ParaSite2D6 RPG館 ブログ

+ + とりあえず作ったものとか。 + +


+ ホームページ +

+ 日記トップ +
カレンダー

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の日記

月別アーカイブ
2017年09月(3)
2017年08月(8)
2017年07月(5)
2017年06月(3)
2017年05月(5)
2017年04月(6)
2017年03月(2)
2017年02月(4)
2017年01月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年08月(2)
2016年04月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(3)
2015年04月(2)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年09月(1)
2014年06月(1)
2014年04月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年08月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(1)
2013年05月(2)
2013年04月(2)
2013年03月(2)
2013年02月(1)
2012年12月(1)
2012年11月(2)
2012年10月(1)
2012年09月(5)
2012年08月(5)
2012年07月(5)
2012年06月(3)
2012年05月(4)
2012年04月(3)
2012年03月(8)
2012年02月(8)
2012年01月(8)
2011年12月(16)
2011年11月(12)
2011年09月(4)
2011年08月(11)
2011年07月(12)
2011年06月(13)
2011年05月(13)
2011年04月(13)
2011年03月(9)
2011年02月(11)
2011年01月(16)
2010年12月(23)
2010年11月(16)
2010年10月(15)
2010年09月(10)
2010年08月(11)
2010年07月(16)
2010年06月(9)
2010年05月(15)
2010年04月(11)
2010年03月(23)
2010年02月(17)
2010年01月(9)
2009年12月(23)
2009年11月(8)
2009年10月(7)
2009年09月(11)
2009年08月(18)
2009年07月(18)
2009年06月(11)
2009年05月(15)
2009年04月(13)
2009年03月(18)
2009年02月(16)
2009年01月(19)
2008年12月(22)
2008年11月(10)
2008年10月(23)
2008年09月(21)
2008年08月(16)
2008年07月(8)
2008年06月(17)
2008年05月(27)
2008年04月(18)
2008年03月(22)
2008年02月(20)
2008年01月(18)
2007年12月(25)
2007年11月(18)
2007年10月(29)
2007年09月(27)
2007年08月(23)
2007年07月(31)
2007年06月(19)
2007年05月(23)
2007年04月(22)
2007年03月(19)
2007年02月(11)
2007年01月(19)
2006年12月(23)
2006年11月(23)
2006年10月(18)
2006年09月(19)
2006年08月(13)
2006年07月(17)
2006年06月(21)
2006年05月(27)
2006年04月(25)
2006年03月(31)
2006年02月(30)
2006年01月(34)
2005年12月(30)
2005年11月(30)
2005年10月(29)
2005年09月(30)
2005年08月(25)
2005年07月(24)
2005年06月(21)
2005年05月(5)
2005年04月(8)
2005年03月(6)
ブログ内検索
 

RSSフィード

携帯用

PROFILE

[ParaSite2D6 RPG館]

Author: パラ犬
pixivID: 141261
その他趣味 ] 2008/12/28(Sun)
とりあえず、だ。
自分のキャラに言いたいことは。

ボンバヘッ.jpg

お前の髪型はわけわからん、と。

とにかく、どの角度から見てもあんまり破綻しないように
気合いでなんとかしました。無茶すぎる。
どうなってんの、このハネ具合。
立体考えずにキャラデザするからこんなことに……

それにしても、テクスチャ貼ってないローポリって
どうも味気なく見えてしゃーない。

テクスチャ貼ると、こんな感じになるはず。
まだUV設定してないから、Painterで上から塗っただけのイメージ図です。

図はイメージです.jpg

ゲームっぽくなった。
やっぱローポリはこうでなくちゃ。

でも、この髪型、ちゃんとUV展開できるんだろうか……



12/17までの拍手返事

>ウボァの語源はなんですか
FF2のマティウス皇帝の死に際のセリフだとか。
FF2やったことないけどね……
噂によるとディシディアでも元気にウボァーしてるそうで。
ドラクエでいうところの「ぬわーーっ!!」と並ぶ名言だと思います。

>江口 ・・・エロ多(ry
たいぷんも江口がエロってゆってた。
全国の江口さんは大変だな。
ここは江口さんの名誉のために新しい呼び名を考えなくては。
えーっと、さんずいへんがついてるから……
シエロ。シエロとかどうよ。Cielo、その名は遥かなる天空を意味する。

>それはあなたにエロ神さまが降臨しているのです。さあ全裸絵を描きなさい。エステルとかエレノアとかセラとかノルシェとかラインハルトとか
しょうがないなあ、のびたくんは。
裸の王(子)様.jpg
のびたさんのエッチ!

>エロが多い、というのは見かけの物です。騙されてはなりませぬ。三大欲求が一つなのだから多くて当たり前なのです。喩えるなら、画師は原型師より人口が多いみたいなものです。多分
それは人が背負いし原罪。
そう。この世には「おなかへった」「ねむい」と同じレベルで
「エロい」が存在しているのです。
己を解き放て!

>三年前の約束、覚えてますか。…ずっと待ってます。
あー……ひょっとして、ドット絵素材の事……とか……
学生時代に暇にあかせて広げすぎた大風呂敷は
社会人になったときに畳んだつもりでいたんだけど、
そういえば、正式に「素材はもう無理です」って言ってなかった。
ほんと、ごめんなさい。
ある程度の量を揃えなきゃ意味のないドット絵素材は、無理です。

>自作のゲームにパラ字をお借りしました。ありがとうございます。
(返信不要)
にしても3D素敵ですね!パラ犬さんのほんわりな絵が、立体で動きまわるのを想像するとわくわくします。
ほんとにでないかなー、3DRPGツクール。

ありがとっす!
3DRPGツクールは真剣に欲しい。3Dもえー。
ツクール界でも3DCGで素材作ってる人をちらほら見かけるし、
需要はなきにしもあらずだと思うんだ。

>自分もE'sLafでは3Dやってますがオススメですね
サイズが小さいので3000ポリあれば十分すぎる位ですw
レンダリングソフト自作すればゲームに十分使えると思いますー

E'sLafってそんなふうに作ってたんだ!
ドット絵なのに3Dの話してる時あるから不思議に思ってたんだ。
レンダリングソフト自作て! 自分は画像処理は完全に専門外なんで
そのへんは普通にレンダして気合いでなんとか。

>こんなホラーにジャンルされるなめらかプリン嫌だよ!!
ドゥハハハ、お前もハイポリゴン(なめらか)にしてやろうか!

>ふと思ったんです。ミラとニラって似てますよね。      ニラよ…それが、あなたの望んだ料理なのか!
遅カレー 早カレー 避けられぬわカレー
そう 我こそが たーらーこー

>AfterEffectsはすばらしいものです。パラ犬を悶々とさせるサイトをba→
失礼しました。こちらをドウゾ→http://www.ayatoweb.com/ae_tips.html

おお、エフェクト!
……って、なんかプラグイン必要なの多くない?
まさか、プラグイン使わないとあんまエフェクトできないとか
なんかそういう気がしてきた。
ちなみにAfterEffectsは、兄貴が専門学校時代に使ってたやつを
貰えるっぽいです。超楽しみ。

>3Dを雛形にドット絵を打つのはストリートファイター3あたりから使われてた手法らしいですね。最近ではKOF12とか。
自分もドット絵修行中ですがアニメーションの練習はもっと早いうちから練習しておけば良かったと感じてます。

まじで。格ゲーの世界ではすでに使われてた手法なのか。
E'sLafといい、なんかすごい事を知ってしまった気がする。
ドットアニメは、ほんと、困りもんです。アニメムズイヨー。
一緒にアニメ頑張ろうぜ!

>パラ犬さんの作る3DがLegend of Luna(オンラインゲームです)のキャラクターに似ているのは気のせいでしょうか?
それは「3Dは全部同じに見える症候群」です。
ハゲ頭だけしかできてない状態で似てるとかどんだけー。

>3D6!
二次元から三次元へ。そのうちフィギュア化したりとか。
妄想しすぎ。

>パラ犬さんもいろいろやりたい人なんですねー 少しやってみるだけのはずがいつの間にか本気出しまくりになったりするのは良くある話
「も」ってことは、ブルータスお前もか。
やっぱ、いろいろできたほうが楽しいよね。YOKUBARIさんめ☆
趣味も学問も、一つの分野だけでは見えないものがあるのです。
ゲームを作るためにはゲームばっかりやってちゃダメ、ってのと同じで。
と、後付けでそれっぽい理由をつけてみたけど、
要するに、いろいろやりたいだけさー! It's my soul !!