ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年10月(4)
2017年09月(5)
2017年08月(8)
2017年07月(5)
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
雑記 ] 2008/09/04(Thu)
今日来てた拍手。

>ついにアクションゲームツクールが出た!色々なファイルに出力できたりすることができるようで感動しています。
絶対に買います!・・・バグが多そうな気もするけど。


>アクションゲームツクール発売決定!アクションRPGも作れるとかなんとか。

早ッ! あんたら、情報早ッ!

そんなわけで、拍手で教えてもらったナウな話題。
超ホットなアクションゲームツクールの話だぜ!

アクションゲームツクールと名乗っておきながら
シューティングも作れるとか、どんだけー。
お前の戦闘力は53万か!
シューティングツクールの続編がこんな形で来るとは、予想外すぎ。

ツクールBlogのスクショも熱い。

> 細かい設定を行ないたい人のために、
> 奥の奥のほうまでいじることができるようになっています。


ですってよ、奥さん。
くそう、なんでこんな夢ひろがりんぐなツクール出すかね、EBは!
ハァハァ。

あと、エディタのスクショにさりげなく表示されてる
「プラグイン」が気になる。
これはEBからプラグインが公開されて機能拡張できるのか、
RGSSの素材みたいにユーザーが作れるのか、
それともその両方なのか。

ちくしょう夢ひろがりすぎだ!

ところで、Xboxで動かせるツクールってこれの事だったんかな。
そういえば「RPGツクール」とは書いてなかった。

 [修正]
http://www.famitsu.com/game/news/1217790_1124.html
パズルや格ゲーも作れるみたいですし、
やろうと思えばRPGも作れるかもしれませんね
VX的な意味で作れると書いてないだけだったりして・・・
名無し
うおお [修正]
Xbox持ってるけど技術ない自分涙目w
いつかパラ犬さんが作品をXNAに投稿してくれる事を期待。
バラ犬さんなら世界に通じるはず!
名無し
プラグイン追加 [修正]
>>ソフト発売後もプラグインを追加することで、作成可能なゲームジャンルを増加するなどの機能拡張が予定されている

(GAMEWatchより引用)

パラ犬さんの予想大当たりですねw
GAMEWatchの記事に載ってるSSもとても興味深いので、是非行ってみてください。
nuts
うほっ、いいツクール [修正]
>名無しさん1
たしかに、VXやXPでも、作ろうと思ったらいろいろ作れるんだった。
新規ゲーム作成ウィザードでどれだけ作れるかが
全てを決める肝かもしれない。

>名無しさん2
XNAは入会費かかると知って泣いた。
年間9800円。泣いた。
ちくしょうもうWindowsだけでいいようわーん!

>nutsさん
機能拡張!機能拡張!
今のEBのVXの公式サポートっぷりからして、
今回は機能拡張に期待できるかも。
暗黒のXP時代……追加RTP……

GAMEWatchのSSすげぇ!
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080904/agm.htm

ゲーム制作画面の、ゲーム情報のジャンル設定する所で
選べる項目。

・アクション
・シューティング
・アドベンチャー
・RPG
・ノベル
・パズル
・格闘
・レース
・シミュレーション
・音楽
・ツール

多すぎだろ!
何ツクールだよこれ!

と思ったけど、ひょっとしたら、単にこの設定項目は
XNAクリエイターズクラブに登録する時のジャンルの設定なのかもしれない。
パラ犬