ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年07月(4)
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
] 2008/10/27(Mon)
全力で厚塗った!

だがメインはカエル.jpg

サイズが大きくて縮小したら潰れるので、サムネはトリミング。
クリックで全体表示。

ふー、塗った塗った。とにかく気合いで塗った。
なんか一生分ぐらいの塗りエネルギーを使ったかもしれない。

書き忘れてましたが、キャラはオーディンスフィアのメルセデスです。

そしてあれですよ。背景。
オーディンスフィアといえば、やっぱ背景は欠かせないわけで。
まともに背景描いたの初めてですよ。
いろいろおかしいのは勘弁。
あー、ちゃんと背景描けるようにならないと。

えぬ子が、背景は線画からより
いきなり色塗りのほうが描きやすいってゆってて。
今回の絵で、ものすごく納得した。
遠景なんか線から描いてたら大変なことになる。

それにしても、自分の絵って厚塗りは絶対に合わないと思ってたのに。
だって平面的でのっぺりしてる絵だし。
どこに陰つけたらいいかわかんないし。

でもやってみたら、なんかいい感じになって、満足満足。
二日間かけて塗ったのは無駄じゃなかった……!
厚塗りと微妙に違うような気がするけど、これはこれでよし。自分塗り。
今度からこの塗りをメインで使っていってもいいんじゃないかと思った。
時間かかるけど。

みんなも厚塗りやってみようぜ! 心意気で!
やってみるだけならタダだし!



>猿の話題が全然出なくてかわいそうなので、設定考えてみた。職業はプロゴルファー。しっぽがついている以外は人間なんだけど、満月を見ると巨大猿化して大暴れ。趣味はエステルの靴を懐に入れて暖め…… ごめん。
猿すぎるよ! なんだよその豊臣プロゴルファー悟空!
猿は犬と違って全然猿じゃないというトラップ。せいぜい茶色いぐらいで。

>ブラック☆ロリコンを略すとブラコンになります。
つまりこれはロリコンがブラックになるとブラコンになるという意味ですあり、
ロリコンなパラ犬さんに「黒」を混ぜることによりブラコンになることができるかもしれないという意味です。

ブラコンとはブラザーコンプレックス。超兄貴。
そんなもの、ぼくはいらない!

>くだらないネタにもいちいち反応してくれるパラ犬さんが大好物です。喰わせろ、がおー
好物かよ!
当サイトはくだらないネタを全力で応援します。
本日のトリビア:「ガチャピンが子供を食べようとする歌がある」

>キャンプファイヤーと肉祭りを合わせると焼肉祭になりますね。まあ、特に意味はありませんが。
上手に焼けました。
焼肉カーニバル。カーニバルの語源はカニバリズムなんだよ。嘘だけど。

>ロリコンのコンはコンプレックスのコンです。つまりロリコンにはロリリアルとロリイマジナリの要素があると思うんです。
全ての物はエイドスとヒュレーから成り立っています。
目指されるべきはロリのイデア。
生き残った者が最高の少女。さあ、真のアリスを目指して殺しあうのです。

>村人に持たす武器と言えば、鎌、鉈、包丁など家庭で使う身近な物かと。盾は勿論お鍋のふた。
ちなみにエステルみたいな非力な子の場合は果物ナイフくらいならあまり持ってても違和感なさそうかと。

ナイフは格闘技能なわけで。
力量が互角で素手の人間相手(不良同士のケンカとか)なら有利だけど
獣相手だと間違いなく負ける。
エステルぐらい弱いなら、まず相手の間合いに入った時点で終わってる。
三十六計逃げるにしかず。

>物語終盤付近の村から引っ越ししてきた親の娘。これなら近辺の敵は楽勝。
強いよ物語終盤の村。売ってる武器も強いぜ。
なんというチート性能。
過酷な環境が強靭な肉体を作るということか。

>maiでjikoする五秒前
気をつけよう、Chu-i一秒・kega一生。

>健全マッチョ主演の「3000lの汗」っていう映画が出るって聞いたんですけど、本当ですか?
元ネタありそうでなさそうでわからないよ!

>ムシキングがあるんだから相撲キングがあってもいいはず
相撲カードをたくさん集めて、おともだちに差をつけろ!

>ステンドグラスっぽい絵ですね
元のキャラがそんな感じだから。
メルセデスの羽はステンドグラスっぽくて綺麗。

>ついになてしまったロリコン度120%…しかも腐れ根性度以外がすべて100%だったという
人生のリセットボタンを押すっきゃない。
生まれ変わったら、もっといい人間を目指しましょう。
どうせやるなら100%コンプリートを。

>社会人になっても青春は終わらないんでしょうか?
何事も、心の持ちようです。
始まる前から終わってる人もいます。
おれたちのたたかいはこれからだ!

>このままだとエステルが逃げ回る話になりそうです。
もう逃げ回らせてしまえ。最弱主人公だもの。
最初は逃げ回って、最後に戦って勝つ。これぞ王道。

>エステルには鍬を持たせればいいよ
農民の、ちょっといいとこ見てみたい。それ、一揆!一揆!

>ハムスターさんは ちっちゃくて ちょこまかしているから とても かわいいと おもいます でも ニャーンって いっている ハムスターさんが ちょこまかしているのを かんがえると ちょっと こわいです
もっとちっちゃくすればいいんだ!
・<ニャーン

>こういう濃ゆい絵をずっと見てると目が悪くなりそうだよね
小説サイトの基本で、完全な白背景(#FFFFFF)に黒字(#000000)は
目が疲れるって。
あと、この日記みたいにコントラスト弱めのところにいきなり真っ黒が入ると
目が痛くなるという。
目の慣れってのは恐ろしい。
黒背景のサイト見てから白背景のサイト行くと目潰しくらうみたいに。

>無理がありすぎる画像については健全だと言い張ることに無理がありすぎるのではないかと。
甘い。下のコメントへゴー!

>思えば何時から私たちはロリロリ言うようになってしまったんでしょうか…。あと、八頭身のエステルさんはそんなに不健全さを感じさせなくて驚きました。よって、アダルト=不健全は成り立たない!
>8等身で服は脳内保管とかなんで…と思いましたがなぜかエロに見えませんでした。
あれはヒトに見えないから。
そう、人間型をしていないモンスターはエロくないのと同じ理屈!

>関東地方の某コミック王国では限定版が普通に平積みだったんですガガガ。アマゾンで予約したのが惨めったらしくてもう予約しねぇよウワァァン状態でしたが、もしもを考えると結局(以下略
欲しいものは予約しなきゃ!
予約してもコストはそんなにかからないし、
なかった場合、リスクが大きすぎる。
真のマニアは限定物を予約しておきながら列に並ぶという。
それは確実にゲットとかいう次元の問題ではなくお祭りだからとか。

>なんというパラダイヌ
ようこそ、ここへ。遊ぼうよパラダイヌ。(←若い人にはわからないネタ)