめた姿が人外っぽいシルエットになってかわいい。
あんだけケモケモ言ってたのに推しが人間(わからんけど人の形をしてるので)ってなんやねんって言うのはナシで。

メイドインアビスはまだ原作勢には圧倒的供給不足なので、これからファンアートとか増えて欲しいところ。
いやほんと供給不足すぎて飢えてるんですたすけてください。
妄想溢れた同人誌ください!
オーゼン卿がジルオをひたすら見守るだけの同人誌とかください!(※本編にそんな絡みはありません。妄想です)
ケモショタ本? それは言うまでもなくみんな描くよね!(※個人の感想です)



はくしゅへんじ。

> 6ゾロ!2D6ですね!それはさておき。 面白いかどうか?これがわからなくて不安になったらスクショなり体験版なりを公開して反応を見るのがいいと思うんです、問題は反応してくれる人がいるかどうか

2D6です!
「問題は~」以降のところ、なにげに面白い着眼点だね!
話が逸れて恐縮なのだけれど、体験版を公開して反応を見るって行為、反応を前提としてるところがけっこうな落とし穴で。
極論すると「面白いかどうか」よりも「反応してくれる人が見ているか」が重要な要素になっちゃうんですよ。
反応がなかった場合、作品自体が箸にも棒にもかからないものなのか、見ている人がシャイなアンチクショウなのかを区別する手段がないわけで。
面白ければ必ずコメントがもらえるっていう思い込みは、コメントが減るだけで絶望して死ぬ病気になってしまうんで非常に危険。
コメントを送るのが恥ずかしいシャイなアンチクショウのみんな! 拍手だけでもちゃんと伝わってるから大丈夫だよ!
もちろん気が向いたらコメントもくれると嬉しい!