ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
シナリオ製作実況生中継 ] 2008/10/10(Fri)
ツクる上で、意外と盲点なのが、タイトル画像。
これ、いつもどうしようか困る。

コランダムは、なんとなく、RTPメイン+フリー素材で行こうという
こだわりがあるわけで。
RTP縛りじゃなくてあくまでメインにするだけだから、加工はするけど。

というわけで、ツクールVXのRTPをメインに、なんやかんやしてみました。

空ンダム.jpg

VXのパノラマに、ゆんフリー写真素材集様の空の写真を
加工して合成。
色変えしたり光を描き加えたり。

そして使うのはもちろん、タイトル画面カスタマイズスクリプト。
タイトル画面カスタマイズスクリプトでございます。

イラストと写真を組み合わせたら浮くかと思ったけど、
けっこう気合いでなんとかなるもんですね。
結局いつも最後は気合いです。



ほんと、タイトル画像って盲点トラップだと思うんですよ。

ツクールは、絵が描けなくても手軽にRPGを作れるってのが
萌えポイントですけど、
タイトル画像だけはなんとかしたいもんじゃないですか。
せめて文字入れぐらいは。
スーファミ版はタイトルに文字入れれたけど。

みんな、タイトル画像ってどうしてるんだろう。
特に、絵描きじゃないからペイントツールも持ってませんって人。

ペイントツール持ってても、みんながみんな
フルサイズの一枚絵イラストを描くわけじゃないしなー。

フリー素材を借りるにしても、タイトル用の素材って
あんまりないだろうし。

と、いろいろ気になったわけです。



なんか今回「シナリオ製作」から外れてるような気がするけど
キニシナイ!



10/5の拍手返事。

>たっ…タイトルドコー?
追記予定のやつはタイトルなしなんだぜー。
んで、タイトルついたら、追記されましたって合図でございます。

>塔の真実を知る ってことは、エステル氏はそれ以前は塔のことをどのようなものだと思い込んでいたのか、という疑問が。過去ログよく確認してないので、どこかに書かれてたのかもしれませんが。
だいじょうぶ、たぶん書かれてない。
というか、自分でもいまいちよくわかってない。
とりあえず、塔の機能をプレイヤーに伝える意味で、そういう語りは
いるかなー、と。とりあえず置いただけ。
オープニング、って書いといて内容まだ考えてないってのと同じ感じです。

>つまり健全でつくっておいて差分パッチをあてると非健全になるということですね
ならないYO! ParaSite2D6 RPG館は、健全サイトですー!
でもちょっといいアイデアだと思ってしまった。くそぅ。やらないけど!
差分エロといえば、たしかBLゲーでそういうのがあった気がする。

>このきびだんごを作ったのは誰ダァ!というかきびだんごまだですか。
犬「俺が食わせてやるよ。究極のきびだんごを」
猿「まあ、きびだんごが舌の上でシャッキリポンと踊るわ」
雉「なんちゅう……なんちゅうもんを作ってくれよったんや、山岡はんは……」

>ところで、お兄さんが死ぬときは当然、「受け取りたまえ」でサソリに刺されて、「アディオ……アディオ……」っていう掛け合いがあるんですよね? 「ター」を「ゆういち」と読みました。
節子そっちは兄やなくて妹や!
そして「ゆういち」は自分もそう読んだ。

>図書委員は変わらないんですね・・・
何を基準に図書委員という結果が出るのか不明。
本の話題出てないじゃーん。
いやまあ、実際、高校時代に図書委員だったけどさー……

>魔男っ大人野郎の読み方は、まだんっ!おとなやろう!で合ってますか。
いいですね、とてもエロゲっぽい感じがします。
マンガだったら、連載するならジャンプよりマガジンって感じ。
んで、単行本はちょっと大きめサイズで。

>ブレインになりましょうってなんぞ。・・・拍手画面のモンテを見ていたら、頭部をパカッて開けたら顔を出しそうとか思ってシマタ・・・
頭部パカッで、ヘーベルハウスを連想した。
       /|
       |/__
       ヽ| l l│<ハーイ
       ┷┷┷

>ボインだ! エステルがボインだ! 俺がボインだ!
お前がボインかYO!
はっ、これはもしや「ボインっていうひとがボインなんですー」と
返されるのを先読みして先手を打ったというのか!
なかなかやるな、貴様……!

>エステル
×
ウル
なの

そっちが攻!?
そしてなんで改行すんねん。

>自称健全サイトなハズなのにおっとやべーぜ18禁!なのはいけないと思います。
ベ、別にみんなが拍手でエロエロ言ってたのに私一人だけゲームオーバーですね!と活き活きと語っていたのが
淋しかった訳じゃないんだから!わ、私だって18禁な拍手くらい出来るんだからね!
モンテぐちゃ!ぬちゃ!べちゃ!ぼちゃ!空気なんて吸うものなのよ、読むものじゃないのよ!バカァ!(逃)

君だけはまだ健全な人だと信じてたのに!
んもう、健全なのって私だけじゃん!
この不健全な世界の中で一人輝き続ける健全の神、それが私だ。