ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年07月(4)
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
] 2008/10/14(Tue)
同じ角度ばっか描いててもしゃーないので、
違う角度にチャレンジ。
そう、違う角度で描けるようにするために描き方を変えたんだった。

苦手な角度といえば、正面。これ。
正面ヤバイ超ヤバイ。

キャラの顔を決めるために、大事なのは正面だと思うんですよ。
一枚絵ではあんまり使わないだろうけど、設定画として。
証明写真だって、真正面から撮るし。

正面でバランスを決定しておけば、どの角度向いても
そんなに破綻しないような気がする。
これを、不安定なナナメ向きで顔のイメージを固定してしまうと
他の角度でえらく顔が変わったり。

そろそろエステルの顔を安定させないとなー、ってことで
チャレンジ・ザ・正面。

正面を描いたことよりも服を着たことのほうが大きな進歩(健全サイト的な意味で).jpg

かけたよ!

それにしても、やっぱむずいよ正面……
なかなか左右対称になってくれない。
意地でも裏技(反転コピー)は使わなかったよママン。
鉛筆だったら紙やぶれてるぐらい描き直した。CGでよかった。

で、必死こいてバランスとってみたものの、これ、
また次に同じ絵が描けるかというと、たぶん描けない。



この絵の練習過程、目標が「コランダム用の顔グラを作る」だから
シナリオ製作カテゴリに入れたほうがいいような気がしてきたけど
よく考えたら、シナリオと全然関係なかった。



10/11までの拍手返事。

>透過透過。
さて、それは透過な?

>是健全振り正に健全大使と呼ぶにふさわしい!
健全大使。すばらしい。
全世界に愛と健全を振りまくの。
関係ないけど大使と大便って似てるよね。

>ウルが暴走した!→女だとバレタ!→とりあえず暴走しているのを止めないと!→ここで登場黍団子!(テーレッテレー)→暴走解除。めでたしめでたし。 …黍団子の使い方はこれだ!
それドラえもんだよ!
それはそうと、暴走と女バレが繋がってるあたり、脱がす気満々ですね。
そんなエロ展開にはならないYO!

>ニコニコ動画にお絵かき講座とかありますけど、そういうのは参考にしないんスか? 僕はかなり勉強になりましたけど。
絵の描き方系の本をすぐ買っちゃうんで、講座は飽和状態なんだ。
ただそれを全くマスターできてないだけで。
動画は見るのに時間かかるし、本のほうが必要な所を読み返しやすいから
実のところ、あんまり魅力を感じなかったり。
ランキングでおもしろそうなのあったら見てるけど。
ニコニコの音楽講座にはお世話なったもんです。その場で音が出るのが強み。

>なぜそのもう少し下を描かない!?
とは言ってもロリコンなわけじゃないですから!あくまでも世間の需要に即して言っただけですから!!!!!!!

このロリコンどもめ!
あえて描かないエロスもあるのです
なぜ描かないかって? それは健全だからさ、ボブ。

>ここで言うべき事でも無いけど、誰かに聞いて欲しかった(+答えてくれそう)なので放出。
ツクール型RPGで[スタート]と[コンティニュー]を分ける意味ってなんだ?
1回目は問答無用で[スタート]だけど、2回目以降は不要になってしまう。 FFみたくロード画面で新規を選べる仕様なら手間が軽減できると思うんけど?

軽減できる「手間」って何?
セーブデータがあったら自動的にコンティニューが選択されるから、
カーソルを動かす手間はないと思うけど。
メニュー画面でスタートの文字が邪魔ってんなら、それは個人の好みとしか。
それ言い出したらシャットダウンも邪魔だし。
それから、仮にロード画面で新規を選ぶようにするとして、
誰がそのスクリプトを作るの?って問題が。
だいたいの疑問は「好みの問題」「手間がかかる」で解決できると思うよ。
もしデフォルトでスタートとコンテニューが分かれてるのが疑問なら、
ツクールで作られる作品はセーブデータを使うゲームばっかりじゃないってことで。

>>この不健全な世界の中で一人輝き続ける健全の神、それが私だ。
↑つまり、この間描かれていた健全マッスルの絵は…!

あれは健全のイデアが結晶化し、形を取ったもの。
ですので健全マッチョは妖精さんです。

>「夕一」を素で「たー」と読んだ私は負け組
誰やねん、ゆういち。

>あれ?顔グラが全裸☆
事象が観測されない以上、全裸とは限らないのです。
シュレディンガーの猫は生きていると同時に死んでいる。
つまりこの絵も全裸であると同時に着衣なのです。

>まずコランダムの空を英語にします。 → sky of corundum になります。 そして、先ほどの英文より、
kyofcondmno
kyofcondmの単語を抜きます。
そして、 batiqet の文字をつけます。 そうするとなんと!!
なんか途中でミスったりしてグダグダなんでやめときます。

抜きすぎだよ! グダグダすぎるよ!
でも、あきらめたらそこで試合終了だよ!
始まる前から終わってるけど。

>月の力で変身する魔男っ大人野郎→ムーンプリズムパワーメイクアップ☆ こういうこと…なのか?
それだ! 完璧だ!
月の光に導かれ、何度もめぐり合うのです。

>予言してみる。雉は♀だ。きっとそうだ。異論はパラ犬さんでも認めない。
フッ、残念だったな!
実は猿も雉も、もうキャラ設定できてるんだ……
ラフ絵ができてないのと、そこまでのシナリオを日記に起こしてないだけで。

>不健全にまみれるといずれパラダイムシフトして健全になるので健全なのは不健全なのです。
健全レボリューション。
全ての意味は移ろいやすく、諸行無常の響きあり。
しかし、大切なのは今を生きることではないでしょうか。
そう、たとえ一瞬の煌きにすぎずとも、美しく、健全でいようではないか……

>ちょw俺富山県人だけど知らなかったwwっていうかコレを見つけたパラ犬さんの情報網が気になる…。
>ちょww富山始まったww次はモンテが富山行きですね分かります。
>ツクールの素材使って解説とか新しすぎるwwww
>まさかツクールにこんな使い道があったとは
富山すげぇぜ……
情報元はアルファルファモザイクでございます。
思うんだけど、「CG素材:ツクール2000素材提供ページより」って書き方で
利用規約大丈夫なんだろうか。

>関係ないですけど、丁寧語で呼び捨てされると心にしみると思いませんか。
ふっふっふ、コランダムでは丁寧語で呼び捨てされますわよ。
なんで未公開のキャラの口調知ってるんだと思った。

>キジ=鳥=バード=吟遊詩人 (゚д゚)・・・!!
その手があったか!
でももうキャラ設定は(略)

 [修正]
>誰やねん、ゆういち。

俺の名前が出てきてビックリした

あ、エステルの右目が少し傾いて・・・いや、何でもない。
U123
なっとく [修正]
U1……!
パラ犬