ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年07月(4)
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
雑記 ] 2008/08/19(Tue)
週末にしか拍手返事してないせいで、
拍手コメが溜まる一方の今日このごろ。
これはよろしくない。もっと、こう、サクサクっと!

今こそ、すべてを終わらせるとき!
時は今、加速する!

拍手返事残り全部だ!

>リュートはガット弦なので鉄弦よりガットやナイロン弦の音源のほうが良いかもです。たぶん。試していたらすみません。
ウィキペにナイロン弦って書いてあったから
ナイロンギターで試したんだけど、なんか高音がキンキンしたんで
スチールギターにしたという裏話が。
自分でリュート曲作るときはナイロンにしようかな。

>ファビコンもマッチョでいいと思うよ!
人にマッチョをマッチョするときはまず自分からマッチョするんだな!
ふぁび☆まっちょ
というわけでフリー素材だ! くらえ!

>耳コピは去年と比べてレベル上がりすぎです。いい意味で期待を裏切られました(´・ω・`)
うらぎったよありがとう。
去年耳コピしたっけ、と思ったら、あれか!
あ、あれは曲難易度高すぎるから!
今回は、スーファミ音源は同時発音数が少ないから聞き取れただけだよ!

>オリンピッペキンク! オリペキンンピック! オペキンリピック!
だめだかてるきがしない……

>Olym北京pic
>つまり、ぺちんオリンピックということだなッ!
>むしろペキンピックでいいんじゃないかと
みんなペリンオキンピック好きだな!
その様、まさに言葉のオリンピック。
いろいろカスタマイズして、君だけのペキンオリンピックを作ろう!

>中国製の鉛筆が折れた!ペキンッ
なーんてね!

いち、にー、シャン、ハイ!

>リバーブはセンドバスを使うとパートごとにかける量を変えられて便利ですよ!高音は多めに、低音は少なめにかけるのがコツ。
うほっ、いいコツ。ありがとー。
パートごとに分けてDAWでトラック単位でリバーブかけたらいいんかな。

>お盆など無いフリーターマンセーですが今日まで人生初の10連勤でした
10HIT Combo!!
さらなる高みを目指して!

>1盆ジュール=4.192盆カロリー!
だれがうまいこといえと。
感じる、感じるぞ、激しく燃える盆エネルギーを!

>弓実際に打つと、右手がそのままなんてのはありえないんですが……
リアリティは別にそんななくてもいいですね。

雰囲気だけ雰囲気だけ。
右腕の引きはあれぐらいで止めとかないと、
撃ち損ねてビヨンビヨンしたみたいになっちゃう。

>やっぱ色んな作曲をしているサイトを見てみるとみなさん耳コピから入っている人が多いですね。どこのサイトが、初心者に優しいのやらさっぱりだわ。
耳コピはいいよ、曲の構成やら何やら全部学べるわけだし。
練習っていったらなんかフンガー!しなきゃならない感じだけど、
好きな曲の耳コピだったら楽しいしね。
自分は耳コピできるレベルになってなかったから、
作曲入門本の楽譜をとにかく写すとこから入ったけど。
何が初心者に優しいかってのは、人によってレベルが違うからなんとも。
たとえば楽譜読める人は楽譜の読み方の講座なんか必要ないだろうし。
自分が今欲しい情報に絞って検索すればいいんじゃないかな。
あんまり根詰めずに楽しくやろうぜ! がんば!

>永久と無限をたゆたいし 全ての心の源よ 尽きることなき蒼き炎よ 我が魂の内に眠りしその力 無限より来たりて裁きを今ここに
はいはいヲタですよっと。確かに、特にこれだけ年数が空いてるし、見てるこっちが変わったという前提を省いちゃいけないですよね。かといって今さら途中から見たくはないですが(笑)あと、弓を引くのがもうちょいゆ

志村ー!後ろ、後ろ!(コメントの)
続き物って途中から見てもわかんないしね。
てか自分も最近よく見逃してわけわかんない。
弓は枚数削ってあるからゆっくりにしたらカクカクするってばよ。

>スパロボだと初見は大体技のモーション見たりしてその後はアニメーションカットでダメージハァハァします。 なので初見辺りだとキャラの動きをじっくりと見てるのではないでしょうか。
あんまり見ちゃらめぇ!
でも全然見てくれないと、それはそれで寂しい。
乙女☆ゴコロ!

>下っ端風モンテは兄貴風なモンテに進化した!ってヤツですね。
ちからがあがった! ちからがあがった! ちからがあがった!
かっこよさがあがった!!
ちょうかっこいい。

>さらに溜めて、威力・命中率がUP!
さらに溜めて溜めすぎて自爆!
FFの「ためる」って使いすぎたら爆発するイメージがあるんだけど
本当にそんな仕様だったのかどうかは不明。

>mixi?←くまさんが正拳突きしている
mixi?
泣きながら正拳突きとは、よほど深いわけがあったのでしょう。
その隠されたドラマを想像すると涙を禁じえません。

>Altキー。オルトキーって読むとか。そしてキーボードによってはMetaキーだったり。オルトとメタがあるならパラは?
オルト、メタときたらパラ……まさか、そんなメッセージが隠されていたなんて。
大変だ! 人類は滅亡する!

>兄の製作を見ていたら、手札が牛乳に見えてきました。
くそっ、そう見えるようになってしまったじゃないか! せきにんとってよ!
それはそうと、兄上、カードゲームツクってるんだ。
カードゲーム、いっぺん作ってみたいけど、
絵を用意するのが大変なんだよなー。

>最近はタグってものが流行ってますのでブックマークは日記フォルダだけどタグはゲームってことでいいでしょうか
そうだよ、げーむせいさくさいとだよ!
ぶっくまーくもげーむにしちゃいなよ!
タグって複数つけられるんじゃなかったっけ。
100個ぐらいゲームってつけちゃいなよ!