ただ今おねいさん的な物が忙しくて電話に出ることができません。
ピーッという発信音の後にメッセージをどうぞ。
アドベンチャーゲームは、隅々まで調べないと気が済まない性分なので
クリアにやたらと時間がかかります。
寄り道するためには、うっかり正解ルートを踏んでしまわないように
正確に謎解きをする必要があったりと、いろいろ大変です。
そんな罪作りな『世にもおねいさん刑事』。
凝ったシステムに注目です。
[夢のようなゲームセンター]
http://pm8.sakura.ne.jp/ygc.html
実はほとんど進んでないので、いつ終わるのかさっぱりわかりません。
やっと学会用のOHPが仕上がって家に帰れたと思ったら
こんなハマり物が待っているとは……!
[追記]
日記書いたし、さあ再開だ!と勢い込んでやったら、
あの時点でクリア直前でした。
上の日記ではなにやら長編のような書き方になっちゃってますが
サクっと遊べる長さです。
>メメタァ スクリプトありがたく使わせて頂きます(´ω`)
ガンガン使ってください。ドドドドドド
>破裂
>破裂
>ちぃっ!マウスがいかれててダブルクリックしちまったぜ!破裂!
むしろあなたが破裂するべきだと思います!
>

>ウチに迷い込んでいたので、言われた通り、スライスしておきました。
言ってないyo!
ひどいや、おいちゃん! スライムとスライス間違えるなんて!
……てか、なんつーレアな描き下ろしを! このまま素材配布か!?
(※画像はならむら氏に頂きました)
>パラサイト・犬(ボソリ)
くっ、綺麗に決まりすぎてボケ返せない……!
えーっと、えーっと……みとこんどりゃー!!
>長編短編:やつぱり、自分がホントに描きたいシナリオが、長いか短いかの差で良いと思いますよー。
>っと、ホントは色々、BBSの方に書かせて戴こうと思ったのですが、上手くまとまらなかったので拍手で(笑
>最終的には、長短拘らずに、いつのまにか10時間以上遊んでた。みたいなゲームが一番かもですー。
真面目なコメントだ! やった、真面目なコメントもらったよ!
破裂とか言ってないよ!
えーっと、あんな駄文を真剣に読んでくださってありがとうございます。
思わせぶりな書き方で、何やら余計な心配をかけてしまったようで。
ごめんなさい。実はあのオチが書きたかっただけなんです。
ちなみに自分は、長い短いで悩んだことはないです。
なにげにプロット段階で無意識に原稿用紙換算(ただし小説)
してしまう体質だったりしますので。
『自分がホントに描きたいシナリオが、長いか短いか』
本当に、それは大切な事だと思います。