ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年10月(4)
2017年09月(5)
2017年08月(8)
2017年07月(5)
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
] 2008/12/02(Tue)
先週の休みに仕上げてpixivに上げた絵。
そういえばこっちに貼ってなかった。

いぬ.jpg
(クリックで原寸)

というわけで、聖剣LOMのヴァディス様とシエラ。
ふっさふさ。

クリプレから来た人用に書いておくけど、アルパカじゃないから!
ふさふさだけど違うから!
あれは一個前の記事だから!

一ヶ月ぐらい前に描き始めたものの
どうも上手く行かないで止まってたやつ。
やっぱ闇に葬るよりは、ちゃんと完成させてあげたほうがいいってもんで。

地面塗ったら完成ってところで止まってて。
やっと塗ったはいいものの、
最後にトリミングしたら地面見えなくなった。ガッデム。

やっぱLOMの世界はいいなー。
ときどき無性にアルティマニア眺めたくなったりサントラが聞きたくなる。

描きかけのサムネだけであれが白の森だとわかった相方は
いくらなんでもLOMスキーすぎだと思う。
なんであれでわかるんだ。



しばらく日記書いてなかったせいか、文章書けなくなってる。
すぐ手が止まる。なんでだ。

てか、文だけじゃなくて、日常生活の中でも
動作の切り替え時とかに動きが止まってる気がする。
頻繁にフリーズしてる。
再起動(寝る→起きる)しても改善されません。どうしたらいいですか。



拍手コメ一ヶ月も溜まってるよどうするよ。

なんか、ちょうど絵が止まった時からだから
今回の絵とリンクしてるような。

そして時は動き出す。11/6までの拍手返事。

>ケモノだらけのRPG…なんという俺に良しな…!
ドキッ、ケモノだらけのRPG!
ケモノいいよねケモノ。隠れケモナーってそこそこいそうなのに
ケモノだらけのツクール製RPGはほとんどない。
キャラチップの問題なのか。やっぱりケモナーが少ないのか。

>丁度昨日LOMを久々に立ち上げて焔城まで進んだところでした。何故かタイムリー。
ところでシエラって犬だけど犬っぽいことしてないですよね。犬の無駄遣いも彼女の魅力なんでしょうか。

なんというタイムリー。
でも返信するころにはタイムリーを過ぎてしまったという。
シエラは犬っぽくない反面、ラルクは大いに犬犬してるね。
ティアマットの犬め。

>いぬだー。意外なところでケモノ好きの方を見つけられてちょっと嬉しいです。
ここにもケモノ好きが。ケモノいいよねケモノ。
ケモノ好きを探すのは難しい。
そういやpixivはケモナーが多いような気がする。
pixivの森なんて、ケモノオンリーの企画だし。

>スタンガンで敵を動けなくする→穴を掘る→穴に敵を埋める。 てーれってれー!これだっ!
スタンは1ターンでステート解除されるのがお約束だから
1ターンで穴掘らないと。超高速穴掘り。
「こうそく」で変換したら「拘束」が最初に出た。
いつそんな変換したんだ自分。
高速で穴掘れるならそのパワーで敵の腹にでも穴あけるほうがいいと思う。
グロすぎる。

>しり、選び放題ですね。これはわかりました。でもひとつの尻をみんなで取り合うのはなんだかいやらしいので
もっと大量に尻を書いた方がいいと思います。ブログの背景を尻にするとか、壁紙設定にするとか、一緒に
健全の妖精さんを追加してみるのもいいかもしりません。

まずは右クリック! そして「背景に設定」しりましょう。これでしりフィーバー。
しり選び放題に限らず、ストプラ=しり。
むしろ、しりがストプラぐらいの勢いだとは思いませんか。

>雉はジジイだと!?……ジジイ萌えに生まれてよかった!
本気にしちゃったよ、この子は!
ジジイ萌えって何だYO!
雉のキャラはもう決まってるので、実際どうなるかは開けてからのお楽しみ。
続きが書けるのはいつになることやら。

>お菓子あげるからハゲって言うな!!ですね。
混ぜすぎ危険かも知れないことに今気づいた。

世の中にはネタの混ぜすぎが蔓延しているのです! というネタで
絶望先生一話ぶんいけそうな気がしたけど、
なんかそんなネタはすでにあったような気がする。
そしてネタを思いついたけどすでにあったというネタもあった気がする。
絶望した!

>最近のパラ犬さんの絵は、絵本の挿絵のようなイメージで素敵ですね。個人的には陰付きの方が深みがあって好きです。
色の塗り方は自分も昔、同じように引っかかっていました。濃色尽くしの絵の中で、もっと立体感を出したいのに黒より濃い色がないー!どうすればー!と思っていたときに、
ふと明るい部分により明るい色を重ねたら……?と思いつき実行してみたら解決しました。総合的な色合いで判断しなければならないんですよね、難しいです。

ありがとっすー。もっと絵本チックな絵が描けるようになりたい。
明暗のバランス難しいんだよねー。配色とかも。
明るい色で固めてたら、なんか真っ白になってたり。
色だけじゃなくて描き込みもそうって何かの本に書いてあった。
全体を描き込みすぎるとただゴチャゴチャしただけの絵になるとか。

>不健全がオーバーフローして健全なんですね、わかります
過ぎたるは及ばざるが如しみたいななんかそんな感じで
いやしかし不健全ではないわけでむしろ健全さがオーバーフローして
不健全に見えるでも不健全ではないわけでウボァー!

>なんか、影の部分だけで一つのキャラになりそうな気が。ゴーストエステルみたいな。
あれだよね、あれ。スクリーントーンで背景切り取ったときに
キャラの形に残って「これ何かに使えないかなー」と思うけど
やっぱり使い道のない現象。

>しりに見せかけたヒジですね。わかります
ヒジをしりっぽく見せるのって難しいよね。
いかにあのしりっぽいポイントだけを見せるかが問題だという。
何かいい方法はないものか。いやべつにあったからってどうって事ないけど。
SIRYYYYYYYYY.jpg

>女の子だったら最強の攻撃力を誇るフライパンだろ!元ネタわかります?
むしろフライパン最強のゲームが多くて元ネタがわからないという。
大樹の最強武器は決まってるけど、さてコランダムの最強武器はどうしよう。

>相方さんのところから来ました。ぷにぷにした絵が描けて、すごくうらやましいです(≧△≦)
へい、らっしゃい。
むしろどこから相方のところへ行ったのかが気になる。
あのサイトどこからも繋がってないような。

>ぺたんこ便利ですね。
脱がしてもエロくならないのは重要。
この健全サイトが健全でありつづけるには健全でなければならないからです。
つるぺた超便利。

>なんか最近裸だらけですね
だって服描くのめんどいしー。
べっ、べつに裸が描きたくて描いてるわけじゃないんだからねっ!
そう、これは絵の練習のために仕方なく……!

>絵がうとい私にはよく分かりませんが、厚塗りっぽい絵でうまいサイトさんがあったので(><えい)http://illustramble.skr.jp/ あ、でもパラ犬さんと絵柄がちがいすぎでしたねorz
すでに! ブクマに入っていた!
くっくっく、よくわかっていらっしゃる。
わたくし、こういったハイファンタジーな世界観の絵には
目がないのでございますわよ。

>しりを描き 皆に見せる パラ犬さん やっぱりここは 不健全サイト
しりが不健全なのではありません。
しりを不健全だと感じる心が不健全なのです。
しりはみんなが持っているものです。しりは全、全はしり。