ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
その他趣味 ] 2008/12/22(Mon)
カラダデキタヨー。

全裸でもエロくない!ふしぎ!.jpg

大樹のドット絵と同じぐらいの頭身にしようとして、
自分のドット絵って意外と頭身高いことに気付いた。

大樹のドットを久々に見た気がする.png
3頭身。

現在、鏡面合わせて370ポリゴン。ローポリローポリ。

この「3Dでポーズつければサイドビューも怖くないぜ計画」がうまくいけば
止まってた大樹の製作がグッと進むようになるはずなんだけど。
この3Dがどれだけかかるかだなー。
あと髪と服とUVとテクスチャとボーンとモーションと……

でも、これ絶対、かかった手間以上の効果があると思うんだ。
今のままだと、サイドビューのキャラアニメ全部なんて作れない。
悲しいけれど、それが、現実……!

ついでに、3Dで下絵作ると、あれだ。
バトラーをもっと大きくできるかもしれない。

ツクールXPの解像度だと、バトラーが縦80pixelだと
戦闘画面ではちょっと小さく見えるわけで。
これが縦128ぐらいあれば、かなり画面埋まると思う。

こっちの全裸はエロく見える!ふしぎ!.jpg
ドット絵では無茶なサイズ。128×96。

このサイズだと、3Dでポーズ作って手描きのほうがいいかな。
モングラ手描きにするつもりだったし。



12/12までの拍手返事。

>若さが振り向かない事ならば愛は躊躇わない事なんですね!
そして負けないこと投げ出さないこと逃げ出さないこと信じぬくことです。
それがぁぁぁいちばんだいじぃぃぃぃぃぃ!

>追加拍手+50消化拍手-20=追加拍手30×1週間=/(^O^)\←いまここ?
ソンナニナイヨー。
拍手返事しない日は来る拍手コメが少ないのです。
年末までには現在に追いつくよ! たぶん!

>何でボーナスステージなのに車壊させるんでしょうね。イジメですか?
むしろ壊されるほうに対するイジメ。
自分の車に変なおすもうさんが百烈張り手してるとかどんだけー。
ボーナスで新しい車を買うからボーナスステージなのか。

>NPC: Not Personal Computre, つまりMacやWorkStation?の事を指していたんだ!
そういやPCってWin機の事指すんだよね。Macはパソコンじゃないのかと。
もっとパーソナルになれよと。

>ぱんつの 法則が 乱れる
ばんつとはいったい…うごごご!

>確かに2Dでさいどぶーだとアニメーションが・・・ふぅ、ですよね
そうなんだよねー。安易に手を出すと後悔するぜ! ていうか、してるぜ!
やるなら歩行グラ改造でバトラー作るぐらいにとどめておくほうがいいと思う。
ホリナイのサイドビューはラクだったなー。
デカいサイズでバトラー描き下ろしはダメ!ゼッタイ!

>12/9 モーションはないとはいえ、せめてツク5のことを少しは思い出してください…
個人的には、あれがRGSSという発想の起点だと思ってるんです。ってか5で作品完成させた人ってすごいよね(笑)

存在すら知らなかった! なんてこった!
製品紹介見たら、なんだよー、けっこう面白そうじゃん。
立体マップいいなー。
でもこれ、コントローラーでスクリプト組むのか……無茶すぎる。

>パラ犬さんのいったとおり3D微調整横顔うぼぁーになってしまいました…。でも負けずに300ポリくらいでがんばってます。
だから言ったのに。無茶しやがって……
でも、そのまま突き進むんだ! 自分も突き進むからさ!
3Dはドット絵と同じで、微調整の手間をかければ
ちゃんといいものができるから楽しいんだ。

>>賭け事だったら ~に1000ペリカ、でいいかと。
ファミっ子なら通貨はガバスだ! 賭けれないけど。

>時空いいですよね時空クロノトリガー!DS版ほしいよー
二週目始めて速攻でラスボス倒しにいけるのが面白かったなー。
機械を止めようとして、ラってLとRどっちだよ!となったのもいい思い出。
あの頃はスクウェアとエニックスが共同開発ってことでスゲー!と思ったけど
今や合併してスクエニだもんなー。

>賭けごとなら「~に5000点」とか?
はらたいらさんに3000点!
と、若い人にはわからないネタを。はらたいらら負けかなと思っている。

>モンテがネギを狙ってるんですね、わかります。
モンテ壁紙のせいで、常にモンテがアイコンを狙ってる状態に。
ヤツの目は獲物を狙う目だ……!

>時空モノは時間軸が増えるし因果律がブチギレるので作るの面倒っぽい気が。同人的なノリのものだったら作りやすくなると思うんですが。どうなんでしょ。ところでドラクエ7とかToD2とかも一応時空系なんですか?
ゲームのシナリオで因果律はあんま意識しなくていいと思う。
むしろ積極的に因果律変えるぐらいの勢いで。
ToPは完全に時空モノだけど、ToD2はどうなんだろ。

>家庭用は脆いよ。  3Dも良いよね!でもPC版として出してほしいな!楽だし!素材ダウンロード出来るs
ツクールBlogの結果を見るに、家庭用は2Dになりそうだから
ここはPCで3Dを出して欲しいところだね!
PCならテクスチャ書き換えでオリキャラ作れるぜー。
ツクール界でもっと3Dが流行れば、EBも考えてくれるかもしれない。
みんな3Dやろうぜ! 作らなくても、日記で3D萌え~って書くとか!
3D萌え~

>人と犬のキメラ…ハッ!もしかしてパラ犬うわなにすrやめr(ry
人と犬……すなわち「伏」!
わがまえにひれふすがいいー!

>『俺は発売延期にこのモンテスキューを賭けるぜ』
賭けるなら、命を掛けろ! そして時を駆けろ!