ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年10月(5)
2017年09月(5)
2017年08月(8)
2017年07月(5)
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
大樹の守護者の物語 ] 2008/06/16(Mon)
マップを描くのはまだ先だけど、
イメージだけでも固めておこうというわけで、町のラフ。

ダーツの旅
第一村人発見
 ↑村人・服装ラフ

[エスタポルカ]
『竜の山脈』に囲まれた、湖と森に面した町。
旧魔法王国の難民を受け入れた唯一の町で、
その技術を元にしたアイテムの生産も行っている。
食料の生産も盛ん。魚も肉もウハウハ。

最初に訪れることになる町。
レオニスたちの村とは直接の交流はないものの、
地理的に近い(竜の山脈内)ので
服の雰囲気に若干の共通点があったりします。

それにしても、建物むずい。
頭の中ではイメージはけっこう固まってたつもりだったのに、
実際に絵に起こしてみると、いかにイメージが固まってなかったかが
よくわかったという。

これをちゃんとマップに起こせるようになるのは、いつの日か。



>『リグレットメッセ-ジ』は続きに含まれない形ですか!?
最後の一文がソレっぽくて好きなんですが。
あ、拍手で『悪ノ~』と送った者です。

>あら、「悪ノ~」シリーズというとあれですよね… 続編でリグレットメッセージっていうのが出たみたいですよー
リグレットはあえて貼らなかったッ!
初見で 娘 → 召使 の後にすぐリグレットに進んでも
あんまり良さは伝わらないと思うんだ。
娘と召使で満足した後、続編がある事に気付くのがいいんじゃないか。
「娘→召使→リグレット」じゃなくて「[娘→召使]→リグレット」みたいな。

>そういえばカラオケDAMに志方さんの曲はいってるんですよね。
自分はVAGRANCYから志方さんに入ったのでびっくり。

そう、商業CDだからカラオケに入ってるんよね。
自分も志方あきこさんや霜月はるかさんはmuzie作家ってイメージが強いから
普通のCDショップで売られてるだけでびっくり。

>自分も弓と屋の装備べつです。
矢ですね。ごめんなさい。
弓を基本攻撃力にして、矢に攻撃倍率を設定して攻撃力が変わる。見たいな。
VXにはメモあるから攻撃倍率取得もらくらく。

スゲー! そんなやり方があったのか!
きさま、VXを使いこなしているなッ!
そんなやり方を聞いたら、自分も弓と矢を別々にしたくなるじゃないかコノヤロー。
でも消耗系武器はもったいなくて使えないから入れないのがOREのYARIKATA。

>毎日のように日記読みに来ますが、トップページから入ってます。
ああ、私は嬉しいよ。まだそんな真面目に足を運んでくれている人がいたなんて。
そう、○○ヒットありがとうコメントは、すべて
君のような人たちに捧げられるものだよ!
トップから入って来ない奴らはぺぺぺのぺぇだ!
いやすいません嘘ですごめんなさい調子こきすぎました。

>miximがミッフィーに見えるようになってしまいました。ミッフィーの手、球状なのに。責任とって下さい。
しまった、あいつの手、球状だったんだ。
なに、細かい事は気にするなよ……o(ixi)o

>あ、そういや、漫画家って結婚年齢遅れるって聞いたんですけど本当でしょうか。
さあ、あんま聞いたことないし、統計取ったことないからさっぱり。
なんか漫画家は少女漫画家の嫁がいるイメージが。
誰かに聞いたんなら、言った本人に確認したらいいんじゃないかな。

>3周年ですね。とりあえず3を寝かせておいなりさん置いときますね。揉んでよしω食べてよしω
残念、それは私のおいなりさんだ。
(´・ω・`)
   ↑おいなりさん

>落ちものモンバーを送りつけた人が新作の落ちものにパラ字を使ったらしいです
ざ ありと ごうが たましい (あなぐらむ)

貴様、何者だ! 何者か!
というわけで報告ありがとうっすー。

>誕生日おめでとうございます。去年も送りましたが本日は自分も誕生日です。何かください
ごらん、天も地も草木も風も、君を祝福しているよ。
そう、あなたの欲しいものは、すでに
この世界によってすべて与えられているのです。

>自分のRPGにモンテを出します。ラスボスで。
ザコだよ! よわいよ!

>コンパクの件、まだ諦めてはいけないですよパラさん!! 前も5月ぐらいに最終回の発表だったじゃないですか。秋季つまり9月までわからないですよ。希望は持ちましょう。
>終わりだと言っているのはあくまで「コンパクWeb」!まだ希望はある!!
だいじょうぶ! 気持ちだけは!
なに、ソフコン廃刊で「これからツクールの情報とかドット絵の描き方とか
どうやって知ればいいんだウボァー!」の絶望に比べれば
まだなんとかなりそうなだけ、ちょっとは希望が持てる!

>3周年おめおめ~コンパク終わってしまったけど僕らのツク熱は冷めないよね?そして3年後ツクールサービス終了とかならないよね?、
俺達のツクールはこれからだ! ~パラ犬先生の次回作にご期待ください~

>三周年おめでとう!生肉もりもり食っちゃうぞぅー!
なんで生肉食うねん!
なんでMORIMORI食うねん!

>あ。1日遅れてしまいました… 4年目突入おめでとうございます
4年目突入ありがとうございます。
月日の経つのは、なんと速いものか。
それにしても、よく4年も同じ長編作り続けられるもんだと思ったら
なんか3年前のシナリオの原形あんまりとどめてなかったという。
ショボイから飽きる、じゃなくて、ショボイから改善する、の繰り返しで
今までやってきたんだなー、と。

>パラ犬さんの絵はデジ絵くささが全然なくて憧れます。線は鉛筆ブラシをカスタマイズですか??
そう言ってもらえると嬉しいっす。
こう、アナログとデジタルのいいとこ取り!って絵を目指して
日々らくがき中でございます。アナログ絵大好き。
鉛筆ブラシは正解。でも、あんまりいじってないはずなのに
デフォの鉛筆ブラシで描くとなんか違う。
毛深いノーパン

>あのミッフィーはどう見てもギロチンにかけられて刃おろされる寸前です
m(ixi)m <あら、おやつの時間だわ

>「この先 生き残る」が「この先生 キノコる」に見えてキノコるってどないやねんwwwって思いました。まる。
>この先生きのこるためのポイントだと思います。→この先生、きのこるためのポイントだと思います。に見えた
>日記の題名のせいで この先生きのこるためのポイントだと思います。→この”先生(せんせい)”きのこるためのポイントだと思います。 って読んで必死に意味を解読してた。
>この先生きのこるためのポイントだと思います。 が この先生、きのこる為のポイント~と見えて吹いてしまった20代男性がここにいます。
>この先生 きのこる ための ポイント ・・・一瞬マジでこう書かれているのかと思って焦りました。きのこるって何ー!? 初拍手がこんなんで申し訳ありません。思わず。
私のあほな勘違いはともあれ。 パラ犬さん自身もこれからもサイトを楽しく続けられることを祈っております。(返信不要)

>この先生 きのこるためのポイント
あんたら、きのこに反応しすぎ!
か、勘違いしないでよね! これはわざとやったんだからっ! ほんとだよ!
あんたたちの注意力を試しただけなんだからねっ!

>:-) ←横から見ると…ニヤリッ(首がつった場合、保証しません。)
ニヤリというより、爽やかな感じがする。
英国という名の紳士だよ!

>ツクールサイトやってる身なので、今日(13日)の日記は今まで以上に共感してしまった…!パラ犬さん頑張って!俺は休まs(殴
おお、アレに共感してくれる人が! 同志よ!
だが休む事は許さん! 私は休む!

>疲れるとニコニコのファビコンがモンテに見えて困る。
こんな感じだな!
モコモコ動画

>愛ある限り戦いましょう! パラ犬さんは分かるかな~?
わからないから、命燃え尽きるまでグーグル先生に聞いたよ!

>もうちっとだけ続くんじゃ
それも死亡フラグだ!

>せめて1月に1回くらい、制作状況を知らせてほしいです。
そういや、なんがかんだいって一ヶ月に一回ぐらいは
大樹カテか製作(未分類)カテの記事が増えてるというミステリー。
今の時期は、ちと仕事のほうで時間に追われてて、
休日半減(当社比)ステートなのと、ゆっくりしたいんで
あんま製作は進まないと思う。
忙しい時期が終わったら、音師さんに依頼するために
資料まとめに力を入れる予定だから、やっぱり絵とかスクショみたいな
日記に出せるものは少ないかなー。

>固定ピッチフォントで見ると・・・
ヒマ
矢疋
ここだけ固定ピッチフォントにしてやったぜ!
ピッチピチにしてやんよ!

>land.toというところからホムペ領域借りてる者です。CGIにRubyが使えます。
ツクールサイトで何箇所かland.toって見かけて、前々から
よく使われてる転送アドレスだなーと思ってたら、
転送サービスじゃなくてレンタルサーバーだったのか。