ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年10月(4)
2017年09月(5)
2017年08月(8)
2017年07月(5)
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
ひょうたん ] 2017/09/15(Fri)


ことしはおおきいひょうたんをつくりました、と見せかけて、残念、それは視覚トラップ!
小さいひょうたんと、さらに小さいひょうたんだ!

大きく見えるのは、千成ひょうたんです。
あの、七味唐辛子とか入れる小さいやつ。
千成が2個、こまめが3個。5個……5個しか……

不作! 圧倒的不作!

ひょうたんは栽培技術がモロに出る植物……
うまく育てれば何十個と実ができるはずの千成ひょうたんが2個。たった2個。
もはや千成ではない。何成やねんって感じですよ。でも千成って名前はさすがに誇大広告だと思うよ。

どうしてこうなってしまったのか。それを語るには、少し時を遡ります――

ひょうたんは水を吸い上げる力が半端なくてですね。プランターだと夏になるとすぐ水切れになるんですよ。
なので今年は、保水力重視でプランターを変えてみたんです。
そしたら生育初期に根腐れでほぼ全滅。はい、完全にミスりました。保水力上げすぎて腐りました。

そう、根腐れ! 水やりとは愛情を注ぐことであるが、過剰な愛情は生き物を腐らせる!
サボテンもみんなだいたい根腐れで枯らす!
サボテンを枯らすって自虐があるけどさー。サボテンは枯れるよ。特に室内なんて枯らさないほうが難しいよ。

まあサボテンはどうでもいいとしてですね。

なんとか救出した株も、根っこが腐ってるので長くは生きられず。
完熟したのはたったこれだけでしたとさ。

ここ十数年で最悪の出来ですよ。ボジョレーヌーボーもびっくりですよ。

そのかわりといっちゃあなんですが、めっちゃ小さいのができました。



約3cm。ちゃんと完熟してます。
おそらく今までの中で最小記録。これはこれでレアなのでOK!
普通の(千成とか)にも飽きてきたし。

さて、来年はどんなひょうたんを育てようかねー。

201709153.jpg
ブルーベリーも収穫したヨ。



はくしゅへんじ。

> 自分は円も直線も多角形も何ならパースもそこそこできる自負はあるけど絵は下手ですね
謙遜して自分を下に下に表現していくと腕もいつの間にか下に下に…


精密な図が得意なフレンズなんだね!
形を知らない物は描けないし、円もパースもその情報をできるだけ劣化しないように出力するための補助具なんだよね。上手い絵を描くためじゃなくて下手さを回避するための最低限のスキルっていう。きついぜ!
自信のなさヤバい。何がヤバいかってぇと、妥協してそこで止まってしまうのがヤバい。


> え?丸を描いてもダメなの!?信じていたのに!!
丸描き教信者はともかく、このブログでエロい絵を描いていると絵が上手くなるって書いてあった気がする。乳の絵アップしてましたよね。あっちは本当ですか?


本当ですか?じゃNeeeeeeeee!!
さりげなく捏造するんじゃない!


> よくなかった探しじゃなくてもっとよくできる探しをしよう

最初はそうだったんだ……最初は……
いつのまにか自己攻撃に変わっているのがやっかいなところで。
改善案とイチャモンってわりと境目が曖昧だよね。


> 私も練習と言いつつ結局適当に描いてるだけなことよくあります。関係ないけど円描きで調べたら円描き大会なるものが。11回もやってるし、講師がサイエンスナビゲーターとジャズピアニスト。ネットは広大だわ……

練習とは何なんだろうと思う今日この頃。もっと、こう、練り練りした感じがないといけないのかも。
調べたら普通に面白そうな大会だった!
なんか、こう、時計見ないできっちり10秒数えるみたいな、そういう。


> 何年かに一度生まれるらしい存在「悪魔くん」は、フリーハンドで正確な円を地面に描き、巨大な魔方陣を描くそうです。たぶん「丸描き教の信者」。

きっと毎日丸を描く練習をしてるに違いない。絵の上達を求め訴えたりしてるに違いない。まじエロイムエッサイム。