ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
シナリオ製作実況生中継 ] 2008/09/28(Sun)
ずっとエステル単品だったので、そろそろ仲間のほうを固めましょうか。
桃太郎だから、仲間は犬、猿、雉。

犬。犬っぽいの……

よし、狼男!

というわけで、一人目の仲間は狼男になりました。

まあ、pixivのほうでは、もう一週間ぐらい前に上げてるから
そっち見てる人は、今更ってことになるけど。
なるべく日記と同じ絵を上げないようにしてると
こういう事が起こるから困る。

名前は、狼→ウルフ→ウル で。
安直だけど、名前は後でってことにして仮名にしたところで
どうせそのまま変えられなくなっちゃうんで、
もう決定にしてしまえ。
最初のフィーリングは大事。エステルもそう。

キャラデザは、こんな感じ。

でかいぬ.jpg

ちいさいぬ.png←歩行グラフィック

灰色狼。
髪が白くて肌は黒い。烏骨鶏か。

ちなみに、肌と靴の色が同じになってしまったけど
革のブーツでございます。サンダルチガウヨ。

ウル本体よりも、タトゥーのデザイン考えるほうが
時間がかかってたり。
どうせほとんど見えないのに。

t.A.T.u.jpg

モチーフは狼。
こういう図案ってやつは、ほんと悩む。

図案思いつかねー! 狼に見えねー! ウボァー! と数日間悩んで、
よく考えたら、狼自体が描けなかったことに気付いた。
そら、元の絵が描けないのに、特徴掴んでデフォルメなんかできんわ。

先に狼の絵を描けるようにしたら、特徴掴めるようになった。
というか、特徴掴めたから普通の狼を描けるようになったというか。
あー、なんか、描けない絵が多い理由がわかってきた。

図案の話ばっかなので、ウルの話に戻しましょう。

背が高い。無駄にでかい。
エステルがちびっこなもんで、並ぶとなんか犯罪っぽい。
でもキャラチップでは同じ大きさ。ヨカッタネー

豆つぶ.jpg

こいつの髪型、なにげに左右非対称だから、
右向くとえらいことになった。
ただでさえ逆向き描けないのに。ガッデム。
左右無視してしまおうか。サガットの眼帯みたいに。

ともかく、でかい。
んでもって、狼男だから、変身するとさらにでかい。

オレサマ オマエ マルカジリ.jpg

でかいよ。エステル丸かじりだよ。

しまった。VXに狼男のキャラチップがない。
うん、まあ、それは、そのうち!



9/27までの拍手返事。

>寝る前にちょっとpixv見よう→あ、この絵すげぇ!→ブクマもすげぇ!→あ、この絵すげぇ!(以下無限ループ)→朝になる
あるある。ありすぎて困る。
デイリー→タグ巡りのコンボが危険すぎる。

>塔がなくなったらおじいさんとおばあさんがピッチピチ。おはだすべすべスイーツになって桃太郎を生むと
上流から下流に流れる生命力という川と割って若返る桃。はっ、塔は桃だったんだ!

そこから桃太郎に繋がるんかーい! しかも原作のほうだし。
それにしても、上流と下流だと、なんかエネルギーの流れる方向が
紛らわしい。まあそのうち名前考えるってことで。

>そいえば、タイトルスクリプトお借りしたよ ありがとうでーす
ここは丁寧に言ったほういいかな… タイトルスクリプトをお借りしました。ほんとうにありがとうございました。

あいよー。フランクでいいよフランクで。
どんどん使ってくれよな!

>主人公の名前もしくは口癖を「バッチリ」にすれば十分バッチリクエストですよ。なぁに、まともに考える必要
どこにもないのだ。悩むことなどないのだよ…さあ、こっちにおいで…そっちじゃないよ…

お父さんお父さん、魔王が僕に囁きかけて来るよバッチリ!

>ホントに、桃太郎の原型なくなるまで、いじりましたね・・・
計画通り。くっくっく、原型残す気などないわー!
犬猿雉でちょっと桃太郎感を取り戻したけど、
二人目からは獣人ネタは使えないから、やっぱり桃太郎じゃなくなると思う。

>しかし、それだと上流のご婦人がたにフルボッコにされそうだ
と思うのは自分だけだろーか

自分だけだな

まあ、塔を破壊したからって、べつにエネルギーが大量に逆流して
しわしわになったりはしないので大丈夫です。
エステルがボインになったりもしません。

>モンテ Byゆず
元ネタわからんわ! と思ったら、ほんとにあったー!
街中の子供達が同じ髪型さ.jpg

>自由には闘争が欠かせないものなのですね。
なんというイェーリング。闘争イェーイ!

>塔:一体みんな何と戦っているんだ・・・(AA略
                  //>=''"二二=-'"_/   ノ''''')λ彡/
        ,,/ ̄''l       彡/-'''"" ̄-=彡彡/ ,,-''",,,,,,,ノ .彡''"
       (,  ,--(      彡 ,,-- ===彡彡彡"_,-_   ヽ Υ
       ヾ-( r'''''\    //=二二''''''彡ソ ̄ ∠__\ .\ソ  .|
         \;;;;  \   Ζ彡≡彡-'''',r-、>   l_"t。ミ\ノ,,r-v   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           \;;;;  \  彡""彡彡-//ヽ" ''''''"" ̄'''""(エア/  /
            \;;  \'''''')彡ヽ// | (tv   /|  , r_>'|  <一体みんな何と戦っているんだ
             \;;;  \'"  \ ,,"''-,,ノ,r-", /  r'''-, .j   \
               \;;;  \ /,,>--'''二"''' r-|   二'" /  __  \______
                \;;r'""彡_l:::::::::::::::::::::: /./_   " / ̄ ̄"===-,
                  )''//rl_--::::::::::::::::/:/ヽ"'=--":

>なんとなくキノを思い出しました
>男装理由でなんだかキノを思い出した。
まじか。てか、キノって女の子だったんだ。
あらすじ読んだら読みたくなってきた。こんど古本屋で探してみる。

>おおぅ、なんか兄を殺されて復讐じゃなく志を継ぐってところでちょっとだけ鳥肌が・・・これはいいお話ですぞ・・・!
ありがとー。うれしいこといってくれるじゃないの。
ほんと、エステルがいい子だから、
自分でもいい話になってきてると実感してる。
自分で言うのもアレだけど、いいよね、これぐらい言っても。
こんな無双モードは数年ぶりだし。
最初の不安がもうネタみたいに見えて来る。

>そういえば少女漫画でおこととおとこを間違ったっていうプロローグな話がありました
プロローグってことは、そこから話始まるのか!
壮大すぎるぜ、おこと……

>男装してる女性と見せかけて女性してる男装・・・アレ?次元の断層に吸い込ま(ry
裏の裏というやつだな! それは表だよ。

>ドット絵講座は禁忌とか言っちゃうと「ドット絵講座マダー?」が大量にくると予想。
それはそれで、ある意味空気読んでるのでOK。ネタなら問題なし。
いかにアウトにならずにコメントできるかの限界に挑戦する
エクストリームスポーツだ!

>シナリオ製作日記いつも楽しく拝見しています。私も人の製作過程を見るのが大好きで、特にテーマ関連は自分もよく悩んだりするので活力もらいました!
うおー、ありがとー。そのコメですごい活力もらった。
一緒に悩みながらやっていこうぜー。
もうね、今楽しくて楽しくてしょうがない。
これ始めるまでは、完成させることにばっか囚われてて
こういう製作途中のワクワク感を忘れてたよ。
もっといっぱい他の人もシナリオ製作過程やらないかなー。

>ドット絵講座の更新はまだですよ。
マダデスヨー

>お兄さんの名前はレから始まる4文字にしちゃえばいいヨ!
エステルとエレノアで紛らわしいのに、さらに紛らわしく。
レ……レ……レンコン!

>催促をするのはアウト。ならば…!! パラ犬さん、ドット絵講座、ゆっくりしてってNE☆ むしろ、4年に一回の割合で更新したらいいと思います。
オリンピックかYO!
パラリーンピィィィィック!(必殺技っぽい)

>ふと、王ドロボウとトレジャーハンターのどちらがかっこよいかについて本気出して考えてみました。脳内会議の結果、前者は高貴な感じ、後者は華麗な感じという結論になりました。
本気出しよったー!

>ア、アウトだと! パラ犬さん撃退呪文として覚えておこう…………ごめんなさい、スライディング土下座してきます!!
やっぱり服に穴があきそうなのでやめて、エステルたんにハァハァしてますね! うおぉぉぉ!!エステルたんハァハァァァーー!!
我ながら気持ち悪いのでやめます。そしてエステルたんハァh(これより無限ループ)

9/27からアウトのルールってことで、その回の拍手はセーフにしようそうしよう。
エ、エステルハァハァなら負けないんだからねっ!