ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年07月(4)
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
] 2008/10/26(Sun)
太い線でゴリゴリ描くの楽しー。

めるせです.jpg
(クリックで無駄に原寸)

相変わらず、自分の絵は線が細すぎるわけで。
どうにかしたいとしつこく日記に書いてきたわけですが。

線が細いのが気になるなら、太くすればいいじゃない!

今まで、線が弱い線が弱いと言ってた割には、
太くしようとはしなかったという不思議。
いや、だって太い線は合わないと思ってたんだもん……

やってみたら、ひょっとしたら自分の絵って
太めの線のほうが合うんじゃないかと思えてきた。
なんというパラダイムシフト。

で、なんでまた太い線、しかもいつもと違って色が黒かというと、
厚塗りの練習を気合い入れてやってみようかと。
丁寧に描く修行ってことで、とにかく時間かけて。

そもそも自分の描き方は、雑すぎるんです。
ちゃんと形取れないくせに雑に描いたら、そりゃいつまで経っても
上手くなんかならない。
画力が足りないなら時間をかける。気合いでカバー。
時間かけて丁寧に描いたらなんとかなるもんだと
エステルの正面顔で学びました。

しかし、まあ、丁寧にやると、なんとも時間がかかるのなんの。
雑に塗っても時間かかるんだから、丁寧に塗ったら
そりゃ時間かかるってもんです。

塗りかけなので、今日は線画だけというわけで。

……明日中に塗り上がるんだろうか。



10/23までの拍手返事。

>全盛期は100%ロリコンだったのに、今や50%のワーロリコンですよ。
亜ロリ種め。
異種族め、根絶やしにしてくれるわ!

>状態に二匹の動物・・・いいえ三匹です。 態の字の右上にもう1匹(´・ω・`)
犬と熊と……ヒヒか!
というか、熊がヒヒだと!
なんという発見をしてしまったんだ。お前、消されるぞ。
熊ってなんともAAにしやすそうな漢字だと思った。
ムヒ
月ヒ
ハハ

>状態って実は恐ろしい魔物なんじゃないかとか思っちゃったじゃないですか。
       ,-'"ヽ         ∩___∩
      /   i、  _,、    | ノ      ヽ
      { ノ    "'"  "'"'"/  ●   ● |
      /         |    ( _●_)  ミ
      /          彡、   |∪|   ミ  _/\/\/\/|_
     i              \  ヽノ  /   \          /
    /              `ー-ー'" }   <  ニャーン! >
    i'    /、                 ,i   /          \
    い _/  `-、.,,     、_       i     ̄|/\/\/\/ ̄
   /' /     _/  \`i   "   /゙   ./ 
  (,,/     , '  _,,-'" i  ヾi__,,,...--t'"  ,|
       ,/ /     \  ヽ、   i  |
       (、,,/       〉、 、,}    |  .i
                `` `     ! 、、\
                       !、_n_,〉>

    /'''7'''7     /'''7       / ̄ ̄ ̄/    / ̄ ̄ ̄ /
    / /i  |      / /      .. ̄ .フ ./.    / ./二/ /  . . ____
  _ノ / i  i__ . ノ /__,l ̄i   __/  (___   /__,--,  /    /____/
 /__,/  ゝ、__| /___,、__i  /___,.ノゝ_/    /___ノ

>微妙過ぎて糸色望した!
あまりにも微妙すぎて、逆にネタにするしかないと思った。
これからも、もっと微妙さを追求していくぜ!

>わかる、わかるぞ!DVD付き初回限定版まで買ったぐらいだからwww 普通ちゃんは普通にかわいいから困る。
予約しなくてもどうせ書店に山積みになるんだろうと思って油断してたら
ほんとに完全受注生産だったトラップ。
そして普通ちゃんは普通にかわいいから困る。

>健全だ健全だとしつこく主張するのは不健全であることの裏返しです! ブラック☆ショタコン♪
君は無実を訴え続ける人に、そう主張するのは罪を犯したことの裏返しなどと
言えるのだろうか。
私はいつまでも訴え続けよう。この言葉が天に届き、いつかあの雨とともに
人々の心に降り注ぐまで!
ParaSite2D6 RPG館は、健全サイトです。

>お、急に健全度が落ちたな
不健全に見えるのは、あなたの心が不健全だからですー。
不健全で曇った目には曇った世界しか映りません。
歯ァ食いしばれ!

>手足(腕・脚ではなく)をおっきく描くとチビキャラっぽくなる気がします。
>手足を気持ち大きめに描くとチビキャラっぽく見えるかもしれない!いざとなったら2頭身にしてしまうといいかもしれない!
手足ボーン.jpg
チビキャラっぽくなったなった。
安定感出るけど、なんか違うんだよなー。
サガフロ2のドット絵なんかは、頭身高いけど手足の大きさで
チビキャラらしくなってるいい例。

>どうでもいいですが、気づいたらうちの緑髪のやつは肩ぐらいまででした。そしてうちのキャラ(チビキャラでなく)は1.8~2.8く頭身くらいでした。
8と頭の間の「く」はミスですすいません。そして「すいません」と入力しようとしたら「すいまでん」になった。

睡魔殿。なんとも恐ろしい。
2頭身切ってチビキャラじゃないとかありえん。
人のこと言えないけど。

>健全なので服がちゃんと見えました。透明でしたが。
スケスケは逆にエロい。
ゆえにお前は健全ではないわ! むしろ超エロ!

>服を着せればチビキャラになるかもしれませんし、ならないかもしれません。いっそのこと8頭身で描いてみるのもいいかもしれません。本題ですが、その時のエステルさんはムチムチプリンさんでよろしくお願いします。
そっちが本題かよ!
いろいろとおかしい.jpg
8頭身なんか描けるかー!

>綺麗なジャイアン。それ、すなわちシャイアン。彼はこのサイト、もといこの世界に健全さを与える為に降臨されたのです。さあ、大人しく平伏せ、聖犬エクスカリバーよ!
(ю:】←ジャイアン(健全)

>そうか、健全なロリサイトなのか。
大切なのは健全であることです。
健全ゆえにどんなサイトでも健全なのです。
ぼく、健全なパラ犬だよ!

>ほとばしるように上手い! 今までのパラ犬さんとは段違いですね。
テーレッテレー(←ねるねるねるね)
丁寧に塗る。答えはこれだったんだよ!
あと、ここ二週間ぐらいの絵の練習ハイパーモードも
効果が現れてきたのかもしれない。
そう、足りなかったのは心意気!
ほんと、きのえさんの講座はいいこと書いてるわ。特に心意気の面で。

>健全万歳ですね、わかります。   ケンゼンバンザーイ!!!
健全万歳! ハイル・健全!

>「不健全」 「ロリ」 で検索したら幸せになれるかもしれません。
ぐーぐる先生.jpg
1ページ目だけど1位じゃないから大丈夫!
セーフセーフ!

>ツレションの人です。ウルはつまりアレ(複数回答可)を見て実は知ってるのにツレションに誘うセクハラをするんですね分かります。
それはアウトだ! てか100%犯罪だ。
勘違いから生まれるアレコレが楽しいのであって、
意図的にやったらダメでしょうが。
でなおしてまいれ!

>魔法発動!融合!!
       ,-'"ヽ         ∩___∩
      /   i、  _,、    | ノ      ヽ
      { ノ    "'"  "'"'"/  ●   ● |
      /         |    ( _●_)  ミ
      /          彡、   |∪|   ミ  _/\/\/\/|_
     i              \  ヽノ  /   \          /
    /              `ー-ー'" }   <  ニャーン! >
    i'    /、                 ,i   /          \
    い _/  `-、.,,     、_       i     ̄|/\/\/\/ ̄
   /' /     _/  \`i   "   /゙   ./ 
  (,,/     , '  _,,-'" i  ヾi__,,,...--t'"  ,|
       ,/ /     \  ヽ、   i  |
       (、,,/       〉、 、,}    |  .i
                `` `     ! 、、\
                       !、_n_,〉>

    /'''7'''7     /'''7       / ̄ ̄ ̄/    / ̄ ̄ ̄ /
    / /i  |      / /      .. ̄ .フ ./.    / ./二/ /  . . ____
  _ノ / i  i__ . ノ /__,l ̄i   __/  (___   /__,--,  /    /____/
 /__,/  ゝ、__| /___,、__i  /___,.ノゝ_/    /___ノ