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[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
音楽 ] 2008/08/07(Thu)
音の加工もできるようにならないと、ってことで、
エフェクトをかけてみるでござるよ、の巻。

というわけで、新しい曲(の作りかけ)でございます。
ちょっと強めにコンプとリバーブをかけてみた。

 →ノルシェのテーマ曲(の最初だけ)

このバイオリン、音がこもってる感じがするのが気になってたんですが、
リバーブかけたら、妙に色気のある音に。
エフェクトすげぇ。

それにしても、リバーブって調節難しくないですか。
ずっと聞いてたら耳が慣れて来て、もうちょっともうちょっと→超リバーブ
みたいな事に。



8/1までの拍手返事。

>ある閉じた系の中のエネルギーの総量は変化しないとか、
エネルギー=質量*光速**2とかヤバイ

なんか質量とか光速とかヤバイとか書くから、
お前のウンコで地球がヤバイを思い出した。
お前の拍手コメントで地球がヤバイ。

>7/31XPのデフォ計算ってなんかおさまり悪くないですか?(笑)自分はPS以降のFFの計算式を元にしたオリジナルです。 そんなことよりオイラーの公式最高ですよ(´∀`)
オイラーたんかわいいよオイラーたん(ν・▽)ν
自分は、XPのデフォ計算は無駄がなくて美しいと思うけどなー。
腕力の1/20がボーナスになるとことか。スキルのFとのバランスが絶妙。
FFの計算式……
FF7が{[(レベル+攻撃)/32]×[レベル×攻撃/32]+攻撃}×基礎攻撃力/16×(1-防御/512)×乱数
FF8が(攻撃力^2/16+攻撃力)×(265-体力)/256×威力/32×2×乱数
ややこしいわー!

>戦闘曲 ぴこぴこver.すげえ!! これって、MIDIキーボードを使いました?それとも、マウスで直接打ち込み??
アリガトデース。
打ち込みはマウスっすよー。
MIDIキーボードってよく知らないからどういう利点があるのかわからないけど
あったほうがいいんかな。
キーボードで弾くと小節にきっちり合わなくなりそうな気がするんだけど。

>攻撃力の2乗÷防御力 を考えていた俺はバカw
>log(攻撃)/log(防御)=ダメージ、とか無駄なことを考えるなんてしょっちゅうよっ! 他にも敵毎に熟練度的なものがあったらとか妄想したり!
二乗……log……それは誰もが通る道。
式を複雑にすれば素晴らしいダメージ計算式が作れる、
そう考えていた時期が僕にもありました。
しかし、現実は、複雑にすればするほどダメージ予測ができなくて
バランスが崩壊していく。それが世界の真理だったのさ!

>戦闘計算式・・・昔そんなスクリプト作ったなぁ・・・XPで。
でも戦闘計算式は苦手です・・・ぎゃふん

大丈夫、自分も苦手さ! HAHAHA!
戦闘計算式を好き勝手いじれるスクリプトは美味しすぎる。

>アクティブ デスクトップで2壁紙をワン クリックで切り替えられるようにしちまった!
犬だけにワン クリックってか。
そんなにマッチョ切り替えちゃらめぇ!
どんだけマッチョ好きやねん!

>ぎゃー、財布ピンチなのになんてことをー
こんなに面白いがくっぽいど、一年分割払いなら
一日あたり、たったの50円!
とっても財布に優しいですよ! どうですか、奥さん。
(↑嘘をつかずに騙す詐欺の基本手口)