ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年08月(4)
2017年07月(5)
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
] 2008/10/22(Wed)
チビキャラの頭身といえば、何頭身を思い浮かべるでしょうか。

4頭身ぐらいになると意見が分かれるところですが、
3頭身というと、チビキャラの頭身ですよね。
ツクールXPの歩行グラフィックが3頭身。
誰が見てもチビキャラだと思います。

なのに、自分の描くキャラって、チビキャラじゃないやつが
普通に3頭身だというミステリー。

不健全な人には見えない服.jpg

3頭身なのにチビキャラには見えない。

普通の3頭身チビキャラと何が違うんだろう。
相方なんか、4頭身でもチビキャラだというのに。

たとえ比率が同じでも、絵柄でバランスは大きく変わるんだと。
絵柄ってのは数値で計れるもんじゃないと思った。

今回のエステルは3頭身ちょいですが、
その他のキャラはだいたい3~3.5頭身ぐらいになります。
そのへんの変動は身長差ってことで。

「無駄にデカい」という設定がついてるウルは4頭身。
エステルより頭一つぶん大きい。

野郎の体にやる気が感じられないのはバグではなく仕様です.jpg

エステル「そのうち大きくなるんだからね」
ウル「いや、無理だろ」
って感じで描いたら、なんかウルの視線が明らかに違う所に行ってる。
たしかに大きくなりそうにはないけど。
なんというエロ狼。

なお、服は各自で脳内補完してください。
全裸で会話ってどんな状況だよ。
やだなあ、全裸なんてあるわけないじゃないですか。錯覚ですよ。
ParaSite2D6 RPG館は、健全サイトです。



10/17までの拍手返事。

>鳥さんは呪いで鳥の姿をしてるから鳥さんだけど呪いがとけて鳥の姿じゃなくなったら鳥さんではないので鳥さんはやはり鳥の姿をしてるべきだと思います鳥さんかわいいよ鳥さん
雉の設定勝手に決定してるー! くそー、そっちの設定のほうが萌える!
ざんねん、雉はそんなにかわいくないんだ。
むしろかわいくない路線を狙ってるぐらいなんだ。
あれに萌えられたらすごいよってぐらいのポジション。

>大切なものに辿り着いたんですね。君よ、大切なものに辿り着く道を見つけたらもう迷うこと無かれ。
残念ながらもう手遅れだ。書の魔獣<パラ犬>は誰にも止められないのだよ。
聞こえないのかい? 我々を新世界へと導くあの音が……
ブラック☆ロリコン

>バックアップの大切さの分かる日記ですね
そうさ、バックアップは、ネタになる!
いっぺん、自分の過去絵を古い絵からずらっと並べて
絵の変化一覧ってのをやってみたい。ヒストリーオブ自分。

>俺、生きてる内で初めて萌えと言うものを感じてしまった・・・エステルに・・・萌え
ショタっ子なのに。やーい、ショタコーン。
なんか、完全に男になってしまわないように女の子らしく描こうとしてたら
今までの女性キャラの中で一番女の子らしくなったような気がする。
おかしい。男装の麗人と違って萌えポイントゼロの路線だったはずなのに。

>かわいいですね。ぷにぷに
ぷにぷにしすぎると破裂するよ!

>すべての善が偽善というのならば、すべての偽善はまた善であろう
そしてすべての不健全が健全というのならば、すべての健全は不健全なのだ

一は全、全は一。つまり健全とは健一なのだよ!
誰やねん、健一。
って、うちの兄貴だ。

>やたら擦り減ったペンの粕は何処へ行くだろう。
>すり減った部分はどこいってしまうんだろか。どうでもいい疑問ですいません。
雪は溶けると何になるのか、という問いの答えが「春」であるように、
すり減った部分は何になるのか、という問いには、こう答えよう。
それは「己の画力」になるのさ……

>緑髪の女の子の絵が狙ったようなところで途切れている…!ココはとてもケンゼンなさいとでス。そして風邪に気をつけて下さい。
妖精風邪ひかないアルヨー。
亜人は全裸でもエロにはならない。なぜなら人間ではないからさ。
それにしても、ツクールXPのRTPが1.0→1.1にバージョンアップされたとき、
こっそり精霊キャラに服が追加されたのが、いまだに謎だ。
何に対する配慮なんだろう。

>キャストオフを甘く見るてはいけません。「脱がせる」ではなく「脱ぎ捨てる」であり、狭義では「弾け飛ばす」または「公衆の面前で脱ぐこと」です。ちなみに、キャストオフすると”アレ”がおっきするのは仕様です。
って、理解できなかったらごめんなさい。

実はフィギュア用語のキャストオフしか知らないんだ……
元ネタのほうを知らないという。
仮面ライダーカブトだっけ?
んま、子供向け番組で脱衣変身なんて破廉恥な!

>びびっときたので  聖犬エクスカリバーということは泉の妖精に交換してもらったのですね。この偽物め!!
      ______       ______
     r' ,v^v^v^v^v^il    /          ヽ
     l / jニニコ iニニ!.   /  ジ  き  ぼ   l
    i~^'  fエ:エi  fエエ)Fi  !   ャ  れ  く    l
    ヽr      >   V  !   イ  い  は   l
     l   !ー―‐r  l <.   ア  な       l
 __,.r-‐人   `ー―'  ノ_ ヽ  ン         /
ノ   ! !  ゙ー‐-- ̄--‐'"ハ ~^i \_       _ノ
 ヽ ! ヽ、_     _.ノ  i  \    ̄ ̄ ̄ ̄
ヾV /              ! /.入

>聖犬エクスカリバー。なんだか剣なのか犬なのか伝説なのか紛い物なのかはっきりしてほしい名前ですにゃー。
見てのとおり、犬ですにゃー。
       ,-'"ヽ    
      /   i、       / ̄ ̄ ヽ,      _/\/\/\/|_  
      { ノ   "' ゝ    /        ',     \          /
      /       "' ゝノ {0}  /¨`ヽ{0}     < ニャーン!! >
      /              ヽ._.ノ  ',    /          \       
     i                `ー'′  '.     ̄|/\/\/\/ ̄       
    /                       }.          
    i'    /、                 ,i..          
    い _/  `-、.,,     、_       i          
   /' /     _/  \`i   "   /゙   ./          
  (,,/     , '  _,,-'" i  ヾi__,,,...--t'"  ,|           
       ,/ /     \  ヽ、   i  |           
       (、,,/       〉、 、,}    |  .i          
                `` `     ! 、、\          
                       !、_n_,〉>

                 .,,......、
    _、   _         ヽ `'i ,‐..,      ___,,,,,,,、
  '|ニ- /   !│        ,!  ゙'"  l     l  ゙    ゙l, 
   ././    .! ヽ        !  ,i--'"゛     ゙'''"'''/  ,,r'''”
   l .!     ! l \     _,,,,,,,)  |         ,,  `゙‐'゜
   ! |    / | ヽ`   /..,,,,,_.   `''-、     ,┘゙,k 
   ヽゝ-__-‐'ノ      | .'(__./  .,、  `'、.   |  '{,,___,,,,,,,,、.〟
    ─‐'''´       ヽ,、   _./ `'-、,,ノ .   'v,_   ̄`  : ,,,l
                 . ̄´            .゙~゚'冖''''"'゙”″

>普通以外の結論を出せwwwwww
じゃあ、誰にも教えたくなかった極意をこっそりと。
普通は誰もヌルムンムの位置を意識なんてしないだろうけど
あれはムルッポペナ比率に合わせればいいんだよ。
誰にも言うなよ!
マジレスすると、最も確実で簡単な手法が
広く普及して「普通」になるんだから、
普通じゃない方法なんて期待しないほうがいいって。
答えはいつだって、そばにあるんだ。

>画力はどうかわかりませんが、確実にロリ度はアップした気がしますよ。・・・おっと、健全サイトでした
いやいやいやロリじゃないって。ぜんぜんロリじゃないって。
仮にロリだとしても、元がそんなに不健全じゃないから
少々ロリ成分がプラスされたところで健全なことには
変わりないわけですなわち健全。
いやそもそもロリが不健全だとは限らないわけで。
つまり、このサイトは今も昔も健全だよ!

>マジックペンタブレット。ペイントソフトの鉛筆ツールが四角ブラシになります。
マジックペンタブレットって何だー。
ぐーぐるせんせいも、まじっくぺんたぶれっとしらないってゆってた。

>ParaSite2D6 RPG館は顕然サイトです。何が顕然なんだろう。
顕然とな。控えよ、犬前であるぞ。

>最近の緑髪はロン毛が多すぎる、緑髪が一番映えるのは肩ぐらいのショートだろうと。緑髪のすばらしさをパラ犬さんにも教えてやる~葉を食い縛れ。
葉かよ! どんだけ緑色好きなんだよ!
濃い緑色は肩までもしくはポニーテールが合うと思った。
ロングは比較的薄い緑色かなー。

>健全だと言える今が華なんだぜ…
今までも、そして未来永劫、健全であることは変わらないさ。
健全Forever――