ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
] 2008/11/05(Wed)
相変わらず塗りをMOSAKU中。

いろいろ試した結果、
粘土細工みたいなマットな塗りで落ち着きそうなんですが、
さて、髪の光沢どうしよう。

普通に白でハイライト入れると、なんかのっぺりするし。
だからって覆い焼きツールでピカピカにすると明らかにそこだけ浮くし。

少しだけ彩度を上げたやつをハイライトに入れるのがいいんですが、
全体的に白っぽいもんだから彩度上げてもわからないという。

で、ふと思った。
光を重ねるんじゃなくて、陰のほうを重ねてみるのはどうかと。
まず影色で塗りつぶして、暗闇から光を削りだすような感じで。

ダークサイド.jpg

光沢出た。
これけっこう面白いかも。削りだす作業が。
あと、なんだかわからないけど肌に透明感出たような気が。

ただ、この明るい色の日記ページに貼ると、えらく暗く見える。
なんだこのイカスミ色。
描いてるときはちょうどいい明るさに見えたのに。

陰なし版はこんなん。
今回、なんかいい感じに丸っこく描けた。

ジェダイ.jpg

背景になってるのが陰の色でございます。

ダース・ベイダーの仮面の中身.jpg

白背景だといまいちだけど、
背景つきの絵では、この技が生きてくるかもしれない。色調統一するのに。
環境光みたいな。紫重ねて夜とかできる。

てか、背景とか考える前に、まず服をなんとかするべきだとおもいます。
服なしは着色すると不健全になってしまう。
健全サイトだよ!



11/3までの拍手返事。

>町娘の武器ってスタンガン以外に有り得るんですか?
なんでそんなにサイバーなんだよ!
スタンガンは補助武器(ステート:スタン)だから
動けなくしてから何らかの手段で攻撃しないと。
町娘の真の武器は、己の拳!

>ブログ通信簿が二十歳の乙女になってますね。おめでとうございます♪
気をつけろ! ここに来てる奴らはロリコンが多いから
二十歳はめでたくないとか言われるぞ!
関係ないけど、二十代ってじゅうぶん若者なのに
キャラの年齢設定に二十代って設定するのに若干の抵抗を感じるのは
なんでだろう。

>大根はエロくなってると思います!
>とてもエロい人参ですね。なんというか、引っこ抜いたら断末魔が聞こえてきそうなくらいエロい人参。
またエロエロ言ってこの子たちは!
エロを極めし者は、こんなものでもエロく見えるというのか。

>一世風靡イカスミですね。他にもイカスミ色の思い出とかも当てはまります。ちくしょう、俺たちの夢を返せ!
セピア→イカスミと書き換えることで、
ノスタルジックな感じが一気にイカ臭く!

>マンドラゴラ描くなwwww
たしかにマンドラゴラだ。
ところで子供の頃、朝鮮人参とマンドラゴラって同じじゃね?と思ってたら
別の種類だったことが判明したというエピソードが。
マンドラゴラ実在することがびっくりだよ。

>ストプラですね分かります
>まさかのストプラネタですか?w
>元ネタはストプラのマスコットキャラですね分かります!!
>美●探偵事務所が出張してきたー?漠然とした不安感は、画伯のスプー並にインパクトあると思います。しかし流石に●0代熟女ちゃんは…いやー無理無理無理m
>みみみみ、美羽さぁーん!>漠然とした不安感 これガチで不安になりますよね
>パラ犬さんもストプラーだったとは…
元ネタわかる人多すぎ!
うちのサイトどんだけ客層広いんだよ。いや、偏ってるのか。
美川べるのさんの面白さはガチ。
とりあえず、40代熟女ちゃんのかわりに
みんな大好きなこれ置いときます。
ω.jpg

>漠然とした不安感 結局誰もわかんないのかな。
めちゃめちゃわかられたよ! びっくりだよ!

>RPG作りめんどくさいからダンジョンパズルゲーに作り換えようと思います。へたれ。
次はダンジョンパズルゲーがめんどくさくなる流れですね。わかります。
正直、シナリオメインの普通のRPGより
しっかりバランス取らなきゃならないダンジョンゲーのほうが
手間かかると思う。
バランス適当でいいってんなら別だけど。

>ウルが魔法使いと戦う理由は何ですか?
エステルのため。それ以上の理由などいらん!
コランダムは物語としての美しさ重視なのでございます。
まあ、ちょいワル兄貴なので、なんとなく気に入らないからって理由も
プラスされてるだろうけど。

>ヒャア!がまんできねぇ、公開でお気に入りユーザーに追加だ!
ひゃあ! はずかしいですぅ~(>_<)
↑この文のほうが恥ずかしいわ。
今週の絵はタイムオーバーってオチになったけど、来週こそは!

>シエラさん、かわいいです^^
聖剣LOM好きなので、パラ犬さんの描いたシエラさんが見られてうれしかったです^^

ありがとっす。版権絵は同じ趣味の人が見つかるから楽しい。
LOMいいよね。あの世界が好き。

>ちょいと遅れて「トリック アンド トリート!」です!パラ犬さん!(訳・お菓子も貰うしイタズラもするぞ!)
お菓子あげるからイタズラさせて!

>ありのままの姿をとき放っているから大抵の下絵が裸なんですね。よくわかりました。
生まれて来るときはみんな裸! 解き放て!
だが、隠されているからこそときめくものがある。
それがロマンというやつさ。

>ホネロック…小学校で給食のときに流れたりしてました。懐かしすぎる。「まーるさんかくしかーくー」とかも。
みーつのほしがーあーったとさー。
あと、はたらくくるまとか。なつかしすぎる。
みんなのうたのカセット全集(CDじゃなくてカセットテープ)持ってた。

>弟はめっさドラゴンなのに姉とその主人がどう見ても犬。ドラゴンのはずだけど犬。不思議!
ラルクのドラゴンっぽい部分は鎧なんだってさ。騙された。
ティアマットの尻尾がドラゴンっぽいからラルクの鎧がドラゴンっぽくて
ヴァディス様はふっさふさだから、シエラもふっさふさ。
やっぱりいぬだー。